園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 21055
    • トルコライス
      17/07/05 20:34:04

    みんなは同じクラスのママさん達の事をいきなり◯◯ちゃんって呼んだりする?
    例えば花子ちゃんとか。
    仲が良いならそれでも良いかなと思うんだけど、あまり話した事がない方達から◯ちゃん(私の事)は壁を作ってるよね、敬語だし、名前呼ぶ時も苗字にさん付けでさぁ。そんなんじゃ友達になれないよって言われた。
    話していくうちに仲良くなって、それから名前にちゃん付けとかじゃないの?
    敬語も普通じゃないの?
    子供の為の幼稚園であって私の友達を作りにいってるつもりはなかった。
    なんか私がダメすぎるんだな。
    難しい。独身時代はこんな事で悩まなかったのにな。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ