【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34643件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 22:47:03

    >>31625
    >>31628

    下がらないなら2万もばからしいから
    引っ越しする方向で!って管理会社に伝えて
    大家に言ったみたいだけど応答なし(笑)

    本当2万は大きいよー

    • 0
    • 20/05/09 21:24:17

    >>31624もう一回ダメ元で下げてくれないなら引っ越します。はどうかな。

    10年も住んでるなら下げてもくれてもいいよね。

    • 0
    • 20/05/09 20:41:21

    色んな人に裏切られて信用する事が出来ない。
    どうせまた裏切るんでしょって考えて辛い。
    人前では明るくしてるけど、ふりだから。

    • 1
    • 20/05/09 20:35:46

    今まで秋とかめっちゃセンチメンタルになってたんだけど、何故か急激に今寂しさに襲われてる。
    1人娘が重度障害児だから話し相手にならないし、一生面倒見なきゃいけないし、コロナの事で万が一私が…って考えてばかりだったから余計不安が押し寄せてる。
    やっぱり母と住んだ方がいいのか、早くパートナーを見つけるべきなのか…
    いや、再婚は無理だな。娘だし障害児だし怖い。
    せめて頼れる友達がいればなぁ…

    • 7
    • 20/05/09 20:30:20

    >>31624 2万はデカイ!
    10年も住んでるなら少しぐらい融通きかせてほしいですね!
    確かに引っ越し考えるわ…

    • 0
    • 20/05/09 13:15:14

    >>31621
    10年くらい住んでいるんだけど
    最近2万弱も違うの知ってさ
    調べたら10年前とは違って周囲の相場も
    その2万引いたくらいのところが多かったから交渉したけど下げてくれなかった。
    設備も老朽化してるのにさー。
    シングルだと思ってなめてんだろうね。
    2万も違ったら大き過ぎるから引っ越し考えてる!

    • 2
    • 20/05/09 13:09:10

    >>31621です。
    12戸しかないマンションで、1Kは全部埋まってるけど家族世帯の部屋が埋まってないし、うち一部屋に大家さん夫婦が住んでるから入居者集めに必死なのかな?って思って
    、だから家賃交渉も厳しいかなって思ってる。何か性格悪そうな奥さんだったし(笑)

    • 0
    • 20/05/09 08:39:31

    >>31621私も同じアパートで家賃が下がってるのを見て家賃交渉したら下げてくれたよ。

    私の方は田舎だからかもしれないけど。

    • 0
    • 20/05/09 08:24:10

    今年引っ越したばかりだけど、何気に賃貸検索してたら同じマンションの家賃二千円下がってる!
    くそーーー!しかも私は一階なんだけど上の階の方が安いとか…
    やっぱ賃貸だとこういうモヤモヤが出るもんだよね…

    • 2
    • 20/05/08 15:26:08

    抜く予定なく歯医者に行って急遽親知らずを抜いてきたんだけど、麻酔が切れてきて痛こしょばい感じになってきた!
    これからもっと痛くなる?こわいーーー!

    • 1
    • 20/05/08 13:00:23

    今日、職場の同僚と特上のお寿司を出前してもら食べた。
    美味しかったなぁ

    • 2
    • 20/05/07 16:04:03

    >>31616
    パニック障害だったりしない?
    熱とか咳がないならそれも疑って
    見たほうがいいかも。

    • 0
    • 20/05/07 13:15:00

    DV、モラハラ、虚言癖、浮気癖のある夫からやっと逃げ出せた。

    落ち着いたら、これからの生活への不安が募ってきたけど、以前の生活よりはマシだと自分に言い聞かせている。

    子供が障害児で、子育ての終わりは見えないけど
    頑張る。

    • 9
    • 20/05/06 11:15:03

    何か肺?心臓?辺りがしんどい。
    何となくバクバク動悸してる感じ。何これ怖い…
    子供の事も心配だけど、まだ倒れるわけにはいかない!
    病院行っても検査してくれないし、何でこんなウイルス流行ったんかね…
    ただの運動不足だ!間違いない!

    • 2
    • 20/05/05 20:56:18

    >>31606
    どうしたの?
    よっぽどストレス溜まってるのかな…笑
    うちは2人とも大学生。
    やりたい事は全部やらせて来たし、経済的な苦労もさせた事ない。
    お父さんいなくて嫌な思いした事ある?と聞いた事があるけど、一度もない!と。
    何の苦労もなく、幸せに生きてきたなぁ、と言っていたよ。
    家の子は、父親いなくても幸せだって!
    お望みの答えじゃなくてごめんね笑

    • 3
    • 20/05/05 20:54:43

    >>31613
    はいはい、
    何でも比べるのがお好きなんですね(笑)

    あれか、自分より不幸そうな人を見ないと、自分を保てないタイプ?
    私はシングルよりマシだわーって?

    大変ですね、ドンマイ!

    • 6
    • 20/05/05 20:42:52

    >>31611
    お前の子供よりマシ

    • 0
    • 20/05/05 17:40:51

    GWで会社休みなんだけど、連休入る前に子供が熱出たから私は早退、そのまま連休。
    コロナの事があるから2週間待機って言われた。次は私も体調悪いし。
    何か仕事行きたくない。そりゃ働かなくても生活出来るなら一番いいけど、仕事中に子供や私が体調崩すかも…って考えると憂鬱。
    在宅で仕事出来る人が羨ましい。
    生活保護は考えてないけど、やっぱ毎日働くのは疲れた…

    • 0
    • 20/05/05 15:26:18

    >>31604
    ごめん、言ってる事全部違ってるのに熱くなってるのが滑稽ですよ。

    養育費は母親が頂くものじゃない、子供が頂くんですよ?

    あなたのお子様も、あなたが親でたいがい可哀想ですね。

    • 3
    • 20/05/05 15:20:10

    >>31606
    面倒くさいタイプ(笑)

    独り言にいちいち噛み付いて、暇なの?

    旦那様の相手でもしてやんなよ。

    みんながわがままで子供の事考えず離婚してるんだと思ってるの?頭大丈夫?

    • 1
    • 20/05/05 12:50:28

    自分がシングルじゃないならそれでいいじゃん、どうしたの?
    幸せじゃないの?大丈夫?
    単純に別れただけじゃなく、死別とか色々理由あったりするんだしネットで弱音ぐらい吐いてもいいでしょ。
    夫婦揃ってても体調悪いと子供の事とか不安になったりするのに、シングルだから体調不良も覚悟しろ!って極端でしょ。

    • 3
    • 20/05/05 10:22:01

    >>31606
    うちは二人とも中学生。

    パパにはたまに会えればいい
    パパはルールが守れないし嘘もつくから仕方ない
    今の生活に不満はないし母子家庭だけど家も建てたし、習い事にも通わせてくれてる
    ばあちゃんはいつも優しくしてくれる

    等々言ってるよ。

    そもそも自分の感情だけで離婚したわけじゃなくて、一番は子どもへの影響を考えた末の結論。確かに出来ないこともあるけど、出来ることもたくさんある。他所の家庭と比べる必要もないと思う。幸か不幸かなんて自分自身が感じることであって他人が評価するものではない。

    • 1
    • 20/05/05 10:12:17

    変な人がいるね。
    シングルじゃないなら
    ここにいるべきじゃないし
    シングルじゃないのに
    このカテで何してるんだろう?

    • 3
    • 20/05/05 10:02:53

    そう思うのも自分のエゴでしょ?
    子供に聞いたの?小さいから聞けないなんて理由はなしにして子供が父親が居なく幸せだと言った?
    全てはシングルが自分の都合の良いように思ってるだけでしょ?
    本当に分かってる?子供には子供の人生がある。
    結局は自分が楽な方に逃げただけ。
    旦那がどうだったとか言うアホがいるけど自分達もどうだった?自分が選んどいて後出しジャンケンみたいに文句ばっか言うてるのシングルのバカだけ。
    強制的に結婚でもさせられたんですか?

    • 2
    • 20/05/05 08:26:59

    >>31604母親側に親権がある時点でどちらが正常な子育てをできるかは明らかなはず。

    子どもは母親一人で出来るわけがなく、父親側が費用の一部を負担するのは当たり前の責任。

    確かに両親仲がいい家庭に比べたら可哀想な環境にしてしまったかもしれない。でもうちの場合は、経済的には一般家庭水準、家庭の中は争いごとがない、実家が近くで祖父母からも大事にされてる、定期的に面会があるっていう環境で、子どもたちは優しく明るく素直な子に成長してる。もし、離婚しなかったらこんな風には育ってないと思う。

    シングル=不幸せな家っていうのは当てはまらないよ。何をそんなに怒ってるの?

    • 1
    • 20/05/05 07:01:32

    親の勝手で子供を片親にして何偉そうに言ってんの?
    お前が関わりたくないって月3万旦那から頂くんだろ?
    これから子供は父親のいない子で周りから見られて
    子供の事考えてるって言いながら全てはお前の勝手だろ?
    最初から可愛そうな子供作んなよ。

    • 2
    • 20/05/04 23:14:06

    >>31602
    わかれて良かったと思ってるよ。

    私自身はもう関わりたくないんだよ。

    でも子供にとっては父親なんだから、そこを絶縁させる権利は母親にはないと思うけど。

    元旦那に頼るとか、そんな話じゃないんだけど、論点ずれてるからあんた。

    ばかって言葉しか知らないの?
    ばかの一つ覚えか?
    まあ、ばかでも一つ物を覚えられたなら上出来だな。

    • 0
    • 20/05/04 17:54:35

    ここで弱音吐いてる馬鹿って今でも別れて良かったと思ってるの?
    自分に何かあったら子供だけになるなんて最初から分かってたでしょ。今はたまたまコロナってだけで
    これから父親なしで生きていくって決めたバカ親が何を文句や弱音言ってんの?
    馬鹿なの?

    • 2
    • 20/05/04 17:44:23

    何か気持ち悪い。嘔吐まではいかないけど、座ってるのも気持ち悪いから横になった方がマシ。
    でも子供の世話しなきゃいけないから横になれない。
    子供は障害児だから私に何かあったらどうなるんだろう…
    実家から自立して数ヶ月。早くも不安。
    やっぱり頼れるパートナーとか誰かが一緒に住んでくれてる方が安心なんだね。
    せめて子供が健常者なら良かったのに。

    • 1
    • 20/05/04 09:47:55

    >>31597やっちゃいなよ!!泣き寝入りはしなくていいし、逃げ得は許さない。

    • 1
    • 20/05/04 08:24:34

    子供の高熱が下がって3日目。
    検査してないからコロナか何か分からないし、私も仕事行けなかったんだけど、もしコロナだったら熱が下がっても上がったりまだ油断出来ないって事?3日経ってたらさすがに上がらないのかな…
    抗生物質飲んでるから下がってるだけなのかな。
    初めてのウイルスだから何が起きるか分からないけど、このまま完治してくれ!

    • 0
    • 20/05/04 06:39:55

    >>31597
    そうなんだ、それも切ないね。
    うちは協議、近所だから面会は自由、養育費子供三人に対して三万(笑)
    公正証書で決めたけど、増額の調停してもいいものか…
    でもそうなると嫌でも関わるよね。
    そっちの方が精神的に無理かもと思うと、三万でいっかな…

    • 1
    • 20/05/03 23:11:55

    >>31588
    うちも面会方法で揉めて
    「二度と面会しない!
    養育費払わない!」
    と音信不通。

    調停離婚だから、家裁から勧告してもらったけど無視。。ってのが、何年か前。

    弁護士入れなかったから、直接連絡ができず(吐き気、動悸がする)そのまま。
    本当に誕生日とか進学とか、一切連絡なし。

    子どもが一度わたしに内緒で電話かけたらしいんだけど
    「いつでも電話してこいよ。
    パパはずっとパパだから」
    と言ったらしい。

    4月に法改正されたから、また家裁に連絡しようか迷ってる。

    • 1
    • 20/05/03 21:15:02

    >>31585
    返信遅くなりすいません
    購入は可能ですよ
    一般の方は無理ですが

    • 0
    • 20/05/03 20:38:12

    >>31590うん。私は就学援助受けてないから貰えると思ってなかった。よかった。

    • 1
    • 20/05/03 20:35:00

    >>31592私の元旦那もそんな感じだよ。子どもへの愛情があったら離婚もしてないよ。しかもうちは元旦那が旅行業だから、コロナの影響で仕事が無いから養育費払いたくないとか言い出した。

    もちろん却下したけどね。仕事が無いなら時間があるんだからバイトでも何でもしろって送ったよ。

    • 3
    • 20/05/03 20:02:27

    あー、やっぱり無理、クソ野郎でも一応父親だからこちらから歩み寄って子供との時間作ってあげようと思っていたけど、もう連絡自体ストレス。消えたらいいのに。

    • 3
    • 20/05/03 19:57:32

    >>31589
    そうなんだけど、せめて返事するのが誠意じゃないかと思うんだよね。

    子供に対する気持ちってその程度かって。

    • 0
    • 20/05/03 18:50:57

    去年は年収少なくて養育費増額の要求しても無視だったから調停したら、三万増えた!
    で、今年の4月から正社員になって年収激アップした。
    このことをどこかからか聞きつけ、今年の年収いくらになるか教えろ、と言ってきた元夫。
    いやいや、今まで御前が教えてくれもせず、増額もしてくれなかったのに、なぜ私が親切に教えねばならぬのだ。
    知りたければ調停しろ(笑)
    手続きがいかに面倒なものか、知るがよい。

    • 3
    • 20/05/03 16:55:02

    >>31587そうなんだね!市によるんだね、子供の人数一万もありがたいね

    • 4
    • 20/05/03 13:33:19

    >>31588今は緊急事態宣言中だから会わなくていいじゃん。そんなフラフラ出歩く人に会わせたくないよ。色々うつりそう。

    • 2
    • 20/05/03 12:34:20

    すまない、愚痴らせて!
    くそ元旦那、くそ父親め。
    連休中子供と会うのか4月中聞いたのに連絡なし。
    今日仕事行く時たまたますれ違ったけど、朝っぱらから遊びかよ。
    子供放置かよ。
    クズ、ゲス、カス。
    養育費増額の調停しようかな。

    • 1
    • 20/05/03 09:15:17

    >>31586うちの市は就学援助に関わらずに一人1万貰えるみたい。市によって色々なんだね。

    • 0
    • 20/05/03 05:12:57

    昨日用紙がきたんだけどうちの市で就学援助の子供のみ対象で一人二万、休校のご飯代で8日に出るって。うち、3人対象だから六万。嬉しい。ご飯代馬鹿にならないから助かる

    • 4
    • 20/05/03 01:32:20

    >>31582
    そんなまとめ買い出来るんだ

    • 0
    • 20/05/03 00:09:09

    >>31583
    ありがとうございます。
    1日に最低3枚は使いますからね

    • 0
    • 20/05/02 22:00:18

    >>31582
    使い切るのにどれくらいかかるかな?
    カビ生えないといいね。

    • 2
    • 20/05/02 20:36:15

    マスク届きました。
    暫くは安泰

    • 0
    • 31581

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 20:48:22

    明日から連休か。大掃除して自宅でたまに仕事してって程度のもんだな。衣替えにも模様替えにも良さそうだし、もう家中ピカピカにしよう。

    • 1
1件~50件 (全 34643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ