☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/27 13:52:56

    妊娠検査薬で、生理予定日にやりました。
    微熱っぽさとダルさがあるのですが…検査薬の反応がいまいちのような気がして&#x{11:F9D3};
    前回、これより薄い感じで科学的流産を経験しました…

    • 0
    • 07/08/08 21:57:29

    まったく初めてなのでよくわからなくて…生理予定日から5日過ぎた時のです。

    • 0
    • 1249
    • &#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};
    • P702iD
    • 07/09/08 17:37:17

    教えてください_(._.)_
    7月の末あたりから基礎体温をつけはじめてました。最終生理は8月4日~9日でした!
    基礎体温で一番体温の下がった23日が排卵日だと思ったのでその日と次の日に仲良くしました。
    排卵日の次の日から1週間は体温が36.37~36.69の間だったのですが、1週間後にいきなり体温が36.93にあがり、それから36.93~37.10をたもっています。
    で、9月6日が生理予定日だったんですが、生理がこなかったのでファストをしたのですが、陰性でした。予定日から2日たっていますが生理が来てません。
    妊娠の可能性はないのでしょうか??
    基礎体温表も写ぺたしとくので、みてください。

    長々とすいませんでした。。

    • 0
    • 07/09/13 16:16:31

    すいません(>_<)
    いきなり!!
    縦の線薄いですが!!!妊娠してますか?生理予定日もうすぐなんですが!!はやめにやってみました&#x{11:F997};

    • 0
    • 07/09/28 17:27:21

    今日、検査薬を使ったら写真のような少し薄い陽性反応が出たんですが…1回目に尿が足りなかったのか、終了ラインが出なかったので2回使ったんです。この場合でも妊娠してることはありますか?1人目のときは通院してたのですぐわかったんです…

    • 0
    • 07/10/01 16:06:27

    旦那はまだ帰って来ないし誰かに見て貰いたくて書き込みします★
    今日が生理予定日で基礎体温も下がる気配が無いので、今チェックワンファストしました。
    年明けから子作り始めて、もう10月…第2子を待ちに待ってました!
    これって妊娠可能ありって事ですよね(´∀`)?

    • 0
    • 1751
    • まちャ&#x{11:F9D1};
    • P905i
    • 08/08/30 11:12:16

    下の あ です。さっきチェックしたら薄く出たけどこれ妊娠してますか?
    コキンちゃん私も待望の二人目です。腹痛お互い何もないといいですね(^.^)

    • 0
    • 1768
    • ムラサキイロ
    • D904i
    • 08/09/05 10:45:35

    ↓の検査薬の件かいたこっぷです
    すいません!写メ貼れてなかったです
    これですがどうでしょうか?

    • 0
    • 08/10/16 11:11:40

    ちょうど生理予定日くらいなのですが、微妙な判定がでました。
    どう判断すればいいのでしょうか?
    初めてなのでよくわかりません。

    • 0
    • 08/10/16 12:05:58

    そうですね。
    チェックワンファスト?がある薬局探してもう一度検査してみようと思います。
    ちなみにサイズを小さくした写真も貼っておきます。
    みなさん、無知な私にご親切にありがとうございます!

    • 0
    • 08/10/17 09:08:07

    昨日チェックワンファストを探して、検査してみたのですが、また微妙な判定です。
    微熱が1週間続いてたので、フライングしてしまってました。
    もう少し待ってみようと思います。

    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 08/10/22 20:48:38

    私も乱立だったかも…すみません。
    すぐには反応せず一時間に見てみたらこんな感じでした。蒸発線も濃くなるものですか?

    • 0
    • 08/11/06 05:47:44

    こんばんは、先程ドゥテストを使用した所縦に線が見えましたが、こんな感じで線がでるものなのか疑問に思いました。よろしくお願いします。

    • 0
    • 1943
    • ムミ太郎(´¬`)
    • F706i
    • 08/11/06 06:57:34

    私が妊娠した時はこんな感じで線が出ました。
    一応貼りますね。

    • 0
    • 08/11/06 10:52:17

    お二方、ありがとうございます。どうしても気になってしまってチェクワンファストでも検査しました。すぐにうっすらですが縦線が見えました。検査して5分たちました。さっきよりだんだんはっきり見えてきました。でもまだ薄いですね…。

    • 0
    • 08/12/07 13:14:46

    検査薬しました。薄いですが、妊娠してますか

    • 0
    • 09/06/21 18:20:11

    いつもは体温がガクッと下がるんですけど、今月はまだガクッと下がらなくて、まだ排卵しないのかな?と思っていたら今日の体温が高くなっていました。
    今日は36.75です。
    いつも高温期の頃は36.60~です。
    旦那と仲良ししたのは14日の日曜日と今日です。
    いつもみたいにガクッと下がってないので、自分で排卵日がいつだったのか分からないんですけど高温に入ったって事は排卵したって事ですよね?
    測れない日があったので、グラフ見づらくてすみません。

    同じようなトピを立ててしまいましたけど、消去依頼だしました。

    • 0
    • 09/08/27 11:11:38

    これは陽性でいいのでしょうか‥?
    数時間すると縦の線はかなり細くなってしまいました。。

    • 0
    • 09/09/07 21:02:58

    >>2566

    ぺたし忘れました

    • 0
    • 09/09/08 16:53:41

    病院でタイミングをとって貰い8月21日にHCGを打って
    21日と23日に仲良ししました。
    排卵した後も28日、1日、 5日にHCGを5000打って貰いました。
    今日で高温期になって18日、生理予定を2日すぎました。
    HCGを打ったら10日は検査薬しても無駄なのはわかってるんですけど妊娠の可能性は低そうですか?

    • 0
    • 09/10/18 16:35:08

    こんにちは。

    火曜が生理予定日ですが、今朝
    チェックワンファストを使ってみたら1分経った位の時は目をこらして見えるか見えないか位だったのが、
    それから1分位経ったら写真のように線が出てきました。

    箱に『結果がのこる』って書いてあるのでドキドキしてます。
    2分位経ってからのは信用できないんでしょうか?

    • 0
    • 2686
    • &#x{12:F7B2};なぁゅ&#x{12:F7B2};
    • SH38
    • 09/10/31 11:24:59

    フライングですが薄く線でたんですがこれは陽性ですか?

    かなり薄いので写らないかな…

    • 0
    • 09/11/16 13:41:12

    >>2699←間違えました写メ→

    • 0
    • 09/11/16 20:03:10

    >>2704
    生理予定日から使える検査薬なんですが、あれから五分くらい経ってからの検査薬は、はっきり出ました。
    来週あたりもう一度検査してみますが、やっぱり期待しない方がいいですか?

    • 0
    • 09/11/19 11:52:07

    11日が生理予定日でした。
    13日に検査薬を使いましたが陰性、
    昨日うっすら出血があり生理がきたと思っていたらその時だけ一瞬微量の出血があっただけでした。
    今日、検査薬を試したところ、
    かなりうっすらですが線が出ました。
    本当にうっすらなので、
    詳しい方見て頂けませんか?
    また、時間が経つにつれてさらに薄くなります。
    クリアブルーを使ったのですが、
    結果が残るタイプでないものは徐々に線は薄くなるのですか?

    • 0
    • 10/01/20 22:13:12

    2844です。

    見づらいですが一応、写メ貼ります。

    こんな感じで線が入ってるのですが…。

    あとは大人しく待ちますね!

    • 0
    • 10/06/18 22:29:39

    最終生理4/19~4/25辺りで昨日検査薬をして1~2分たち写真のようだったので病院行ったら病院では薄ら陽性…胎嚢はまだ見えなかったけど妊娠と考えていいのかな?線が薄い気がするから不安です。
    病院も婦人科だった為あまりわからないそうです

    • 0
    • 10/06/30 01:10:25


    生理予定日から
    1週間経過

    陽性でいいよね

    • 0
    • 10/06/30 13:42:06

    生理予定日から3週間
    最終月経は5月12日
    結構不順でした。
    妊娠でいいのかな?
    妊反です。

    • 0
    • 10/06/30 13:43:13

    でも、ちょっと出血してるので安静にしてます。

    • 0
    • 3199
    • ちょっと気になる♪ザグザグ
    • SH905iTV
    • 10/07/01 00:59:53

    6月中旬の検査薬です。 出血もなしで胎嚢もまだ見えません。
    2日前にしたら陰性

    妊娠の可能性は低いですよね。

    • 0
    • 3210
    • いちごみるく
    • SH906i
    • 10/07/05 17:36:09

    海外製ので検査してみたのですが・・・かなり薄いです。
    高温14日目で、排検は先月の24日が一番濃い反応でした。
    2時間くらい経ってから写メのような極薄線が出てました。やっぱり正確じゃないですよね?

    • 0
    • 3220
    • となりのペトロ
    • SH02B
    • 10/07/07 14:26:16

    これって妊娠してる可能性大?

    • 0
    • 3223
    • となりのペトロ
    • SH02B
    • 10/07/07 15:19:05

    >>3221
    コメントありがとうございます。
    生理遅れて3日目です。生理遅れるというのがあんまりないので試しにやってみたんです。
    実際は終了の線の色の半分ぐらいの薄さの色でした。

    • 0
    • 10/07/08 09:20:37

    予定日前だけど待てずに検査しちゃいました(^_^;)
    このまま生理が来なければいいな…

    • 0
    • 10/07/15 11:23:00

    2人目を待望して不妊治療に通っているので、生理予定日当日にチェックワンファストしてみました。
    排卵日を病院で見てもらったので、排卵日にズレは無いと思います。
    2分くらいで薄い線が出たのですが、予定日当日でこんなに薄かった方おりますか?子宮外とかじゃないかと心配です。

    • 0
    • 10/07/19 10:38:23


    こんにちは。

    仕事が力仕事なんで一週間待てずにさっきまたやってみたのですがこれって陽性ですよね?

    見てもらってもいいですか?

    • 0
    • 10/07/26 17:02:08

    生理予定日が昨日でチェックワンファストやってみたらかなり薄い線が出ました。妊娠してた方はこんなに薄かったですか?

    • 0
    • 3269

    ぴよぴよ

    • 10/08/20 17:08:56

    昨日が生理予定日でフライングですが検査薬をしました。生理2日前に中国製の検査薬で薄く陽性。次の日も同じやつでやりましたが薄く陽性で不安でまた今日もしてしまいました。試したのは日本製のPチェックです。自分では薄いとは思いませんがどうでしょうか?まだフライングなので科学流産の可能性もありますが一応陽性とみていいですよね?

    • 0
    • 10/09/25 12:58:35

    質問です。これって陰性ですか??

    • 0
    • 10/09/25 14:53:31

    わかりますか??

    • 0
    • 10/09/28 00:32:29

    前にここで排卵検査薬でも妊娠反応出ると見たことがありました。排検が大量にあるので試しにやってみると結構濃い線が出ました。低いと思いますが妊娠の可能性もあるのでしょうか?高温12日目です。
    また、排卵期でもないのにこのくらいの反応が出るのは何か病気とかの可能性もありますか?

    • 0
    • 10/09/28 18:42:23

    生理予定日を25日すぎて検査薬を使いました
    陽性反応は一瞬でめちゃくちゃ濃く出て、確認反応が1分すぎくらいにうっすら出てきました…
    これは失敗なのでしょうか?それとも病気なのでしょうか…

    • 0
    • 10/09/28 23:04:16

    意見をお願いします。
    かなりの生理不順です。
    前回の生理が8月9日で、37日目にきました。
    2ヵ月来ない事もあります。

    昨夜、19時時過ぎに検査薬をした際、陰性でした。
    今朝、朝一で試した際、2分程かけて、ジワジワと線が出てきて、5分程で、とても薄いですが、目に見える程度の線が出ました。
    今まで、何度も蒸発線を体験してまして、その時はグレーっぽい線だったので、諦めがついてたのですが、今回は、赤の様な気がすると、肉眼でハッキリ分かるので、自分の思い込みで見えてるだけなのかと不安でして、こちらに書かせて頂きました。

    長文、文章力が無く、申し訳ありません。
    宜しく御願い致します。

    • 0
    • 10/09/29 19:35:53

    >>3350
    コメント有り難うございます。
    科学流産ですか……
    三年前に、初期流産をしてまして、中々授からずでして、不妊になってしまったのかと落ち込んで居りました。
    待望の陽性で、嬉しくて信じられないですし、また流産してしまったら?と不安です…

    信じられなさ過ぎて、先程仕事帰りに検査薬をまた購入して試してみた所、すぐに反応しましたが、陽性と判断して良いのでしょうか?

    チェックワンも試した際、最初は極薄で、現在30分も経過してませんが、陽性の色が濃くなっています。
    長文失礼致しました。

    • 0
    • 10/10/04 14:06:27

    生理予定日から3日経過し今日は朝から吐き気やゲップなど以前経験した悪阻のような感覚があり、もしやと思い検査薬を使用しました。
    説明書は読んで妊娠している可能性はあると思いましたが、このくらいの薄さの反応で妊娠が分かって方いますか?

    • 0
    • 10/10/04 19:38:28

    生理が遅れて五日目‥
    検査薬やったらこんな感じで線が出ました!

    妊娠確定でしょうか?

    • 0
    • 10/10/05 22:30:58

    生理予定日から3日目の今日検査薬やってみたらあとから薄~く細い青い線が出ました!!
    これは妊娠か!?
    このくらいで妊娠していた方いますか?

    • 0
    • 3394

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ