お手伝いさせてますか?

  • なんでも
    • 23
    • うちは娘いるけど
      06/06/05 22:32:02

    ○出来上がった食事や箸・コップを食卓へ運ぶ
    ○自分が食べ終わった 皿やコップを流しに持っていく
    ○ゆで卵の殻ムキ
    ○花壇の水やり
    ○娘の物の買い物(レジまで運べる物限定で支払いもさせる)
    ○買い物先で探し物があったら店員を見つけて、品物がある場所を聞く

    を、私が側についていることを前提でさせてます。
    2歳半くらいから出来ることを少しずつさせて今4歳。
    買い物が一番楽しいらしい。
    包丁や刃物系も使いたがるけど、下の子もいる為、うちは小学校へ上がってからの約束なのでさせてないです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ