【チラ裏的】旦那に対して言いたいことココに書いてね!

  • 旦那・家族
    • 60227
    • 豚なんこつ
      18/01/09 09:41:14

    昨年の年賀状の話。
    夫の会社の人からだったんだけど、私と連名できたから見てしまった。
    ちなみに私も何度かあっていて、直属じゃないけど人事権を持つ立場の人。(夫宛だったら、読まない)

    夫は、人間関係のトラブルで、それまでいた部署から出され、たらいまわしにされていた。(完全に夫が悪い)

    痛い目に遭って、心を入れ替えただろうと思ってた。
    そこの部署に不満があるのはわかってたけど、そこでうまくやっていこうって頑張っていると思ってたんだよね。

    そこに書かれていた手書きメッセージには、励ましの言葉。
    内容から考えて、会社で結構な愚痴を言っているらしい……。
    多分、その愚痴を言ってはいけない相手。

    「うわー」と思う反面、ここも長くないんじゃないかなと思った。
    ところが、夫は何を勘違いしたのか、出世が約束されていると思いこんでいたんだよね。しかも、夫の経験ではありえない、結構な大抜擢。
    冷静に考えれば、ありえないことはわかるだろうに。

    そして、半年後に待っていたのは、出世ではなく、異動。
    やっぱりなーと思った。

    プライドが高い人で、現実とのバランスが取れてないんだよね。
    そのギャップでドラマとか非現実的な世界に逃げちゃうの悪循環。
    そろそろ、現実をみようよ。




    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ