ミニチュアダックスの里親募集

  • なんでも
  • セナ
  • KDDI-KC35
  • 06/05/17 20:12:25

一歳のブラックタンの♀です 事情があり 可愛がってくれる里親様募集してます こちらは北海道の室蘭なりますので 手渡し希望です とても人なつこくて 寂しがりの子です 手渡し可能な方希望なのでご了解下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 北海道なら
    • PC
    • 06/05/18 01:13:08

    道新に載せた方が確実だよ(お金かかるけど)ほしいって言ってる人を疑うわけじゃないけど…ネット使って里親探しはやめたほうがいい。
    主さんもすごい悩んだから、早くかわいがってくれる家族を探したい気持ちはわかるけどね。

    • 0
    • 23
    • 絶対
    • KDDI-HI35
    • 06/05/18 00:58:40

    ネット以外の方法で探して下さい
    未遂でしたが、里親詐欺にあいかけました。
    地元の新聞などに掲載してもらうと、近くで犬を保護活動してる方などと知り合えますから
    協力者も出てきます
    本当に、ネットは止めておいた方が良いと思います…

    • 0
    • 06/05/17 22:23:44

    PCさん 暖かいお言葉有難うございます
    私も本当に迷いに迷って この決断を出したのですが…
    自分の子の苦しさを見ると 我が子を取ってしまう結論は間違ってるかもしれませんが だからこそ この子を心から可愛く育ててくれる方を希望投稿しました
    暖かいレス 有難うございました

    • 0
    • 06/05/17 21:57:57

    去年、里親募集を見つけて犬を引き取った者です。
    無責任な飼い主だなんてひどいですよね。主さんはわんちゃんのことを思って里親を探しているのに。だけどママスタでは条件に合う方を探すのは難しいかもしれませんね。ペットショップに張り紙を貼らせてもらうとか、新聞に載せてもらうとか北海道内でできることの方が早いと思いました。
    後は、貰い手さんとの人間関係も少し大切になってくると思いますよ。
    主さんがかわいがっていたわんちゃんなのですから、里親はよく見て選んでくださいね。欲しいという人ならどなたでもではよくないと思います。
    私がもらったわんちゃんの前の飼い主さんは、長い間里親をどういう人がいいか選んできたそうです。何度か里親になりたいと名乗り出た方に渡しましたが、結局返されたこともあったそうです。私とは連絡をこまめにしていろんな質問をされましたし、私もしました。
    わんちゃんがきて1年と4ヶ月になりますが、元々うちにいる犬と仲良くなってくれて(メス同士なのに)まるで姉妹のように仲良くしてくれて、この子でよかったと思っています。
    他にももう1匹里親募集を見つけてまず犬と顔合わせをしましたが、ダメでした。相性があると思います。

    • 0
    • 06/05/17 21:53:04

    鬼ですか

    • 0
    • 19
    • 辛いお気持ちは
    • KDDI-SA33
    • 06/05/17 21:50:50

    大変よくわかるのですが、いかんせん日本語が破綻してて読みづらいです。いい里親さんに出会えることを祈ってます。

    • 0
    • 18
    • は?
    • KDDI-SA32
    • 06/05/17 21:42:00

    意味不

    • 0
    • 06/05/17 21:08:16

    飼えなくなった事情も 勿論 お話しました お母様も自宅で飼えれば良いのに 飼えなくてごめんなさいねと… それぞれ事情はありますので その旨まではお話しできませんがご理解くださいませ…批判など お顔の見えないサイトで里親様を希望する事に 過ちだったのか と 思えてきました… こちらも批判を見ると手放す事で悩みに悩んでみなさまに 読んでもらいましたが 捨てた… 余した… そう 言われるとつらくなります

    娘もこの子も可愛いのは同じなんです
    でも 娘を見てると 可哀想な位になるんです 毎日 かきむしり 血だらけになるくらいに掻く娘を見ると 娘を治したい…
    私は鬼かも知れません…
    辛くなります
    このトピはもう 閉めますね…
    皆様 申し訳ございませんでした

    • 0
    • 16
    • 愛犬家
    • D901i
    • 06/05/17 20:58:50

    「持ってきてほしい」って犬は物じゃないですよ…そんな引き取り手で大丈夫なのかなぁ?

    • 0
    • 06/05/17 20:45:45

    あいこさん チビのお風呂上げやらで連絡遅れました サイトを今開いたもので…
    一歳のチビが居るのでそちらに連れて行くのも可能ですが 札幌の地理が良く分からなくて… よろしければ 直メ頂ければ シャメします(^O^)

    • 0
    • 14
    • その友達のお母さんには
    • P900i
    • 06/05/17 20:37:23

    飼えなくなったこと伝えたのかな?

    • 0
    • 13
    • あいこ
    • KDDI-SA32
    • 06/05/17 20:34:43

    あの…メールしたんですが…。
    やっぱり札幌までは持ってきて頂けませんか?ほしいです。

    • 0
    • 12
    • 欲しいな
    • KDDI-TS31
    • 06/05/17 20:31:19

    でも、神奈川だからね…

    • 0
    • 06/05/17 20:29:01

    可愛く育てていまして 決して 余した訳じゃありません 実際 この子も友人が事故で亡くなり 私がこの三ヶ月可愛く育ててきました去勢はしてませんがワクチンは全て済んでます 私が引き受けた時にも お母様から、受けてきたよ。と言ってたから…聞きました 私も 友人の忘れ形見ですから 手放したくはないのですが 一歳なる娘がアトピーにかかり 調べてみると 動物は駄目と言われました… 悩みに悩んだ末 この子も愛しいには変わりはありません。 でも 主人とも この数値ヶ月 悩んだ末 娘の掻きむしる 切ない姿を見ると 親として 娘の体調をよくしたいと考えを決め 批判は承知で こちらのサイトに手渡しで 本当に可愛く育てくれる方を希望いたしました。
    私も良く こちらのサイトは覗かせて貰ってますが 皆さん 親身で 良い方が多数いる事を思ってましたので 投稿させて頂きました。 かわいいからこそ 手渡しで きちんとお渡し出来る方限定でお願いいたしました。

    • 0
    • 06/05/17 20:27:13

    事情があって手放すのは仕方ないと思うよ。主さんが無責任な人だったらこんなところにトピ立てないでその辺に捨ててるかもしれないし。可愛がってほしいから探してるわけでさ。みんなひどくない?
    近ければ私が引き取りたいのですが、千葉なので無理ですよね?

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 06/05/17 20:22:13

    無責任な飼い主だね。犬がかわいそうだよ!

    • 0
    • 8
    • ねえ
    • SH901iS
    • 06/05/17 20:21:49

    ペットは趣味糧へ

    • 0
    • 7
    • 本当本当
    • SH700i
    • 06/05/17 20:21:19

    かわいそうだよ…。
    なら飼うな!!

    • 0
    • 6
    • あいこ
    • KDDI-SA32
    • 06/05/17 20:20:47

    札幌住みです。家まで来てくれるならほしいです。

    • 0
    • 5
    • また?
    • P900i
    • 06/05/17 20:19:46

    こういうの多いね。動物飼うなよ。

    • 0
    • 4
    • いぬ
    • KDDI-SN34
    • 06/05/17 20:18:47

    プリティドッグに載せてみたら

    • 0
    • 3
    • 北海道は
    • KDDI-CA33
    • 06/05/17 20:17:24

    無理だ~

    • 0
    • 2
    • 地域新聞とか
    • KDDI-HI35
    • 06/05/17 20:15:20

    ペットショップとかに張り紙すると近所の人がみつかりやすいですよ
    手渡しはもちろんですが先方のお宅へお届けした方が良いと思います
    あと、
    ワクチンや狂犬病やフィラリアの予防状況なんかも書いた方が良いです

    • 0
    • 06/05/17 20:14:18

    またか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ