☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/14 21:16:04

    えっと、これどこのメーカーか忘れたんですがこれは偽判定でるかな?陽性でいいんでしょうか?汚い画像すみません!

    • 1
    • 13/06/14 21:30:32

    >>5137
    あたしこんなんで妊娠してましたよ。一週間後さらに濃くなれば、いいですね。

    • 0
    • 13/06/14 21:34:23

    >>5138ありがとうございます、誰にも聞けなくてママスタ来ちゃいました、諦めかけてた時だったので信じられなくて嬉しい、まだあと一週間後にやれば確実ですかね。

    • 0
    • 13/06/14 21:51:21

    >>5136その症状は妊娠ではない(笑)排卵期による症状だと思うよ。

    • 0
    • 13/06/14 23:05:21

    >>5137
    おめでとうございます!
    ご懐妊ですよ
    \(^ー^)/

    • 0
    • 13/06/15 04:47:46

    質問なんですが、先月5月1日に生理がきて、今月まだ来ていません。それで、胸の張り、乳首の痛み、眠気、頻尿、ムカつきがあります( ; ; )妊娠してる可能性はありますか??

    • 0
    • 5143

    ぴよぴよ

    • 13/06/15 05:31:54

    >>5142
    検査薬はしてないの?
    生理周期が分からないけど、もう検査薬で薄くても反応が出るんじゃないかな。
    どんなに症状があっても、生理が遅れてて生理前の症状だったりもあるから症状だけじゃ分からないよ。

    • 0
    • 13/06/15 09:02:59

    >>5141ありがとうございます!

    • 0
    • 13/06/15 09:55:47

    生理5日遅れてます。検査薬で陽性が出ましたが妊娠してたら四週5日になるんですか?

    • 0
    • 13/06/15 09:57:34

    >>5146最終月経開始日が0週0日だよ

    • 0
    • 13/06/15 10:35:49

    ありがとうございます!だと5週1日で間違いないですかね?

    • 0
    • 13/06/15 12:37:22

    >>5148 産婦人科行くお金ないの?

    • 0
    • 13/06/15 13:07:17

    >>5148先月何日に始まったか書かないとわからないよ、周期はみんな違うんだから

    • 0
    • 13/06/15 18:53:36

    どなたかお願いします!

    昨夜、クリアブル-で検査→終了窓にすら結果出ず失敗。

    念のため、昨夜のを見ると両方に線が。

    新たに今検査すると1分もたたないうちに両方に線が。

    これは妊娠してますか?

    1分もたたないうちに結果って出ますか?

    あと、昨夜は何も反応なかったのに今日見ると線がついてるってことありますか?

    • 0
    • 13/06/15 19:01:19

    >>5151
    5分たった今みても両方に線が出てれば妊娠していると思いますよ。
    昨日のはもう意味ないと思います。

    • 0
    • 13/06/15 19:02:40

    >>5151昨日のは蒸発線。今日陽性なら妊娠じゃない?生理遅れてるんでしょ?ちゃんとフライングではなく、正しく使っての検査でしょ?

    • 0
    • 13/06/15 19:13:26

    >>5152
    >>5153
    ありがとうございます!
    昨日のは意味ないのですね。
    昨日から薬を飲み始めたので心配になり、2日フライングです…

    • 0
    • 13/06/15 19:16:27

    >>5154
    薬?妊娠希望ではないのですか?

    フライングでも陽性だと案外可能性は高いですよ。

    • 0
    • 13/06/15 19:30:39

    >>5155
    薬は昨日1回飲みましたが今日は念のため飲んでません。

    フライングでも可能性高いのですね!

    薬は飲まないようにします。

    2日後また検査してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/06/16 08:52:57

    陽性、まだ5週、1人めと症状が全く違う。不安だな~なんせ8年ぶりなので…乳首いたい、体温は37.00くらい、寒い、1人めはずっと暑くてヤバかったのに、こんなものかな~?

    • 0
    • 13/06/17 10:08:37

    >>5134 排卵日は6日頃じゃない?

    • 0
    • 13/06/17 11:29:53

    >>5157
    私も8年ぶりの二人目妊娠中です!
    7ヵ月ですが、お腹と胸は一人目より大きくなるのが早いし、悪阻も発覚すぐからまだ完全に無くなってないし、全然違います

    けど、息子が凄く楽しみにしているので生まれたらどう接してれるのかワクワクしながら過ごしてます

    • 0
    • 13/06/17 12:25:21

    4月2日に生理来てから今だに来る気配がありません。

    三人いてもう望んでないので無頓着のまま今日まできて、さっきそう言えばと考えたら2ヶ月以上もたってました。

    妊娠以外に原因があるとすれば何がありますか?

    • 0
    • 13/06/17 13:28:32

    >>5160
    生理とまる原因なんていっぱいあるよ。

    • 0
    • 13/06/18 09:01:25

    >>5160
    まず検査薬。
    妊娠しててもしてなくても病院行ってみては?

    • 0
    • 13/06/18 17:30:01

    生理周期は大体32~34です。1週間程前にな妊検したところ薄いですが誰が見ても解るくらいの陽性が出ました!次の日も陽性でした。その後陰性になったのですが、科学的流産って事なのでしょうか?陰性になってからは検査してません。アプリの生理予定日は今日になってますが、まだ生理は来てません。

    • 0
    • 13/06/18 19:14:37

    >>5163予定日すぎてからの検査?周期だけ記載されても、前回の生理日も分からないし、性行日も分からないし…
    陰性なら妊娠してないよ。生理くるんじゃない?

    • 0
    • 13/06/23 16:03:55

    クリアブルー使ったことなく。
    これくらいで妊娠してたかたいますか?
    薄すぎですかね?
    ハッキリ出たら喜べるのに。。

    • 0
    • 13/06/23 16:07:12

    >>5165クリアブルー結構蒸発線でるよね。
    ハッキリしたいならチェックワンファストやチェックワンとかは?

    • 0
    • 13/06/23 16:14:02

    画像の載せ方がわからないです。
    見てもらいたいのに

    • 1
    • 13/06/23 16:17:46

    スタンプかぶりました。
    もう一枚

    • 1
    • 13/06/23 17:27:44

    この検査薬が、偽陽性が出る検査薬とは知らずに買ってしまいました。
    この薄さだと、偽陽性もありえる薄さでしょうか?
    もともと生理不順で、28日でくることもあれば、2ヶ月こなかったりなので、生理予定日はまったく予想できません。
    この日かな?と思う性行為からは、ちょうど2週間です。
    よよろしくお願いします。

    • 1
    • 13/06/23 17:32:44

    >>5169
    偽陽性出やすいんですか?
    ママスタスタンプにかぶってるけど、結構ハッキリ陽性出てるように見えますよ。

    • 0
    • 13/06/23 17:41:07

    >>5170
    レスありがとうございますm(__)m
    スタンプかぶってしまい、見にくくてすみません。
    このトピを遡って見ていると、偽陽性が出ると書いてらっしゃる方が結構いらっしゃったので、偽陽性とはどういう感じなのか気になってしまって。

    • 0
    • 13/06/23 17:42:08

    >>5169
    陽性ですよ。

    • 0
    • 5173
    • 5169でした。すみません。
    • 13/06/23 17:48:54

    >>5172
    レスありがとうございますm(__)m
    陽性と判断していいんですね。
    安心しました。
    2週間ほどたったら病院にいこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/06/25 02:39:12

    こんばんは。
    Pチェックで検査しました。
    色薄すぎませんか?(>_<)
    昔も妊娠時使いましたが、こんな薄かったかな?って思って。
    偽陽性でたりしたかたいますか?
    Pチェックの情報はあまりなく。。
    陽性と思って大丈夫ですか?(;_;)

    • 1
    • 13/06/25 08:30:50

    >>5174私と一緒!陽性だよ。うちより濃いかも。私は4週になるくらいだったので早すぎましたけど。おめでとうございます。

    • 0
    • 13/06/25 09:34:53

    >>5175
    ありがとうございます!
    安心しました(;_;)
    しばらくしたら病院行ってみます!
    薄いと不安になりますよね(>_<)

    • 0
    • 13/06/29 08:31:03

    今日生理予定日でした。朝一にチェックワンファストで陰性…
    排卵日の性交から2週間。それ以降は性交なし。妊娠は今回はなかったって事になりますよね?
    生理のズレはほぼありません…

    • 0
    • 13/06/29 09:05:08

    >>5177残念だけど妊娠を強く願ってるから遅れる。ぴったりくるのに不安なら病院行けば解決、ぴったりは来ませんって言われると思うけど。

    • 0
    • 13/06/29 09:07:28

    >>5177間違った、今日予定ならくるんじゃないの?まだ遅れてもないのに検査薬するのはお金の無駄だと思いますよ。

    • 0
    • 13/06/29 10:54:37

    >>5177です。チェックワンファストが生理予定日から検査可能だと知り、待ちきれず検査しました。
    体調が悪く、期待してしまっていたので…

    • 0
    • 13/07/05 18:50:22

    生理遅れて6日目。
    検査薬やるか悩んでます。
    お金の無駄になっても嫌だし、もう少し待とうかな~
    悩むし早く知りたい~

    • 0
    • 13/07/05 19:09:33

    >>5181普段からズレが無いのなら結果出ると思いますよ。

    • 0
    • 13/07/06 21:37:00

    6月17日に生理で排卵日と思われる日にも仲良し。ほぼ28日周期。下腹部がきゅーとなるのと腰がズキッとなる。意識しすぎなのか生理前の症状なのかもしかしたら?!と期待してしまう(>.<)わからない。

    • 0
    • 13/07/28 17:08:45

    先月16日に生理がきて今月頭に仲良しした。
    生理予定すぎてるけど、どうかな

    • 0
    • 13/08/21 02:22:11

    >>1
    最初カラ読むとすごく解りやすいトピだと思います。

    • 0
    • 13/08/27 23:58:37

    定期あげ

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ