☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/11 17:21:40

    最近眠気が酷くて、生理予定日より9日過ぎてるから、検査してみました!!
    でも、若干薄いような…

    • 1
    • 13/11/07 13:10:54

    頭痛薬飲みたくて、一応検査。
    これって薄すぎ…?
    まだ生理予定日3日前です。
    (ズレてなければ)
    念のため頭痛薬やめたほうがいいかな。

    • 1
    • 13/06/25 02:39:12

    こんばんは。
    Pチェックで検査しました。
    色薄すぎませんか?(>_<)
    昔も妊娠時使いましたが、こんな薄かったかな?って思って。
    偽陽性でたりしたかたいますか?
    Pチェックの情報はあまりなく。。
    陽性と思って大丈夫ですか?(;_;)

    • 1
    • 13/06/23 17:27:44

    この検査薬が、偽陽性が出る検査薬とは知らずに買ってしまいました。
    この薄さだと、偽陽性もありえる薄さでしょうか?
    もともと生理不順で、28日でくることもあれば、2ヶ月こなかったりなので、生理予定日はまったく予想できません。
    この日かな?と思う性行為からは、ちょうど2週間です。
    よよろしくお願いします。

    • 1
    • 13/06/23 16:17:46

    スタンプかぶりました。
    もう一枚

    • 1
    • 13/06/23 16:14:02

    画像の載せ方がわからないです。
    見てもらいたいのに

    • 1
    • 13/06/14 21:16:04

    えっと、これどこのメーカーか忘れたんですがこれは偽判定でるかな?陽性でいいんでしょうか?汚い画像すみません!

    • 1
    • 13/06/13 06:47:18

    フライングです。検査魔になってます。
    一昨日の昼間うっすら。昨日の朝イチ陰性。
    昼の尿では一昨日よりは濃い、薄陽性。今日の朝イチは陰性でした(T_T)やっぱり、陰性なんでしょうか?

    • 1
    • 5123

    ぴよぴよ

    • 13/06/11 07:57:46

    なにこれ(T_T)高温期15日目、フライングしてみたら下の方が薄い…
    これは陽性ですか?(>_<)

    • 1
    • 13/06/05 10:00:32

    今日が生理予定日1週間前のかなりフライング検査だけど妊娠してる気がして家にあったクリアブルーでやってみました。
    はっきりでたしこれは妊娠でいい?(;д;)

    • 0
    • 13/05/18 10:33:16

    今日生理予定でフライングとわかりつつも 昨日ドゥテスト使ったら薄く陽性反応。
    色々調べたらドゥテストは 偽陽性出ることもあると書いてて PチェックS使ったら こっちも薄く陽性反応。
    ちゃんと妊娠してるといいな。

    • 1
    • 13/03/27 13:29:34

    >>5058陰性ですか…

    • 1
    • 13/03/27 11:59:26

    これは陽性でしょうか?薄くて不安です。

    • 1
    • 13/03/10 12:25:18

    先週月曜日違う件で子宮をエコーでみてもらった時、妊娠とかはないと言われましたが昨日と2日前に検査薬をしたら薄いけど線がでてきました。。。妊娠の可能性はありますか?明日病院に行く予定ですがまだはやいですか?

    • 0
    • 5010

    ぴよぴよ

    • 13/02/26 20:17:24

    生理予定日より2日早くフライングしてしたいました。
    チェックワンで薄いですが陽性でました。
    このくらいの薄さだと、確定ではないのかな?!

    • 1
    • 13/02/19 10:21:59

    これは妊娠の可能性あるかな?
    気が早いのはわかっているんですが…2人目待ちで。
    表使い回したので見にくいんですが、ピンクの線です。

    • 0
    • 13/02/17 18:40:13

    3日遅れてます。

    • 0
    • 13/02/09 23:57:44

    生理予定日2日前です。フライングなのはわかっていますが…どうですか?

    • 0
    • 13/02/03 21:12:06

    チェックワンファーストで薄い線出たんですが妊娠してますか?薄すぎでしょうか?(ノ_・。)

    • 1
    • 13/02/03 00:09:19

    1月27日が生理予定日でした
    今日ドゥーテストで検査してみたんですがうっすら線が出ました

    これは陽性だと思ってだいじょうぶですかね?

    • 1
    • 12/12/15 08:43:03

    生理不順です。
    一週間くらい前から子宮のチクチク感や胸の横が張ってるんですが、生理前や排卵前にも同じ症状があります。
    クリアブルーで検査してみたんですが、どう思いますか?

    • 1
    • 12/11/28 19:17:35


    17日生理予定日で今日ドゥテストでやってみたのですがこれは陽性で良いんですよね?
    確認の方が薄いので心配で

    • 1
    • 12/11/11 12:03:29

    今日予定日でファストでやってみました。薄いけど陽性でいいんでしょうか?

    • 1
    • 12/11/08 18:12:42

    11日が生理予定日で一週間後から使える検査薬でやってみはました。
    これって反応してますか?
    うっすらだけどどうなんだろう…。

    • 0
    • 12/11/05 23:56:04

    5年ぶりです。妊娠してるよね?

    • 1
    • 4810

    ぴよぴよ

    • 4802

    ぴよぴよ

    • 12/10/02 02:32:41

    せっかちでフライングしてしまった。
    期待半分、諦め半分でもう一本はちょっと待ちます。

    • 1
    • 12/09/28 18:25:27

    >>4771です
    ありがとうございますm(_ _)m
    普段から生理不順で先月は生理きてないんです(T_T;)
    二週間くらい前から胸の痛みがあって、生理前にも同じ症状があるので生理だと思って気にしてなかったら二週間経ってしまい…検査薬してみました。
    写見にくかったですね!もう少しアップで撮ったの載せます。
    検査薬に反応がある頃かでも病院で確定できないんですか?

    • 0
    • 12/09/28 16:13:03

    薄いけど陽性ですよね!?
    軽い下腹部痛と腰痛があって月曜に病院行く予定だったんですが、明日にでも病院行った方がいいでしょうか?

    • 1
    • 12/09/24 02:56:13

    19日に検査薬をしましたが縦にでるべき 線が横に薄くかすったようにでました。
    そしてしばらくしたら消えてしまいまし た。
    やはりこれは陰性ですよね?
    未だ生理は来ておらず遅れています。

    • 0
    • 4757

    ぴよぴよ

    • 4749

    ぴよぴよ

    • 12/09/21 12:51:19

    17日生理予定が、まだなんです!大体35周期です


    写真を貼るので見てもらえませんか?

    前回は8月12日が生理開始日でした。

    • 0
    • 12/09/18 13:19:46

    >>4736

    水色と言うかグリーンと言うか…
    画像貼りますね。

    最近、薬局で買う時は薬剤師さんのとこで買わなくてはいけないようですよ。一般的な検査薬と一緒に並んでないこともあるので、ないなーと思ったら店員さんに聞いてみてください。

    • 0
    • 4698

    ぴよぴよ

    • 12/09/02 14:22:08

    生理予定日に検査薬しました。
    どうなんでしょうか?

    • 0
    • 12/09/01 23:21:51

    生理予定日が5日だけど、フライングしたら薄い線が…!!
    希望持ってもいいのかな??

    • 1
    • 4674

    ぴよぴよ

    • 12/08/29 12:21:59

    どうなんだろ?

    • 0
    • 4669

    ぴよぴよ

    • 12/08/27 12:52:20

    今、まさに今見たら(゚Д゚)

    • 0
    • 12/08/15 22:24:50

    線が細いですが、陽性でいいのかな?

    • 0
    • 12/08/10 22:55:37

    どうですか?

    • 0
    • 12/08/09 15:26:11

    昨日8日が予定日で、クリアブルーでフライング検査したところ、薄いですが直ぐに線が出ました。
    妊娠だと思っていいかな?

    • 0
    • 4596

    ぴよぴよ

    • 12/07/11 08:37:34

    昨日陽性→今日陰性って妊娠の可能性ってあるのですか?

    • 0
    • 12/07/06 13:56:31

    高温期15日目
    今日、生理予定日でうっすらな気がしますが、陽性ですよね?
    使ったのはチェックワンです。

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ