幽霊以外でも怖い話

  • 趣味・遊び
  • KDDI-KC33
  • 06/07/24 10:17:41

ありますか?
うちの旦那は、精神病院に工事しに行った時、患者さんが話しかけてきて『私ね、こんな所に入ってるけど、ホントはどこもおかしくないのよ…クスクス』って言われたらしいです。そして、その人が地震を予言もしたらしいけど、言われた日にホントに地震きました!
めっちゃ怖かった…

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1610件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/29 09:49:27

    まだ高校生だった時。

    朝起きた瞬間から肉が食べたくなり、冷蔵庫に豚トロが入ってたので焼いて食べてた。

    でも腹いっぱいになり、ラップもかけず二度寝。

    猛暑の年だったため、昼近くに暑さで起きた。

    豚トロ、犬にやろ~っと思い皿ごと持って階段をおりていると(玄関が二階だったから階段おりると外)豚トロにめちゃくちゃ小さいつぶつぶが何カ所にもごそっと山になってて、よくよく見るとウジの卵!!

    ギイヤーーーー!!と叫び、階段から転倒、ウジつき豚トロぶちまけ、当時放し飼いにしてた犬が寄ってきて豚トロ食い始め、
    「食うなーーー!!泣」と犬を殴りまくったが、犬もごちそうを負けじと食ってしまった。

    私号泣、あれから豚トロ食えない。

    • 0
    • 637
    • 八墓村的な…
    • P905i
    • 09/10/29 10:06:08

    旦那の実家の方は地域で凄く宗教に厳しくってか怖いぐらい信仰してるところなんだけど、7年前私の妊娠中に神輿を担いで神輿に乗ってる神石に巻いてるサラシを取ってきてやると(そのサラシを巻いておくと安産になるという言い伝えがある)旦那が神輿を担いでた
    神石は一般人は見れなくて、神輿を担いだ男衆だけ神主さん?からサラシが渡されるの
    で、トラブルがあって神輿に乗ってるサラシを巻いた神石がゴロンと落ちてきたんだけど、サラシが血だらけ?になってて、神主が自分の羽織を急いでかけにきてどこかへ持っていった…
    すっごい不気味だったけど、血まみれのサラシ貰って巻いて安産でした。
    でもめちゃくちゃ怖かった

    • 0
    • 09/10/29 10:17:33

    >>636
    犬かわいそう(笑)

    • 0
    • 09/10/29 10:24:51

    >>637なぜ血だらけ…?

    • 0
    • 640
    • わかんない
    • P905i
    • 09/10/29 10:30:47

    >>639
    旦那の祖母が、落としたから怒ってはるって言ってたけど…

    • 0
    • 09/10/29 10:35:04

    >>640そうなんだ…それを使ったあなたもスゴいぞ(笑)でも安産で良かったね!

    • 0
    • 09/10/29 12:51:10

    >>641
    違うのよ…( ̄□ ̄;)↓
    洗ったらご利益が無くなるって言われてさ…
    病院の人も血まみれの腹帯見てビビってたよ。
    ちなみに腹帯、絶やしたらだめみたいで、私から義妹→義妹から友達にって回ってるみたいです。
    皆初産で四時間程度で陣痛も苦しまずスルッと産めました。

    • 1
    • 09/11/06 04:15:55

    もっと聞きたい

    • 0
    • 09/11/06 04:52:29

    >>632
    高校の時からって今何歳なんですか?
    怖すぎ(* ̄O ̄)!!今もですか?

    • 0
    • 09/11/06 04:55:24

    フっと目を覚ましたら
    天井からGが顔めがけて
    落ちてきた・・・

    • 0
    • 09/11/06 05:02:24

    >>598
    けど当時二歳の子が三年後にママだとわかるもんなのかな(;_;)足切断なんて可哀想…いたかっただろうに。今は幸せだといいな。
    でも次行くのが三年後ってどうよって感じ

    • 0
    • 09/11/06 05:14:57

    >>581
    帰れたことが奇跡…

    • 0
    • 09/11/06 06:21:38

    >>612達磨になるのは都市伝説でしょ。その子が達磨で稼ぐより達磨にして治療費とかのが高くつきそうだし世話も大変だし。普通に人身売買はあるだろうけど達磨はないだろ。

    • 0
    • 09/11/06 06:25:56

    >>598
    こんな事があったらニュースになってるよ。

    • 0
    • 09/11/06 06:33:42

    >>648
    終戦直後頃には見せ物小屋に普通に居たんだよ。

    • 0
    • 09/11/06 07:05:28

    >>16

    怖いし可哀想だし、朝から憂鬱になった。

    • 0
    • 652
    • 6才くらいの時
    • W61SH
    • 09/11/11 21:32:53

    アパートのある所が袋小路なのもあり、夕方6時くらいまでは近所の子供達と子供だけでいつも遊んでた。


    ある時、何故か一人でいた私はオジサンに『お菓子買ってあげるよ』と声をかけられ着いて行った。

    帰ったのは夜7時か8時くらい。

    当然だがめっちゃ怒られた(笑)
    母の話によると
    『心配していろんなトコに電話かけまくったり、近所中で捜したりしたのに…アンタはお菓子買って貰ったって嬉しそうに振り回しながら帰って来た。あの時は安心したやらムカツクやらで…(笑)』

    私自身、何故か連れて行かれてから帰るまでの記憶が無い。
    でも嬉しそうに帰ったんだからなんもなかったんだろーね(笑)

    • 0
    • 09/11/11 21:42:47

    夜中真っ暗な部屋で布団に入りながらママスタしてたら耳元でカタッと音がして見たらカエルがいた

    • 0
    • 09/11/11 23:43:17

    いつか忘れたけど子供の頃の話。お気に入り(それか新品だったかも?)の靴下をはいてお出かけする事に。靴をはくと足の裏に違和感。靴下にしわがよってるのかな?と思い、靴はいたまま靴下引っ張るけど、違和感は消えない。仕方ないので靴を脱いでみると、靴の中にGが(泣)速攻靴下捨てた(´pωq`)

    • 0
    • 09/11/12 01:54:10

    夜スーパーに単車で行って、さぁ帰ろうと単車の元に向かったら知らないおじさんが単車をなめるように見てた。

    単車に何かされたら嫌だから躊躇なくおっさんの元に向かったら、ベラベラ喋り出して、あっ酔っ払いだ~って思ってたら急に殴りかかってきて私もびっくりして何を思ったか自分の単車の周りをぐるぐる。
    おっさんも手振り上げたまま、ずっと追いかけてきて逃げながら自分の父親に急いでメールを打ったら、父親が原付&ノーヘルですっとんできてくれた!

    父親切れて、酔っ払いの顔に回し蹴りして引きずっておっさんを田んぼに捨てたりして気づいたらあたり一面血だらけになっちゃって、もう色んな意味で怖かった(T_T)
    でもすぐ助けに来てくれた父に本当に感謝。怖くないし文章力なくてすみません。

    • 0
    • 09/11/12 02:02:24

    >>598
    どこかで聞いた…
    都市伝説じゃないの?

    • 0
    • 09/11/12 02:11:47

    >>598
    私も聞いたことあるけど都市伝説だよね?

    • 0
    • 658
    • Budweiserのビアガーデンで
    • SH05A3
    • 09/11/12 02:46:00

    バドガールしてたとき中国人のお客さんに気に入られたらしく「ボクとケッコンしてクダサイ」ってくるたび言われて冗談だと思って笑いながら断り続けてたんだけど、仕事終わるまで外で待たれたり、帰り道送りたいとか言われたりして困ってた。
    それが1ヶ月したときバドガールの更衣室にバドガール仲間3人と休憩でいたときいきなりその中国人が入ってきて「ねえ早くケッコンしようよ!!!ナンデしてくれない!?ボクと一緒ニ行こう!!」って言われて絶対無理ですって断ったら両手を引っ張られて転んだとこを中国人に抱き抱えられて更衣室から連れ出されそうになった。キャーキャー叫んで暴れてたらバドガール仲間が急いでボーイと店長を呼んできてくれて助かったけど、あのどこから湧き出てくるかわからない自信が凄い怖かった…。
    1回も接客担当エリアにいたことないのになんでそこまで好かれたのか今だに謎。

    • 0
    • 659
    • 何でも屋の話
    • SH904i
    • 09/11/12 02:50:22

    雑誌で読んだ記事なんだけど…。

    真夜中に引越し依頼があった。夜逃げかと思い指定された場所に行くと高級マンションだった。引越し荷物も順調に運び出し最後の荷物となった時、運ばれて来た荷物は手足が無くて胴体だけの生きている女。
    ヤクザの組長の引越しだったらしく、その女の人は組長の性癖の為に手足を切断され売られて来たそう。両手足を切断して胴体だけにするのに2年掛かると書いてあった。

    • 0
    • 09/11/12 04:02:21

    インドでは田舎の貧乏な家が子供をマフィアに売って、マフィアがその子供の顔を火傷させたり、目をつぶしたり、手足切ったり、障ガイ者にしたてあげて(その方が稼げる)モノ乞いさせるとかはあるみたいだよ。マフィアにとっちゃ稼ぎ手だから、そういう子達の扱いはそんなに悪くないらしいけど…年とって稼ぎが悪くなったらどうなるんだか…
    旅行者が行方不明になって云々は眉唾だと思う。

    他人のレビューだけで鬱になったから私は読んでないけど「絶対貧困」てルポを読んでみては。

    生まれた場所でどうにも変えられない運命がある事が怖くなる。

    • 0
    • 09/11/16 01:27:11

    読みたい。

    • 0
    • 09/11/20 00:19:56

    怖い

    • 0
    • 09/12/13 18:04:36

    >>614

    なんか聞いたことあるかも。怖い~

    • 0
    • 09/12/13 18:06:23

    >>541

    お子さんが無事でよかった

    • 0
    • 665
    • みんなの怖い…
    • W53CA
    • 09/12/14 14:01:11

    読んでて思い出した。

    まだ小学校上がる前くらいだったかな。
    その晩は父が遅いからと、母と妹と夕飯食べてた。
    何気なく窓に目をやると、カーテンの隙間から、女性が窓に張り付いてこちらを見てる。
    「ヒッ…」としか出なくて、私が見てる目線の先に気付いた母が、逃げ出した女を追っかけていったが捕まらず…

    近所に住んでた気チガイだったみたい。



    もう1つ。
    その家にまだ住んでたとき、家の前が大家の仕事場だった。
    スペースが広かったからよく遊ばせてもらってたけど、そこのオヤジがいい年して変態だった。
    ある日妹と遊んでたら、ジジィが「おっきくなったなぁ~」と近づいてきて、がばっと抱きつかれ口を噛まれた。

    噛まれたと思ってたんだけど、分かる年頃になって気付いた。舌入れてきたから、ディープキスのつもりだったんだと。

    気持ち悪かったし汚くてその場で唾吐いてやったけど、親には言えなかった。
    6~7才の頃だったと思う。

    • 0
    • 09/12/14 18:16:45

    • 0
    • 09/12/14 18:19:51

    >>666
    ダミアン乙

    • 0
    • 09/12/14 18:31:34

    >>660
    平和すぎるよね

    • 0
    • 09/12/15 00:40:36

    一人暮らしをしていた時
    夜中の3時にインターホンが鳴った。 寝てたけど あまりに連打で鳴らすから 寝ぼけたまま インターホンに出ると 「俺や俺…」って 言うから 彼氏だと思い ドアをあけると 全く知らない人… 開けてしまった以上 閉めることも 出来ず そのまま部屋の中へ入られて 手を捕まれてベッドに押し倒された

    やられる前に バタバタ抵抗し 携帯と鍵を持って外に逃げた

    外に 走って逃げたけど 飛び蹴りされて 転けてしまって、そのまま 顔面2発 蹴られて 手を捕まれて 部屋に戻された時に 私の携帯が鳴った 携帯を奪われそうになったのを また抵抗してボコボコしばかれた
    相手は私が逃げた時に警察に電話したと思い 私の家にいたらまずいと思ったのか 私の車で 私を連れて 逃走

    ホテルに連れ込まれ 恐怖で相手の言うままに 言うことを聞いた

    相手は眠たくなって 私を裸のままマイクの線で 手と足を縛ると 私の鍵を自分の背中に敷き 寝た
    相手が起きない様に 縛られた手足を 取ろうとしたら 結構 簡単に取れたから テーブルに置いていた 相手の財布と自分の服を抱えて 裸で ホテルの受付へ逃げた

    泣きながら しかも裸で いきない入ったから 従業員は ビックリしてたけど 親切に対応してくれて 警察にも 通報してくれて相手は捕まりました
    顔も右半分ボコボコに腫れてた

    忘れたくても 忘れられない 怖い思い出です

    長文 乱文 失礼しました

    • 0
    • 09/12/15 00:48:29

    >>669
    可哀想に。怖かっただろうね。許せない!涙出ちゃったよ。家は子供は二人共男の子だけど、娘さんを持つ親御さんは本当に物騒だね。女だと思って、ば かにしやがって。本当に許せない。

    • 0
    • 09/12/15 00:48:39

    >>667
    お茶返せ

    • 0
    • 09/12/15 13:18:04

    18の頃、夜友達と遊ぶために駅まで歩いてた。人が全然通らない道で、隅のほうから『見て…。』と聞こえて見ると全裸にコートのお兄さんがオナってた。それから電車にのったら知的障害の成人したぐらいの男の人が、もうハンパじゃないぐらい大きな声で『うわーッ!!!!!!』っと叫びながら電車の一両の端から端を何往復も走り続けててビビった一日だった。

    • 0
    • 09/12/15 13:34:46

    >>671
    笑っちゃった

    • 0
    • 09/12/15 17:43:03

    古い団地に住んでいた時の話です。

    初めての子を妊娠したばかりの頃、いつもは使っていない押し入れを開けたら…ゴキが私めがけて飛び出して来た!あまりにびっくりして悲鳴を上げたら、お腹に激痛が…。救急車で病院へ行ったけど流産…。今は子供が2人いるけど、忘れられない出来事です

    • 0
    • 09/12/15 19:09:19

    母親が離婚して頭おかしくなった時、笑いながら死んでやるって言ってた時。

    母親に暴力ふられはだしで泣きながら逃げたら通り魔にあった。
    散々な日でした。

    • 0
    • 09/12/16 21:44:49

    あげ

    • 0
    • 09/12/16 22:09:02

    >>674
    許せないね‥‥

    • 0
    • 09/12/16 22:33:26

    >>669
    怖かったね。

    いま命があって良かった。幸せ沢山きますように。

    • 0
    • 09/12/18 06:52:05

    • 0
    • 09/12/18 07:52:16

    夜寝ていたら、急に旦那がガハッ!!!と言い出しビックリして旦那を見たら・・・・・
    口からGが出て来た(>_<)
    口を開けてて寝てたみたいで入ったらしい(*_*)
    旦那の口が臭かったのだろうか・・・

    • 0
    • 681
    • いなかっぺ
    • SO705i
    • 09/12/18 08:19:26

    東京に遊びに行き、電車に乗ったらチョンマゲを結ってボロい着物着て刀を携えた下級武士みたいなおっさんがいた。ずっと低い声で何か唱えたり時折怒鳴ったりでそこの車両は氷りついていた…

    • 0
    • 09/12/18 08:26:14

    高校生の時、通学路に長い坂道があるんだけど、その坂道を自転車で登ってる時に中国人に追いかけられた。

    中国語で何か叫びながら、すごいスピードで登ってくるから当時体育会系で脚力のあった私は、普段は自転車を引いて登るその道を立ち漕ぎで逃げた。
    中国人は途中で疲れたのか自転車を降りて追いかけるのを諦めたけど、本当ころされるかと思った…

    今でも中国人がちょっと怖い。

    • 0
    • 09/12/18 08:43:01

    小学生の頃友達と私の家で遊んでいました。そろそろ夕方だし、帰ろうかとなった時に雷が鳴り始め、母親に頼んで車で友達を送って行くことに。

    台所の勝手口から出ようとドアを開けた瞬間
    ドッガーーーン!!!!
    と、とてつもなくデカい音と地響き、白い光が((((゜д゜;))))
    同時に母親に服を思いっきり引っ張られ、家の中に引きずり込まれました。
    ドアの取っ手に雷が落ち、コンクリートは真っ二つにひび割れ、もし感電してたらと思うと……ガクブルです((((゜д゜;))))

    • 0
    • 09/12/18 09:35:03

    >>12
    暇だから最初から見てたんだけど、79歳くらいってやけに細かい年齢判断でちょっとウケタ。

    • 0
    • 09/12/18 10:03:15

    駅の階段を降りてたら、頭の後ろに物凄い気配感じた。

    霊感強くないのに…何だこれ?と思い、階段を降り切った所で振り返った。


    男の人がへばりつくように立っていた。

    • 0
1件~50件 (全 1610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ