帝王切開した人!開腹したから一生腸閉塞に気を付けながら生きていくの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 07:45:54

    >>40
    芋じゃなきゃ大丈夫だったのかな?わけないか

    • 0
    • 24/04/30 00:49:03

    >>39

    やっぱりそうなんだねー。
    私は縦切りだよ。

    • 0
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/04/30 00:46:29

    身近に5人帝王切開で産んでる人いるけど、特に気にしてなさそう

    • 1
    • 24/04/30 00:11:21

    >>40
    詳しくありがとう。
    自身も帝王切開なんだね。
    それは更にこわかったね。

    • 1
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/30 00:07:28

    >>38
    本当に怖かった。
    私も帝王切開だったし、他に手術もしてるしね。

    卵管しばったところがループ状になって、そこにたまたま腸がひっかかって、芋?が入り込み抜けなくなって腸閉塞化したらしい。

    • 1
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 23:57:49

    >>31
    私もそんな感じ。

    • 2
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 23:56:29

    >>34
    こわいね。お母さん無事で良かった。
    帝王切開なら開腹してるからついでにやる人もいるよね。私も迷ったんだ。

    • 1
    • 37
    • うどんすき
    • 24/04/29 23:56:07

    なんじゃそりゃ

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 23:55:56

    >>25
    >>34だけど、うちの母も70代で腸閉塞に。
    体重も40キロ台で普通体形だったし、暴飲暴食してないけど、芋をたくさん食べたタイミングで発症したよ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 23:53:22

    うちの母は普通分娩だったけど、卵管をしばったのが原因で腸閉塞起こして腸が壊死して「ここ1週間が山場」とまで言われた。
    生還したけど。

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 23:53:08

    >>18
    初めて大腸カメラやった時に引っかかりがあって痛くて先生が癒着してるかも?と言ってMRI撮って分かった。その後何年かして別の病気の手術が決まって術前検査で大腸カメラを受けなきゃいけなって、痛いから嫌!と言ったら癒着用のカメラ使って1番上手い先生が検査してくれた。

    • 1
    • 24/04/29 23:46:35

    便秘から下痢体質になったんだけど関係あるのかな?そんな人いない?体質変わっただけかな?

    • 0
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 23:41:00

    横だけど、切ったところは贅肉がつかないのに、その上についてきた。

    これ普通?

    • 3
    • 24/04/29 23:38:34

    >>29
    えー怖いね
    気をつけようがないってことか

    • 1
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 22:32:30

    >>25
    いやー、そういうのとは全く無縁の食生活よ。

    • 1
    • 24/04/29 22:30:51

    帝切に限らず開腹したら皆そうよ
    お腹たいせつに!

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 22:26:46

    主はこれから帝王切開するの?

    • 0
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 22:25:20

    2回してるけど、帝王切開だと腸閉塞になりやすいって知らなかった。普通に色んなもの食べてるよ。

    • 8
    • 24/04/29 22:18:22

    >>24
    暴飲暴食したの?

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 22:14:28

    うちの母が腸閉塞になったのは70歳ぐらいだったよ。
    加齢もそうだけど、昔盲腸の手術してたからそれも一因かもと言われたらしい。

    • 1
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/04/29 22:06:18

    二回帝王切開、虫垂炎一回、開腹した。
    確かにお腹はたまに突っ張るような時あるけし、お腹は弱いけどそれほど支障はないよ。
    大腸内視鏡したときも癒着はなくて順調に出来ました。

    • 1
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 22:05:54

    何にも気にして生きてなかった!
    今は何にも症状なくても後から…とかあるのかな?次婦人科検診の時についでに聞いてみよっかな

    • 0
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 21:59:44


    全然気にしたことなかったし、何も言われたことないんだけど笑

    • 7
    • 24/04/29 21:58:48

    >>17どうすればいいの?

    • 1
    • 24/04/29 19:16:44

    大変だ

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/29 07:13:36

    >>14
    癒着してるかどうかどうやって知ったの?

    • 0
    • 24/04/29 02:25:20

    晩期後遺症で歳とったら腸閉塞になりやすいって説明あったよ。

    • 0
    • 24/04/29 02:18:33

    今のところ至って健康だな。

    • 3
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 02:17:04

    何も気をつけてないよ。
    別に普通に生きてる笑

    • 6
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 02:13:12

    >>11
    癒着用のカメラがあるよ
    私はそれ使ってもらって無痛だった

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 01:29:53

    >>8
    うん

    • 0
    • 24/04/29 01:28:54

    >>6癒着が急に剥がれたらお腹の中出血するよ。運動したくらいでは剥がれないよ。

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/04/29 01:23:09

    大腸カメラをやったとき、鎮痛剤いれてるけど結構痛くて、後で聞いたら、帝王切開してると、そういう風になる人は一定数いるから仕方ないって言われた。

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 23:05:58

    そんなこと言われたことないし
    ガッツリ系の大食いだけど健康よ

    • 3
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 23:05:29

    >>6
    それ聞いて安心した

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 23:04:46

    >>7
    動くのは癒着しないために?

    • 0
    • 24/04/28 21:04:22

    食事に気をつけるように言われた記憶がない
    なるべく動いてと言われたよ

    • 3
    • 24/04/28 21:03:02

    運動した時になんかぺりって剥がれた気がしたんだけどあれ癒着が剥がれたのかな?それとも気のせいかな?
    出産してもう21年だけど健康そのものだよ

    • 2
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 21:00:30

    癒着するから腸閉塞に気を付けるんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 21:00:04

    術後だけじゃない?
    腸閉塞っていうのは産婦人科からもらった冊子にも書いてたけど

    • 2
    • 24/04/28 20:55:59

    他の臓器や組織と癒着はするときはあるけど、なんで腸閉塞?

    • 2
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 20:53:09

    >>1
    違うの?

    • 0
    • 24/04/28 20:46:52

    は?
    何言ってんの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ