心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
    • 895
    • 長文失礼します
    • F903i
    • 08/01/25 01:00:08

    【自分の感受性くらい】茨木のりこ
    ぱさぱさに乾いてゆく心を
    ひとのせいにはするな
    みずから水やりを怠っておいて
    気難しくなってきたのを
    友人のせいにはするな
    しなやかさを失ったのはどちらなのか
    苛立つのを
    近親のせいにするな
    なにもかも下手だったのはわたくし
    初心消えかかるのを
    暮らしのせいにはするなそもそもが ひよわな志にすぎなかった
    駄目なことの一切を
    時代のせいにはするな
    わずかに光る尊厳の放棄
    自分の感受性ぐらい
    自分で守れ
    ばかものよ

    • 0
    • 08/01/19 22:59:25

    うわっ感動!

    • 0
    • 08/01/19 22:55:57

    あげ

    • 0
    • 08/01/17 21:52:54

    いいこと言ったなあ。

    ―『俺は両親からも捨てられたゴミなんだよ!』

    『いくらでも道はある!!自分が逃げなければ、だ!!逃げれば道は一つしかない!逃げ道という道だっっっ!!!!!』


    来週も楽しみ(^-^)『親だったら黙って働けっ!』

    • 0
    • 08/01/17 11:02:34

    その時の出逢いが人生を根本から変えることがある
    よき出逢を

    本当にそうだなぁって思う言葉です

    • 0
    • 08/01/14 13:44:14

    親子の関係は薄れ、
    孝心も忘れ去られようとしている。
    だが、自分を産み、一人前に育ててくれた母を思う心を失うようでは、人としての価値すら怪しくなる。
    いつまでも母を愛する人でありたいものである。

    • 0
    • 08/01/14 01:25:12

    なんかない?

    • 0
    • 08/01/11 12:44:37

    あげようか

    • 0
    • 08/01/10 00:12:52

    あげ

    • 0
    • 08/01/09 21:51:50

    途中までしか読んでないけど、泣いてしまった。

    息子に対して、良くなってほしくてあれやこれやと、言い過ぎ、怒ってばかり。
    一つ出来たら、また一つ出来る。これが出来るなら、あれも出来る…と、そればかり。

    娘が今イヤイヤ期で手がかかって、イライラして子達にきつい言葉言ったり…。

    ここ読んで、凄く自分が恥ずかしいし、情けないと思った。
    明日からは、笑顔で頑張る!

    主さん、良い言葉をレスしてる方、トピあげてくれた方、ありがとうm(__)m

    • 0
    • 885
    • ゆずこ
    • KDDI-SA38
    • 08/01/09 21:34:07

    ↓これです。
    上げて頂いてありがとうございます!

    • 0
    • 884
    • ☆Off呂(*´∀`*)Highろ☆
    • V804SH
    • 08/01/09 21:25:36

    ゆずこさん、これかな?
    一応あげときます。

    • 0
    • 883
    • Dさんの旦那
    • KDDI-SN34
    • 08/01/09 08:24:00

    素敵(;_;)
    今日も幸せたくさん見つけよう!

    • 0
    • 08/01/09 08:09:36

    あげ

    • 0
    • 08/01/07 22:28:16

    旦那さんなのかな?

    • 0
    • 880
    • 好きなので
    • D904i
    • 08/01/07 12:17:00

    あげ↑↑

    • 0
    • 08/01/07 05:08:08

    最高にステキなダンナさん…(>_<)ウルッときてしまいました。

    • 0
    • 878
    • 長いですが…
    • D904i
    • 08/01/07 04:17:59

    子に障害があるとわかって苦しんでいたママに、旦那さんが送ったメールです。


    「好きで好きでたまらない貴方と結婚できて嬉しかった。子供が俺達の間に生まれてきてくれて嬉しかった。 でも障害があることがわかって、貴方は苦しんでいるね。
    子供はきっと世界一幸せだと思うよ。貴方とオレの子だから。
    人より遠回りするかもしれない、ゆっくり成長するかもしれない。
    でもその分、色んなものが見れるよね。二人三脚でゆっくり歩いていこうよ!

    本日の幸せ…子供が『ママ~好き!』と言えた。ありえない時間に起きて(朝5時)みんなでした散歩、思いのほか楽しかったな!夕飯のぶり大根うまかった!3人で入った狭いギューギューのお風呂、たまにはいいもんだ。
    なっ!今日だけでこんなにいっぱい楽しい事あったろ?明日はどんな幸せあるかな^^ なっママ。
    最後に、子供が寝たらDVD観よ!奮発して買ってきたぞ!ママの好きな『古畑』 もういっこ幸せ増えたな。

    辛い事は日にそう何回もあるもんじゃない。楽しい事、幸せな事は日に何度でもある。
    ママ、一緒に乗り越えような!」

    • 0
    • 08/01/07 03:38:18

    それを枷にするな
    それはあなたの糧になる


    辛いときに思い出します

    • 0
    • 08/01/07 03:01:44

    あなたが何となく生きた今日は
    昨日死 んでいった者が
    どうしても生きたかった明日

    あなたに明日が来ることは
    奇跡です。


    癌患者の言葉です。
    今日があるのも明日が来るのも当たり前なんかじゃない、と毎日を大切に生きようと思いました

    • 0
    • 875
    • ↓SHさんの
    • KDDI-HI38
    • 08/01/07 02:54:25

    恋は下心
    愛は真心

    納得する言葉だよね…

    • 0
    • 08/01/07 02:52:28

    凄い良いこのトピ!
    上げ↑

    • 0
    • 08/01/07 02:35:06

    読みたいので↑↑↑

    • 0
    • 872
    • 恋は下心
    • SH901iS
    • 08/01/05 23:29:45

    愛は真ん中に心。

    • 0
    • 08/01/05 16:42:55

    読みたかったから、あげます。

    • 0
    • 08/01/05 11:38:38

    たたたー

    • 0
    • 08/01/04 02:27:19

    おめー

    • 0
    • 08/01/02 14:45:06

    • 0
    • 867
    • 歌詞の中から…
    • SH904i
    • 08/01/02 04:42:36

    愛してるって 最近
    言わなくなったのは
    本当に あなたを
    愛し始めたから

    ゴスペラーズ

    • 0
    • 08/01/02 02:58:29

    何処で目にしたのかは忘れたけど納得させられた言葉。

    何を後回しにしてでも、『ありがとう』と
    『ごめんなさい』と
    『あいしてます』の
    言葉や想いだけは
    一分でも一秒でも早く伝えるにこしたことはない。


    「一個の人間としての尊厳を傷つけない」
    つまり、まず
    「否定しない事」
    「想いやる」とか「大切にする」とはそういう事なのですよ。

    • 0
    • 865
    • 大湖☆DAIGO☆ウィッシュ(≧ω≦)
    • KDDI-KC38
    • 08/01/02 02:30:59

    ソーレ鉄骨さんに似てるけど…326の

    人生はかけ算だ
    どんなにチャンスがあっても
    君が0なら意味がない

    中学の時に壁に落書きされてて感動して後から326のだって知った。大好きな詩です。

    • 0
    • 08/01/02 01:26:46

    親には親なりの、子には子なりの苦しさがありますよね。私の場合はやらないよりはやってみよう、となんでもトライして状況が改善したりしました。現状にめげずに、まずは出来る事から。きっと後には実が成るから。

    • 0
    • 08/01/02 01:15:06

    あげ

    • 0
    • 08/01/01 02:45:51

    新年早々このトピに出会い最初から読みました。
    自閉症児を抱えこれからどう生きていけばいいのか悩み苦しんでいますが色々考えさせられました。おかげで良い一年の始まりになりそうです。
    言葉集の中に私の亡くなった母親に言われてた言葉もあり母親のこととかもおもいだしました。
    と同時にこの言葉の意味がずしんと胸にひびいてます。
    「親の言葉と冷や酒はすぐにきかずに後できく」

    • 0
    • 861
    • あけおめ
    • N703iD
    • 08/01/01 00:35:43

    あげ

    • 0
    • 07/12/28 13:51:21

    • 0
    • 07/12/25 18:00:39

    • 0
    • 858
    • クリスマスイヴ
    • SH903iTV
    • 07/12/24 17:30:22

    みんなに幸せを☆

    • 0
    • 857
    • 本田美奈子さんからカンニング中島さんへ
    • SH901iS
    • 07/12/23 20:11:35

    手紙の一文
    病気になると、沢山の愛を頂く事が出来るんだな~とはじめは思っていたけど、本当は病気になる前から 私はこんなに愛されていたんだ!!と思いました。中島さんも、きっとそうでしょ?!

    • 0
    • 856
    • びっくり
    • SH901iS
    • 07/12/22 16:12:13

    読みたくなってママスタ来たらあがってた!ありがと(^-^)。

    • 0
    • 07/12/22 16:10:11

    げ(T_T)

    • 0
    • 854
    • 土屋アンナたそ
    • KDDI-KC36
    • 07/12/22 07:41:48

    これ好き

    • 0
    • 07/12/22 07:37:07

    あげ。
    これかな?

    • 0
    • 852
    • ↓初めてって
    • SH901iS
    • 07/12/15 19:19:05

    気負っちゃうよね。σ( ̄▽ ̄;)私もそうだった~。よかったね!嬉しいヒトコトだね(^-^)。

    • 0
    • 07/12/15 18:39:25

    初めての育児で少しノイローゼ気味になって、自分は駄目ママだと落ち込んでた時、義母が『○○はいい子に育ってるね。△△ちゃん上手に育ててるよ~頑張り過ぎたらアカンよ~』って言ってくれて泣いた。

    • 0
    • 850
    • ソーレ鉄骨
    • D903i
    • 07/12/15 18:32:08

    「人生はかけ算だ
    君が居ないと0になる」

    本当は恋愛の詩なんだけど、今子育てで感じてる事。子供達が私の幸せを何倍にもしてくれる。

    • 0
    • 07/12/15 17:40:49

    • 0
    • 07/12/12 15:59:14

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 847
    • これかな
    • SH901iS
    • 07/12/12 12:07:21

    明日どうなるかより今どうするか、だ。

    • 0
    • 846
    • ちょっと違う?
    • KDDI-SN39
    • 07/12/11 09:19:02

    『生きてるだけで丸儲け』

    結構好きな言葉さ。

    • 0
1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ