【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 05:51:51

    >>29258同じく。

    • 0
    • 29261
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/10 05:51:14

    >>29250えっ?私は、一昨日フットネイル行ったけど9000円だよ、

    • 0
    • 29260

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 05:46:00

    夜勤終わった。
    昼勤の人最終日だから元気モリモリだってさーいーなー私はヨレヨレ。帰るのもだるい。

    • 0
    • 18/08/10 03:44:30

    今月の電気代が、恐ろしい

    • 4
    • 18/08/10 01:33:20

    最近夜全然寝れない。
    3〜4時間の睡眠で朝までコース。
    しんどい。

    • 2
    • 18/08/10 01:23:42

    >>29227役所の雰囲気好きじゃない。しかも昔の同僚が働いてるから行きにくい

    • 0
    • 18/08/09 20:20:53

    >>29227
    忘れてたーーーー

    • 1
    • 18/08/09 20:18:59

    >>29249
    すごいね。家を空けられるなんて。。

    息子だけ残したら、何するかわからないから出て行くって考えはなかったなー。
    高校生になったけど、文句ばっかりだから

    早く自立しないかなー

    と思ってる。

    • 1
    • 18/08/09 20:15:09

    明日だ!

    • 0
    • 18/08/09 18:25:56

    >>29251大丈夫?お大事にしてね。

    • 0
    • 18/08/09 17:50:44

    シングル、実家なし、子供と二人暮らし
    頑張ってるのに、頑張ってるつもりなのに
    骨折して仕事にも行けなくなった
    休ませてもらえてるのはありがたいけど
    医師国保じゃ傷病手当ても出ない
    来月は無給、去年頑張って貯めた貯金崩すしかない
    子供にも負担かけてどこにも連れてってあげれなくて情けないし
    弱み見せれないし唯一の姉にも頼れないし
    なんかもう疲れたよ

    • 6
    • 18/08/09 16:49:27

    足のネイルに5000円だって。。

    • 0
    • 18/08/09 07:59:37

    >>29247有難う。無事に会社出勤(笑)息子からは連絡なかったけど、こりゃ根競べになるかもしれない(;´д`)ホテルは明日までだからどうするか考えなきゃいけない。

    • 1
    • 18/08/09 07:52:38

    リモコンがない(泣)

    • 0
    • 29247
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/09 05:58:38

    >>29245落ち着いたかな?
    同じような立場からして解決策はわからないけど気持ちはすごくわかる。

    • 0
    • 29246
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/09 04:43:57

    今日は子どもの県大会の日。
    ドキドキして寝れなかったー。
    わたし自身が県大会出るわけじゃないのに(笑)

    • 2
    • 18/08/08 20:38:32

    反抗期の中2息子に散々生意気言われて腹立つってより虚しくなったから家出てきちゃった。今夜はビジホに泊まる。中2だしある程度のことは自分できるだろうからもういいや。今週は帰らない。連絡きても無視する。数日だけどビジホだったら掃除洗濯もしなくていいしご飯は部屋に持ってきてもらえばいいし、もうそうしようって心底思えた。

    • 1
    • 18/08/08 19:53:25

    家事だけしてれば良い生活になりたい。。

    • 6
    • 18/08/07 22:11:04

    仕事順調で久々に気持ちいい気分で眠れるー!最高だー!
    酔ってます。

    • 2
    • 18/08/07 17:03:40

    子どもが成人して、いつか猫と二人暮らしするのが夢だけどお金なくて無理そう。猫が無理なら鳥なら何とかいけるかしら?まだまだ先の出来事。お金いっぱい欲しいな。

    • 4
    • 18/08/07 04:17:17

    父親を奪っておいてだと?
    父親をしていた人の発言だろそれ。血の繋がりだけならいらねーよ。
    それに私は無駄なものを排除しただけよ。

    • 4
    • 18/08/05 19:06:05

    中学生の子供がイラつく。
    はっきり言うと嫌いになりかけている。
    麦茶出しっぱなし、脱いだ靴下はリビング、泥だらけのユニフォームで平気でリビングでごろ寝
    自分の部屋はゴミ屋敷、食べたお菓子のゴミはソファーの隙間。
    自分の部屋は怖いから行かない。
    バカじゃないの。

    • 7
    • 29239
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 17:29:58

    私だってちゃんと子供の事考えてます!
    悩みや考え過ぎて眠れなくなったり、不安になったり…
    それなのに、いかにも何も考えてない母親だとバカにするあの人達が大っ嫌い!

    • 3
    • 18/08/05 15:39:24

    >>29237
    ありがとうございます
    5年ぶりに正社員になり二、三万多く増えたけどちょうど悪く引っかかり停止か減額かなと思いまして。
    そう思うと土日か働こうかな

    • 1
    • 18/08/05 09:31:35

    >>29236
    前年度の所得が230万ですね。源泉徴収票などで確認して下さいね。

    • 0
    • 18/08/05 09:09:29

    >>29234
    詳しいですね!
    子供1人だといくらで全額停止かわかりましす?

    • 0
    • 18/08/04 17:50:17

    元旦那への憎しみが強くて苦しい
    それでも子供の父親。
    運動会来てくれるかな?って
    もちろん我慢するよ!
    ちゃんと伝えるよ

    • 2
    • 18/08/04 14:31:47

    >>29233
    私は子供3人で18歳未満3人だから3人とも児童扶養手当に該当する。
    子供3人だと所得が306万以上で全額停止になります。
    18歳になると収入にかかわらず、児童扶養手当は終了。所得制限は扶養している子供の人数でも変わります。

    • 0
    • 18/08/04 13:08:57

    >>29232バカな私に教えて。ここでは支給停止って言ってる人がほかにもいるけど、お子さんの年齢の関係?所得の関係?所得の関係ならどれぐらいから停止になるの?

    • 0
    • 18/08/04 12:17:13

    >>29228
    私も更新分から支給停止。
    お互い頑張りましょう。

    • 2
    • 18/08/04 12:16:17

    >>29230
    うちはご飯、卵焼き、ウィンナー、味噌汁とかパンにスープ、シリアルに牛乳とか適当だよ~。朝からしっかりしたの作る時間ない…

    • 0
    • 18/08/04 10:54:48

    子供らの朝ごはんってどんなの食べさせてる?
    しっかり、ご飯におかずに味噌汁って感じ?

    • 1
    • 18/08/03 20:10:29

    旅行 行きたいなぁ。
    最後に泊まりがけで旅行に行ったのはいつかしら…。

    • 3
    • 18/08/03 12:37:38

    市役所行って受給停止手続きしてきた。
    お世話になりました。これからさらに頑張るしかない!

    • 3
    • 18/08/03 09:31:03

    市役所に行くのだるい
    嫌だけど行かないと…

    • 3
    • 18/08/03 07:08:15

    仕事行きたくないなー。

    • 6
    • 18/08/02 23:20:43

    今年でシングルになって6年かー
    なんかあっという間。
    友達、会社の人にいつになったら
    彼氏つくるの、再婚するの?
    まだ25だよ?って
    余計なお世話だよ

    • 2
    • 18/08/02 10:07:13

    >>29217わかる。うちなんて子供一人なのにイライラしてヒステリックに叫ぶことがある。お隣さんには丸聞こえだろうな。

    • 0
    • 29223
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 23:49:02

    竹野内豊みたいなしんぱぱと結婚してぇ~~
    けど死んじゃやだ~~o(T□T)o

    • 1
    • 18/08/01 23:23:39

    ふと支えてくれる人がほしくなる。
    10年頑張ったなー。疲れたなーって。
    そしてまた子供の成長に喜んで、男なんてどうでも良くなるの繰り返し。今は疲れた時期なんだな。

    • 7
    • 29221
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 22:40:23

    >>29219
    私も今年から停止。
    今日、届出してきたよ~。

    • 0
    • 29220
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 22:25:45

    >>29217
    私も親はいないし1人っこで頼れる身内はいない。きついよね。手もあげたくなる。わかるよ。
    とりあえず謝って抱き締めよう。
    子どもはお母さん大好きだもんね、なるべく笑っていたい。

    • 0
    • 18/08/01 21:49:34

    今年から扶養手当停止。
    停止なのに現況届出しに市役所行くのだるいーーーー。

    • 3
    • 18/08/01 21:25:36

    >>29214妊娠中の離婚で1人で頑張ってこられたんですね。
    私は不安だの怖いだの言ってられないまだまだ甘っちょろい考えなんだなと実感しました。
    お話ありがとうございます。私も頑張ります!

    • 0
    • 29217
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 21:15:49

    上の子産まれてから一人で育児、家事、仕事全部してきた。
    下の子妊娠分かったと同時に元旦那の本気の不倫がわかり別居→離婚しました。
    実両親他界し頼る人もいない。
    ずっと一人でやってきたけど、仕事忙しく今日も晩御飯は20時半から。
    朝しか食べる時間ないし兄弟喧嘩ばかり、平日は朝5時起きで土日は4時起き。
    ストレス限界になってしまい、喧嘩してる二人を蹴ってしまった。
    今まで一度も手足出したことないのに。

    私しか頼る人いないのに、子供達傷ついてるよね。
    本当にダメ親だ。分かってるけどもう限界。
    もう少ししたら子供達に謝ろう。
    上の子は寝ちゃったけど。
    バカな親で本当にごめんなさい。

    • 3
    • 18/08/01 19:15:54

    暑いエアコンない、熱中症で寝てるうちにさよならしたいわ

    • 1
    • 18/08/01 19:04:37

    昨日離婚したホヤホヤシングルです!
    現在無職だし、元旦那は養育費渋ってるし、不安だらけだけど頑張らなきゃだ。

    • 7
    • 18/08/01 09:52:15

    >>29213妊娠中に離婚。一人で出産育児もやってきた。子供が1歳になってから保育園へ入れて就職。子供は現在5歳。

    • 0
    • 18/08/01 01:36:10

    初めてここのトピに投稿します。
    まだ離婚はしてないですが今年の9月に出産して離婚が決まっています。
    やはりシンママになる不安があり皆さんの仕事や生活環境が知りたいです。
    だからといって借金男・モラハラ男とはやっていけないのでシンママになるつもりではいます。

    生活が苦しいというお母さんや大して苦しくないよというお母さん。
    出産後すぐに働き先が見つかるか安定した生活が遅れるか、もちろん仕事はしますし国や自治体での支援制度も調べてます。

    皆さんどんな仕事をして何歳のお子さんをいつから1人で育て暮らしてるのか教えて欲しいです。

    生きる希望を見つけたいなという気持ちもあります
    教えてください。

    • 1
1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ