【シンママの】チラシ裏【独り言】

  • シンママ
    • 29610
    • きりん
      18/10/26 09:53:20

    >>29606保険料は年金制度と一緒で所得のある人が納付することで私達片親世帯や高齢者の無料医療費を支えてるだけのことなので、フルタイムで仕事してるなら社会保険の加入は義務なので仕方ない。公費で賄ってもらう医療費も納付された保険料から自治体が支払いをしてるという流れ。

    私も毎月お金なくて、昨日給料日だったけど支払後、手元に残ったお金を次の給料日までの日数で割って一日に使える金額を計算した(笑)
    毎月こんなんでやり繰りしてるし、児童手当や扶養手当で子供の服の買い替えなんかをしてるぐらい普段は何も買えない。消費税10%になると益々何も買えなくなる・・。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ