☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

• 妊娠・出産
    • 1
      06/07/20 17:30:31

【妊娠検査薬について】

・比較的生理の周期が安定し、生理予定日の予測がつく人であれば『生理予定日から一週間後以降』に使用すれば判定できます。
    生理予定日から使用できる「チェックワンファスト」という検査薬も販売されています。
    いずれも説明書をよく読んで使用しましょう。

・フライング検査(検査薬に記載されている判定可能日~多くは生理予定日一週間後から~を待たずに検査すること)で不明確、または不満な結果が出たとしてもそれは自己責任です。説明書に記載されている判定可能日から使用して下さい。

・生理が不規則な人や安定した周期の人でも場合によっては排卵が遅れている場合もあるので、陰性結果が出てもまだ不安、納得がいかないならば更に一週間待って再検査しましょう。

・治療を受けている人はhGC投薬後10日後くらいまでは陽性判定が出る場合もあります。

※重要※
    「うっすらと線が出ているのですがこれは陽性ですか?」
    「生理予定日に検査して陰性で、その後陽性になった人はいますか?」
    「生理予定日にちょっとだけ血が出ました。これって着床出血ですか?」
    こういった類の質問には誰も答えが出せません。検査薬使用可能な日数が経つまで様子をみるか、病院で診察を受けるしか確実に妊娠を判定できる方法はありません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません