【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 11:44:18

    >>29551
    こいつ男だろ。
    離婚されて子供と会えない父親がきれい事ほざくなや(笑)
    お前は黙って金だけ渡しておけばいいんですよー(笑)

    • 0
    • 18/10/14 13:41:07

    ひとつのレスに執着している人ってなんなの?
    怖いんですけど(笑)

    • 2
    • 18/10/14 17:43:22

    あーあ、昼寝でこんな時間まで寝ちゃった。
    やっちゃった。
    夕飯どうしよう!
    とりあえず一時停止して決めよう!
    なるようになるな(笑)

    • 1
    • 18/10/15 08:49:03

    小5の娘が今日宿泊学習!

    先週金曜日に熱が出て早退して土日で熱は下がったけど、今は喉が少し痛いみたい…
    でもすごく楽しみにしてたから行かせちゃった(^^;)))

    私は宿泊学習の時に2日目の朝一で熱が出て親に迎えに来てもらったんだよね…笑っ

    • 0
    • 18/10/15 12:58:35

    義姉、絶対嫌がらせだ。早く出たい…こんなクソ実家。何で私が母の事も考えなきゃいけないの?
    籍入れてないくせに良いとこ取り、中途半端に嫁気取りでムカつく。
    嫁気取るなら全部お前がやれよ!
    イライラしすぎて泣きたくなる…子供にもイラつく…

    • 0
    • 18/10/16 03:06:24

    こどもが成人したらイイ人に出逢えるのか、このままひとりなのか不安だ。ひとりは好きだけど出来るならいつか出逢いたいな。

    • 6
    • 18/10/16 08:25:07

    今日は初出勤。
    いままで経験したことない仕事だけど、来年の資格取得に向けて頑張るぞ!

    • 0
    • 18/10/16 08:52:26

    >>29573
    緊張するかもだけど深呼吸!頑張ってo(^-^)o

    • 0
    • 18/10/16 13:43:42

    卒業アルバム代22000円かぁ..
    高いな、明日集金日だ。

    • 2
    • 18/10/16 15:21:38

    >>29575そんなにするの?うちはまだ未就学児だけど先が思いやられる・・

    • 0
    • 18/10/16 20:18:44

    >>29571
    自立したら解決

    • 0
    • 18/10/17 23:23:31

    >>29576
    学校によって違うかな?
    買う買わないの希望もあるけど、買わない人も製作費7000円かかるのよ~

    • 0
    • 18/10/18 21:15:52

    この子の育児は、疲れた。

    • 2
    • 18/10/19 09:39:36

    >>29579私も時々思う。うちの子は軽度だけど発達でどうしていいかわからないこともあるし、今の自分や子の将来を悲観することもある。

    • 0
    • 18/10/19 21:05:33

    何もかも辛い。惨めで泣きたくなる。
    なんでこんな目にあわなきゃならないんだろう。恨めしい。

    • 5
    • 18/10/20 11:05:19

    気づけば5ヶ月も髪カットしてなくてやっとカットしてきた(笑)美意識も忘れ座敷わらしヘアーの一本しばりばかりだった(笑)
    またしばらく忘れるんだろうな(・Д・)
    ヒゲ生えてきそう!

    • 3
    • 18/10/21 14:58:57

    疲れたー
    疲れたーー

    子どもの発表会なのに、仕事で人が足りず午前中仕事へ。
    ダッシュで発表会!!

    なんとか間に合ったーー
    写真撮影して、先に帰宅。
    子ども帰ってきたら、保護者も交えての打ち上げだーー

    あー眠たい

    • 2
    • 18/10/21 16:21:10

    キッズ携帯っていつから持たせた?
    学童行ってる間はいらない?習い事もしてないし、いつから持たせるべきなのか悩む。

    • 0
    • 18/10/21 16:32:04

    そろそろ車買わなきゃなぁ
    貯金が減るけどローンはもったいない…
    ディーラー行くのもめんどくさい

    • 0
    • 18/10/21 17:07:06

    地域の運動会、片親って肩身狭いなあ。でも私の代わりに知り合いの方が子供と一緒に競技に出てくれたり…とても有り難い。けどなんか心がポッカリ。今日はなんか色んな意味で疲れたけど明日からはまた負けずに頑張ろう!

    • 3
    • 18/10/21 22:30:24

    >>29584
    7歳の誕生日に買ってあげた
    うちも基本学童だけど
    友達と公園行く時や、短い時間留守番させる時に、あって良かったと思う
    月1000円だし

    • 0
    • 18/10/21 22:31:52

    >>29584
    うちは下の子が小学校に入学してすぐの頃に持たせた。
    旅行に行ったり習い事があったりで、連絡がとれた方が便利だし、こっちも安心だから。

    • 0
    • 18/10/21 22:50:56

    >>29582私も今日美容院行ってきた!
    5月に行ったきりだから私も5ヶ月ぶりだ。
    美容院行くと気分も良くなるよー

    • 1
    • 18/10/22 08:46:34

    悩みがない事が悩みなんてアホな事言ってた過去の能天気な自分に言ってやりたい。大丈夫、数年後思いっっっきり悩める日が来るからと。

    • 0
    • 18/10/22 11:18:16

    >>29587>>29588
    情報有難う。うちも持たせようかな。確かに使い方さえしっかり教えておけば便利なツールだもんね。

    • 1
    • 18/10/22 18:46:26

    結局、自分は誰からも本気で愛されないんだろうな。
    お互いを大事にし合える人と巡り会いたい。
    そんな出会い、この先ないんだろうな。疲れたよ…。

    • 6
    • 18/10/23 08:35:20

    引っ越したい。この家に住んでから初めてカビと虫に悩まされてる。除湿機稼働してても効果なし。朝起きたら壁に大きいゲジいるし嫌になる

    • 1
    • 18/10/23 12:04:30

    >>29593うちもムカデが出たりしてて常に家の中で緊張してる状態だった。
    引っ越しはできたけど、結構な住宅密集地になったので、それはそれで違う悩みが出たけどね(笑)

    • 2
    • 18/10/23 13:39:35

    >>29593
    うわー同じだよ。まず家入ったらカビ臭い、使ってない食器はカビが付いてる。虫は毎日見る、ナメクジ、蟻、ダンゴムシ、ゲジゲジ、ムカデ、本当に引っ越したい笑
    今月からお金貯めて出るんだ…住めねー!

    娘がパパと会ってから、ずっとパパって泣く、少し叱った時も、パパって泣く、辛い。ずっと続くのかなって思うと、どうしたら彼女の為になるんだろうって思ってしまう。

    • 0
    • 18/10/23 16:19:11

    毎日しんどいなー

    • 2
    • 29597

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 21:31:25

    新築建てるのに土地の契約してきちゃったー!!!
    やばーい!!
    もうこれで一生働くのが決まってしまったー!!

    • 2
    • 18/10/23 23:34:20

    働き詰めでしんどい疲れた
    暫く休みたい
    休めないけど
    精神的に余裕がない

    • 5
    • 18/10/24 09:22:08

    >>29598凄いね。がんばれー

    • 1
    • 18/10/24 22:27:59

    2年半ぶりに収入激減。
    先月の成績悪すぎたのもあるけど給与形態が大幅に変わったからだ。どうしよう。
    仕事変えたほうがいいのかな。本気で考えなくちゃかも。

    • 1
    • 18/10/25 06:55:08

    >>29598
    かっこよすぎ!

    • 1
    • 18/10/25 07:49:16

    社会保険料なんかがまた上がって手取りが数千円だけど減った。昇給しても意味がないんだよね。毎年微妙に減っていく。
    消費税10%にするなら賃金も10%上げることを義務付けてほしー。
    所得と物価のバランスが取れてない!!!(激怒)

    • 6
    • 18/10/25 09:11:18

    給料日なのに右から左すぎてお金がないww

    • 2
    • 18/10/25 20:13:24

    >>29595
    分かる、うちもだよ。離婚する前から元旦那の悪口を子供に言うことだけはダメだと思い、パパを尊敬するように教育して来たから、娘からしたらパパを追い出した(出て行ったんだけど)私が悪者。パパっ子だったから面会させてるけど、別れるたびに大号泣。何が娘のためなのか分からないよね。

    • 0
    • 18/10/25 21:36:39

    >>29603
    頭悪くてごめん。。

    フルタイムで社会保険料を引かれてるんだけどさ、母子医療費(所得制限あり)が無料なの。
    なんの意味があるんだろ?って思ってしまう。


    来月初めてカード引き落としできないかも。。養育費なしで5年。子どもも大きくなり、かかる経費が多い。

    お金の工面、どうしよう、、

    • 1
    • 18/10/26 08:11:18

    妊娠中に別居になって産まれた子供は父親を知らないんだけど、こういう場合皆さんは子供になんて説明しますか?
    私は死んだと教えるつもりですが。

    • 1
    • 18/10/26 09:09:40

    慣れちゃって平気になってるけど毎日4~5時間残業なんて普通じゃないよな。でもこれくらいしなきゃ普通の生活出来ない。職場の男性陣も同じ。私と違うのは帰ったらすぐ寝れる事。うん、それだけはかなり羨ましい。うん、頑張ろ。

    • 1
    • 18/10/26 09:47:58

    >>29607私もそうだよ。一応産まれたとき産院に見に来たし、6歳の現在まで父親と会せたのは4回ぐらい。自分に父親がいるのはわかってるけど顔は覚えてないって言ってた。死んだなんて言わないほうがいいよ。縁が無くてお別れしたのって正直に話したほうがいい。

    • 2
    • 18/10/26 09:53:20

    >>29606保険料は年金制度と一緒で所得のある人が納付することで私達片親世帯や高齢者の無料医療費を支えてるだけのことなので、フルタイムで仕事してるなら社会保険の加入は義務なので仕方ない。公費で賄ってもらう医療費も納付された保険料から自治体が支払いをしてるという流れ。

    私も毎月お金なくて、昨日給料日だったけど支払後、手元に残ったお金を次の給料日までの日数で割って一日に使える金額を計算した(笑)
    毎月こんなんでやり繰りしてるし、児童手当や扶養手当で子供の服の買い替えなんかをしてるぐらい普段は何も買えない。消費税10%になると益々何も買えなくなる・・。

    • 2
    • 18/10/26 19:26:40

    風邪ひくと予定が変わるから嫌だしめんどくさい。
    咳込んでるのにマスクしない人多すぎ。
    不快だしイラつく。

    • 1
    • 18/10/26 19:32:51

    何かただただ疲れた…
    季節の変わり目で自律神経もつらいなぁ。
    今日は早く寝よ…

    • 1
    • 18/10/27 00:26:58

    横で失礼します。
    皆さんは正社員ですか?
    契約社員ですか?
    その他ですか?
    これからシングルでやっていくので参考にさせて下さい。

    • 1
    • 18/10/27 02:20:34

    寝れないなー。

    • 0
    • 18/10/27 04:00:02

    >>29613
    パートから中小企業正社員へ。
    そこから今は大手に転職し契約社員で社員目指してる。やっぱり保証も給料も違うから。

    • 0
    • 18/10/27 05:41:37

    >>29613

    パートを3年ぐらいして正社員になった

    • 0
1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ