園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 21042
    • 北条米スクリーム
      17/07/04 09:50:56

    年少から入って、はじめは親の仲良しグループが出来ると私も入らなくちゃ~なんて頑張ってたけど…ものすごい気を遣って精神的に疲れました
    なので、今は年中で程々の付き合いも慣れてきてやり過ごしてるけど、逆にどんどん群れる園ママが増えてきて参観で固まってお喋りしたり降園後の園庭遊びで子供よく見ないで喋ってるのを見て複雑な気持ちなんです
    群れるって良い表現じゃないかもだけど、園庭遊びは先生がいなくて注意されないから危ないことやり続ける子は大体親が見てない子だし
    どこもそういう親は多いのかな?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ