☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/01 09:15:29

    あげときます↑↑

    • 0
    • 14/07/27 02:21:28

    >>5307
    私も今回やたら出ました。

    • 0
    • 14/07/26 08:48:49

    >>5301排卵がずれたんでしょ…

    • 0
    • 14/07/25 23:54:41

    妊娠かな?って時にゲップがよく出る方いませんか?私2人子供いて、妊娠気付くまでよくゲップが頻繁にでてたんだけど、また今その症状が。3人目かなぁと(^^;)
    次の生理くるか今から気になる!

    • 0
    • 14/07/25 23:19:57

    >>5305
    そうですよね。
    不快な質問してすみませんでした。
    お答え有難うございました。

    • 0
    • 14/07/25 23:11:07

    >>5299
    3日で症状なんて出ないから。
    最低限の知識つけた方がいいよ。

    • 0
    • 14/07/25 22:59:58

    >>5301
    有料サイトで毎月生理は付けていますが排卵日は20日になっていました。
    ただの生理前の症状な気がしてきました、、
    お答え有難うございました!

    • 0
    • 14/07/25 22:57:40

    >>5300
    さっそくの返答有難うございます。
    悪阻の症状はなく食事は普通にできます。
    ただ胸の両サイドを押すと痛くて。生理前も胸の痛みの症状はあるのでどちらか分からなくて聞いてみました。
    妊娠希望なので症状が出ることは嬉しいのですが期待しすぎな気がして、、
    有難うございました

    • 0
    • 5302

    ぴよぴよ

    • 14/07/25 22:50:01

    >>5300
    生理予定日2週間前って排卵日らへんじゃないの?
    着床すらしてないんじゃ…

    • 0
    • 14/07/25 22:47:18

    >>5299
    私は生理予定2週間くらい前から
    つわりがあったから
    早い人は症状でるかもよ。

    • 0
    • 5299
    • 教えてください。
    • 14/07/25 22:43:05

    最終月経が7月8日で性行為が22日でした。次の生理予定日が3日なんですが昨日くらいから胸が痛かったり下腹部がチクチクします。妊娠の症状はもうでるもんなのでしょうか?

    • 0
    • 14/07/19 08:35:29

    >>5296
    生理予定日から6日目で、ファストで陰性ですが、まだ可能性あるんですか?

    不順てほどではないので、性交から3週間後に検査というのは視野に入れてませんでした。

    • 0
    • 14/07/19 08:29:51

    >>5296
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/07/19 07:55:51

    >>5295
    周期くらい把握しましょう。
    前月の22日では妊娠してません。あとは日にち来ないとなんとも

    • 0
    • 14/07/19 07:49:45

    ここで良いのかわかりませんが、教えて下さい。

    毎月だいたい13日前後が生理予定日です。
    6/22、7/8、7/13に避妊なしでしました。

    今、生理が遅れているため、昨日ファストで検査しましたが陰性。

    もう妊娠の可能性はゼロですよね?

    • 0
    • 14/06/17 23:05:54

    >>5293
    まだまだ先だしそこまで考えたことないや(笑)
    外だしでできたことないし

    • 0
    • 14/06/17 21:52:06

    >>5291
    子ども出来たら困る年齢になったら、どうするの?
    40歳くらいだったらまだ排卵するよね?

    • 0
    • 14/06/17 20:03:43

    >>5289うちは5月3日が最終月経で2月14日が予定日だったよ!

    • 0
    • 14/06/17 19:57:50

    >>5285

    うちもゴムなし外出しだけど、できたら嬉しいしできなかったらそれはそれでいいかなぁーって感じ

    上に子どもいるし、旦那も私もゴム嫌いだからつけない(笑)

    • 0
    • 14/06/17 16:26:16

    >>5289
    5月ー3=2月
    9日+7=16日

    でも排卵のズレや赤ちゃんの大きさから、医師が予定日を訂正する場合もあるよ。

    • 0
    • 14/06/17 16:20:17

    最終月経開始が5月9日でした
    出産予定日は何月ですか?

    • 0
    • 14/06/17 11:18:52

    >>5281
    もう見てないかな?
    私は生理予定5日前に透明おりものに血が混ざったようなピンクのが出てたよ
    これから出血か…と諦めてたら全然増えなくて3日で終わってムカムカするし胸も痛いし、予定日前日にチェックワンファストで陽性でました

    • 0
    • 14/06/17 10:51:18

    >>5286
    結果って?
    胎嚢や卵黄嚢は見えるんじゃないかな?

    • 0
    • 14/06/17 10:40:10

    最終生理が4月26日でまだ生理が来てません。
    6月10日に検査薬したら薄く陽性反応。
    体調は熱っぽくて体がだるいです。

    薄い陽性ってのが不安で…。
    もう病院行っても結果でますかね…。

    • 0
    • 14/06/17 10:01:22

    >>5281
    外出しする人って、赤ちゃん欲しいの?欲しくないの?って思っちゃう。

    • 0
    • 14/06/17 09:54:26

    >>5283
    ですよね 汗

    同じようなかたがいて、妊娠だった!って方いないかなぁ思いまして。

    有難うございました。

    • 0
    • 14/06/17 09:45:24

    >>5281それは病院行かないと誰にも分からないよ(笑)検査薬してみれば?

    • 0
    • 14/06/17 09:24:11

    >>5281です書きたしです。

    おりものも多いです

    • 0
    • 14/06/17 09:18:51

    いつもある生理前の症状なくいつもより六日早くきたのですが、生理ですか?着床出血ですか?
    いつもゴムなしで外だしです。

    妊娠可能性ありますか?

    • 0
    • 14/06/16 23:15:58

    いつもある生理前症候群の症状がまったくない。
    予定日三日過ぎてる。
    でもずっとゴム付きでエッチしてるんだけどな

    • 0
    • 14/06/16 16:37:19

    >>5278あと1週間待ってから再検すればいいのに(>_<)

    • 0
    • 14/06/16 15:05:14

    お返事ありがとうございます。もし妊娠していたら二人目なのでもちろん出産しますが、11年ぶりなので…
    先ほど検査薬をしたらうっすら線がでている様な…微妙な判定でした。15日の避妊なしでの妊娠だとしたら反応薄すぎですよね…7日の外だしでの妊娠だとしたら反応早すぎだし…何なんでしょうね…

    • 0
    • 14/06/16 13:58:24

    >>5276
    5月15日での妊娠はないかな。あとは外だしがあるかないか。妊娠希望なの?

    • 0
    • 14/06/16 13:31:32

    最終生理が5月7日で、生理予定日が6月8日でした。思い当たる行為は5月15日「避妊なし」と6月7日「外だし」の二回のみです。6月14日に検査薬をしたら陰性でした。避妊なしの15日から1ヶ月たっての陰性は妊娠の可能性ないですよね…もし妊娠の可能性があるなら凄く排卵が遅れて6月7日の外だしですよね…?でもそんなことってあるんですかね…生理予定日間近に排卵したのだとしたら生理予定日も大幅におくれますよね?そしたら検査薬も後一週間はでないですよね…ここまで遅れたことないので不安で…

    • 0
    • 14/04/08 16:26:50

    >>5274やっぱり残念でした。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/04/08 11:26:19

    >>5273
    気をつけて行って来て下さい!
    大丈夫だといいけど>_<

    • 0
    • 14/04/08 11:10:17

    >>5271今してみました。
    妊娠してました。が出血と痛みが
    増すのでダメだと思います
    今から病院へ行きますが悲しいです。

    • 0
    • 14/04/08 10:44:51

    >>5271やっぱりあんまり期待しちゃだめですよね(>_<)
    検査薬買いに行くのもお腹痛いし
    でももし妊娠してたら赤ちゃん心配だし
    一応行為はあるので買いに行ってこようかな。

    • 0
    • 14/04/08 10:27:22

    >>5270
    生理不順で久々にきたとき、生理痛がかなりキツかったよ!
    貧血と気持ち悪さで入浴中に倒れたくらい。
    生でSEXしてたなら、調べた方がいいけど。

    • 0
    • 14/04/08 10:13:11

    産後1年、生理不順。生理3日目です。
    ですがいつもよりかなり重い生理痛に
    加えて妊娠初期症状?があり
    出血はいつもより少ないです。
    皆さんなら一応検査薬してみますか?
    期待して想像妊娠かな…

    • 0
    • 14/01/20 22:41:06

    あげ

    • 0
    • 14/01/18 19:25:08

    >>5266すぐ行きましたよ!
    生理予定日から1週間後でした。
    うちの病院は20wまでに予約金だったけど
    やっぱり病院によるのでは?
    HPに書いてあったりするよね!

    • 0
    • 14/01/18 18:54:46

    >>5266 わたしが行ってる産院は妊婦健診に切り替わったら分娩予約だよ。
    心拍確認できないと母子手帳も取りに行けないし。

    • 0
    • 14/01/18 18:47:52

    妊娠わかってすぐに病院行きましたか?
    5w後半で行ったら分娩予約とれないかな?

    • 0
    • 14/01/18 11:02:32

    >>5263
    ありがとうございます。
    生理来ない検査薬は陰性って凄くモヤモヤしますよね…
    毎回、生理不順なんですが今回は妊娠してる夢や上の子が股覗き?したり赤ちゃん赤ちゃんとお腹に向かって言ってたので…まさか?って思って検査薬したんですが陰性でガッカリしました。ですが体調が日に日に悪くなったりで病院に行きました。
    検査薬せずに^_^;
    私は問診票に妊娠かどうか調べたい、生理不順ってとこにチェックしましたよ。
    長文失礼しました

    • 0
    • 5264

    ぴよぴよ

    • 14/01/18 10:11:18

    >>5262おめでとうございます!
    私もそうだと嬉しいんですが。
    週明けにでも病院行ってみようかな。
    検査薬はせず生理不順として受診しましたか?

    • 0
    • 14/01/18 08:12:23

    >>5255
    ちょっと似てたので。
    私は11/14が最終生理で12/29にナプキンに少量の出血が1日間。
    検査薬で陰性…それでも生理こなくて心配だったから1/9に病院行ったら5週でした。
    生理不順かな?排卵もかなり遅れたみたいだねーって先生から言われた。

    • 0
    • 14/01/17 17:48:38

    >>5259ただの不順だと思う

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ