【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/17 16:16:25

    姉夫婦とショッピングモール行ったんだけどさ、あきらかラブラブで子供二人で協力して面倒みてます幸せ家族ですってアピールしてくるんだけど。
    母子家庭の私に自慢したいのはわかるけど、ここまで惨め感味わえみたいな接し方されると私でも凹む。

    • 3
    • 18/09/17 11:36:58

    メンヘラ娘が面倒くさい。
    子育てやめたい。自由になりたい

    • 3
    • 18/09/16 21:48:05

    >>29433
    私は夜勤明け~。明日から2連休。
    でも夜勤入りまで5連勤務だったよ。

    • 0
    • 18/09/16 18:55:11

    >>29431私も3連勤の夜勤。
    一緒ですわ~

    • 0
    • 18/09/16 18:04:22

    子ども中一。最近部活ばかりでこれからはどんどん親から離れて友達ととかになるんだろうなーとか考えてると切なくてしょうがない。
    私は彼氏なし特に趣味もなし、友達もいないしこれから先どうなっちゃうんだろう。仕事も体力いる仕事だから今はまだいいけど、続けてていいのかとか考えちゃう。なんだかやるせない。
    秋になると切なくなっちゃうんだよなー。

    • 3
    • 18/09/16 11:35:35

    世間は3連休か…

    私は5連勤…
    どこも連れていってあげれないρ(・・、)
    ごめんよ………

    • 1
    • 18/09/16 09:58:54

    ちょっと前に元旦那からメールが入ってて、連休になったら電話で話したいって入ってたけど、電話するの面倒臭い。用事があるなら自分からかけてこればいいのに。

    • 0
    • 18/09/16 03:31:23

    数時間後に体育祭なのに寝れない。つらい。

    • 1
    • 18/09/16 01:13:14

    寂しくなる時があって、若くないのに、おばさんなのに
    いつまで寂しくなるのかなぁと嫌になる。
    お酒が飲めたら、こういうモヤモヤを消して、さっさと
    眠れるんだろうなぁ。持病があるから飲めないの。
    考えないようにしなくちゃね。

    • 1
    • 18/09/15 23:48:39

    明日休みだから子供と何処か行こうと思って、恒例にしてる休日の作り置きを今日中にしようと思ったんだけどうまくいかなーい
    やっと寝かしつけ終わってこっちも睡魔が。。
    面倒くさいなーと思いつつやらなきゃ平日の夜ご飯が間に合わないor食費がかさむー
    だらを治したい、、

    • 0
    • 18/09/13 22:15:33

    無気力すぎる
    なんなんだろ

    • 1
    • 18/09/13 20:45:07

    もっと仕事して稼がないと生活きついなあ。でも、思うように働けないのが辛い。

    • 5
    • 18/09/12 23:39:54

    >>29422わかるわかる(笑)
    うちなんてラインのアイコンが子ども達の写真。何アピールなんだろ。私に無断でだし本当気持ち悪い。

    • 0
    • 18/09/12 18:00:42

    なんか気分落ちる。
    生理前だからかな

    • 2
    • 18/09/12 14:18:31

    元旦那がインスタ始めたらしい、おせっかいな友達が送ってきた
    名前?が○○パパ(子供の名前)ってなってて、おまえ1年くらい子供に
    あってないよね?
    マジ無理

    • 7
    • 18/09/12 14:01:00

    車検代が痛い
    倒れそう
    貯金がマジでない

    • 8
    • 18/09/12 09:42:01

    手根管症候群(両手手術済み)
    子宮内膜増殖症(経過観察中)
    子宮筋腫(経過観察中)
    ナポット嚢胞(経過観察中)
    良性発作性頭位めまい症(服薬中)
    飛蚊症(網膜裂孔経過観察中)

    ここ4年の間に診断された病名。
    身体ボロボロですわ(;´д`)

    • 1
    • 18/09/11 07:59:43

    >>29417私かと思ったw除湿器を24時間稼働させてたら違うよ。それでも虫は出るけど・・・。

    • 0
    • 18/09/11 07:40:30

    拘束時間が長くても頑張らなきゃな。頑張るねぇの一言で救われる。

    • 0
    • 18/09/10 21:20:14

    毎日カビと虫と湿気に悩まされて嫌になる。早く引っ越ししたい

    • 0
    • 18/09/09 06:19:21

    台風の次は地震か。
    明日休みになっちゃうのかな。

    • 0
    • 18/09/08 17:47:49

    >>29414私は、昨日夜勤で今日明け。
    頑張って~

    • 0
    • 18/09/08 12:56:09

    今日は夜勤だ。
    頑張らないとな~。

    • 1
    • 18/09/08 10:11:32

    子どもが私と学校から逃げちゃった。
    この先ずっとそうやって甘やかしてくれるところにいればいいわ。こっちはもううんざりだわ。

    • 0
    • 18/09/08 08:12:50

    転職決めた。
    悩んで答え出したら、一番希望に近い仕事を見つけてしまった、、orz

    タイミングが悪いのか、運がないのか、、
    アラフォー資格ナシだから、もう転職は考えてなかったけど、泣けてくる。。

    • 0
    • 18/09/07 06:55:09

    >>29408お疲れ様です。本当のところはわからないけれど、そう思うと気持ちが楽になる部分があったりするよね。新生児からの一人で育児尊敬します。

    • 0
    • 18/09/07 00:25:57

    頭痛い。
    薬効かないから辛い

    • 0
    • 18/09/06 23:32:06

    地震、停電、断水。家族が無事で良かった

    • 5
    • 18/09/05 20:46:27

    ひとりで新生児からの育児に、だいぶ疲れました。

    2歳半になりましたが…この子は、〇害児と思ってる。
    絶対、多動か自閉症。

    • 0
    • 18/09/05 19:46:49

    >>29404
    看板が飛ぶ程の影響は受けていない地域なんです
    息子はずっとスマホゲームしてて、夜ご飯まで
    ゲームしては寝るを繰り返してました
    結局 朝からずっとゲーム、寝るの繰り返しで
    モチベーション上がらないって理由で休むのが
    親としては残念なのです

    • 1
    • 18/09/05 19:39:46

    >>29403
    え、車に乗せて行くって言ってるのに。

    • 0
    • 18/09/05 17:09:52

    >>29392
    今回の台風で停電になり、そのせいで水道も止まったよ。

    友達ママがいたから心強かったけど、かなり不安になるよ。

    • 0
    • 18/09/05 11:38:51

    >>29402台風がたいしたことなく雨風が落ち着いたのは結果論だよね。
    私なら休めるなら休ませるよ。
    看板が落ちたり物が飛んできたりってニュース見ても子供に怠けてるって言える?
    もしケガしたらどうするの?
    ケガで済まなかったら後悔してもどうにもならないんだよ。

    • 1
    • 18/09/05 10:04:44

    >>29402
    子供さんに何かあってからじゃ遅いよ?
    お金と子供、どっちが大切なの?
    頑張ればって昨日くらい別にいいじゃない。
    考え方おかしいわ。

    • 1
    • 18/09/04 18:13:47

    午後から台風ピークで、息子17時からバイトだから
    どーしよう、どーしようって、ずっと言ってた。
    バイト先からは、休む人も休まない人も連絡するようにと
    LINEで連絡がきていて。
    私は会社が15時までで終了になったから、バイト先へは
    家から車で5分だから乗せて行けるよって言ったのに、
    16時前にバイト先へ休みますって電話してた。
    どうせ暇だし、行きたくないのは分かる。
    でも近々 友達とディズニー行くらしいし、お金いるんじゃ
    ないの? どうして頑張ろうとしないのかな。

    つい、怠け者だなぁって言っちゃった。

    今、18時 台風は去り、雨は降ってないし、風も収まってます…

    • 0
    • 18/09/04 17:11:03

    なんか疲れた。
    早く自分の人生終わればいいのに笑

    • 4
    • 18/09/03 21:55:46

    夕飯食べたのに全然お腹減ってる。
    イライラしたりしたしストレスで過食症になってる。

    • 3
    • 18/09/03 18:46:33

    >>29398
    私は大阪です(*^^*)
    近ければいいなー♪

    • 0
    • 18/09/03 11:11:19

    >>29396
    同じ年嬉しい(´ー`)

    私、京都です。

    • 0
    • 18/09/03 06:20:45

    7連勤の最終日。
    明日から2連休。
    今日も適度に頑張るぞ。

    • 2
    • 18/09/02 23:49:33

    >>29395
    同い年です♪
    近ければお友達になりたい(*^^*)

    • 0
    • 18/09/02 23:36:58

    35歳。
    友達欲しい…

    • 2
    • 18/09/02 21:58:05

    やっと夏休みが終わるー!
    明日から学校だ!

    給食の有り難さが目に見えて分かる…
    ほんと給食感謝だわ( ;∀;)

    • 2
    • 18/09/02 20:56:16

    仕事掛け持ちしてるから家事がどんどん溜まっていく
    土日は仕事完全に休みにしてるけど溜まった家事を消化するから一週間ずっとしんどい

    • 4
    • 18/09/02 17:58:33

    中古の安いマンションでいいから家欲しいな。

    • 4
    • 18/09/02 08:37:01

    この先ずーっと笑うこともなく生きていくのかな
    それでも平穏ならいいけど。
    悪いことが起こりませんように。

    • 5
    • 18/09/02 08:21:58

    足首が痛くて歩くのもやっとなくらいだけど仕事はしないわけにいかない。
    台風も来るし来週は思いやられるわ。

    • 1
    • 18/09/02 06:33:36

    今日は7連勤継続の6連勤目。
    きつい。
    それが終われば3日に1回は休みだし運動会は5連休とった。
    がんばろっと

    • 4
    • 18/09/01 10:06:50

    精神的に苦痛だった職場を退社。
    今月から仕事探し頑張ろう

    • 4
    • 18/09/01 06:58:01

    夜勤やるようになって収入増えたぶん、デメリットばかり、
    保育園は9000円も値上がりだし、
    社会保険、厚生年金も9000円値上がり。

    ひとりで育てているのだから値上がりは、痛い。
    国は、ひとり親制度改善してほしい。
    安倍総理は子供いないから、子育て関連わかってない。

    • 3
1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ