【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/10 21:47:40

    >>29133
    ありがとう!
    うん頑張ろうね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 0
    • 18/07/10 20:43:55

    >>29127駅まで何分?

    • 0
    • 29136

    ぴよぴよ

    • 18/07/10 20:41:29

    >>29134何言いたいか、わからん

    • 0
    • 18/07/10 19:27:30

    大きな災害が起こるとやっぱ不動産持つのやめようと思える。
    新築の賃貸戸建てもあるし、マンションもあるし、逆に無借金で身軽でいたほうがいいと思うんだけどなぁ。

    • 1
    • 18/07/10 18:58:43

    >>29131
    大変だよね(>_<)
    お互い頑張ろう~!

    • 1
    • 18/07/10 10:59:01

    いいなぁマイホーム欲しいなー。実家もマンションだから戸建てに住んだことない。
    まだ学生で貯金0だし奨学金の借金あるからまだまだ夢だけど、返済終わって貯金頑張ろ。田舎だし2000万以内の安い建売買うぞー!

    • 2
    • 18/07/10 09:32:57

    リアルじゃ無理だからここで吐かせて。
    お前の送りの為に夜勤やってるわけじゃねーんだよ!どこの御坊ちゃまだよ!300メートル先の中学校まで一人で行けずにママの付添いて。腹が痛い頭が痛い足が痛い知らんがな!とりあえず夜中こそこそゲームやめろ!朝起きやがれ!行ったら行ったでルンルン気分良く帰ってくんじゃねー!それはそれで腹が立つし母さん胃が痛い。いつまで続くんかな。無駄に先生達と親しくなるしもう嫌だ。
    むかつくー頑張るー

    • 2
    • 18/07/10 07:56:30

    >>29127あなたが何歳かわからないけど、今後の生活上どこに重きを置くかじゃない?私は40前半で子供はまだ未就学児だけど、私だったら今ちょっと不便でも老後楽な方を選ぶかも。

    • 0
    • 18/07/10 04:37:45

    どうしよう寝れない

    • 0
    • 18/07/10 00:02:23

    >>29126
    つづき
    1億とは言わないから、500万くらい宝くじが当たってほしい(笑)

    • 0
    • 18/07/10 00:01:47

    >>29126
    それが、場所は微妙なんだよねー。
    スーパーやコンビニまで二キロくらいはあるし…。
    まぁ、子どもが下手な買い食いとかしないから、それでも良いんだけど、将来を考えると不便…。
    でも病院は近いから、年取ったら楽かなー。
    はぁ…。
    1億とは言わないから、

    • 0
    • 18/07/08 18:47:08

    >>29125
    300万ちょっと予算オーバー?場所がいいんであれば思い切って買ってもいいかもしれないけど、、、。

    • 0
    • 18/07/08 18:31:55

    >>29123
    2,600万弱だった…。
    どーしようか迷い中。

    • 0
    • 18/07/07 20:10:57

    YouTubeにアップされてるシンママはアホばっかだな。働けよ。何か参考になるかもと検索したけどそんなんばっか。

    • 1
    • 18/07/07 19:45:52

    >>29122ぉお!いいねいいね!!

    • 0
    • 18/07/07 18:29:58

    さて。
    明日は注文住宅の見積り出るぞ。
    2,300万以下なら、goサイン出すぞ!

    • 0
    • 29121
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 18:01:03

    三キロ痩せたけど見た目変わらない(笑)

    • 0
    • 18/07/07 17:30:55

    >>29113
    袴は困るよねー
    うちの小学校は色々なトラブル防止の観点から袴は禁止になったよ。着慣れないからトイレに行けないとか。いっそ禁止にしてくれたら良いのにね。

    • 1
    • 29119

    ぴよぴよ

    • 18/07/07 10:01:16

    何か毎日疲れてるなぁー。
    転職3ヵ月目に入りまだまだ慣れない仕事内容。休みも何か余裕なくバタバタしてるし…要領悪いんかなぁ~もっと時間が欲しいー!

    • 4
    • 18/07/07 08:53:54

    来週から新しい部門に異動が決まった。
    ホントは8月で辞めるつもりで夏休み中はずっと有休消化の予定だったけど、子供に協力してもらって頑張る!

    • 2
    • 18/07/07 00:05:15

    >>29114
    ありがとう。
    将来は、わたしの事もあって安定した職業を小さい時から希望してる。
    いろいろ助けてくれるし、叶えてあげたいとも思うんだけど。


    ただ、上の子は同じ理由で我慢させたから、そこは上も納得いかないし、、困ったな。。

    • 0
    • 18/07/06 23:57:25

    来週の金曜日、ボーナスでブルーレイレコーダー買うぞ。予算5万。

    • 2
    • 18/07/06 22:39:35

    >>29113
    気持ちは分かるけど、大事な行事。
    みんなで写真もたくさん撮るよね。
    いつか思い出して、友達や色んな人と話す事もあるだろうから
    ここは踏ん張って、袴を着せてあげたらどうかな。
    安いレンタル探したり、誰か貸してくれる人いないか聞いてみたり、
    メルカリチェックしたり。ネットで探しまくり~。
    まだ先だけど、高校生になればバイトできるかもしれないし、
    今は母が何とかやりくりするしかないから大変だよね。

    • 1
    • 18/07/06 22:29:44

    今年小学校卒業の娘。
    仲良しの友達がみんな、袴を着るみたいで
    「わたしも着たい」
    と言われ、、。

    金銭的にも予約的にも無理そう。。
    卒業式の話になると、お互いイライラ。。

    • 0
    • 18/07/06 16:53:28

    生理前でいらいらするー

    • 2
    • 18/07/04 23:34:59

    >>29110
    ありがとう。
    その言葉に救われます。

    • 0
    • 18/07/04 16:05:12

    >>29109焦らないほうがいい。生活がぎりぎりだと余計に自己嫌悪になるものだけど、もっと自分を労わってね。

    • 2
    • 18/07/04 10:19:34

    メンタル面の体調悪くてずっと仕事休んでる。
    みんな頑張ってるのに情けない。
    生活もギリギリ。
    不安でしかない。
    働かなきゃ。
    って、どんどん気持ちだけが焦って落ちて、負のループから抜け出せない。
    何やってんだ私!

    • 3
    • 18/07/03 22:38:36

    ストレスからなのかな
    お菓子めちゃくちゃ食べてしまう

    • 4
    • 18/07/03 21:50:56

    >>29105ありがとう。
    理由が面倒くさいってだけで登校したフリして度々行方不明になるんだよ。結局は家に帰ってくるんだけどね、猫かよ。カウンセリングも適当な返ししかしないから意味なかったみたいなの。大人をなめてる。賢いのかアホなのかわかんないや。頑張るよー!

    • 1
    • 18/07/03 19:00:51

    >>29098>>29101ありがとう。
    車降りて、よそ見てして駐車場歩いてたら(歩きスマホじゃないよ)車止めにぶつけたという…
    サンダル履きが多いこの季節、みなさんも気を付けて!

    • 0
    • 18/07/03 16:20:33

    >>29104
    落ち着いて。
    まずは子どもさんカウンセリング受けさせてあげて。
    専門家に任せてみては?みんなが笑顔になれるはずだから。
    情けないとか、納得いかないとか今は置いといてさ。
    みんな疲れてるだけじゃない?

    • 1
    • 18/07/03 15:51:15

    子どもが不登校になりそう。とうとう教育委員会に連絡された。本当情けない。頑張ってる兄弟達はその子に納得出来なくて喧嘩も絶えない。
    はぁー安心して仕事もさせてもらえないのか私は。ふざけんな。いじめ以外でうちで不登校なんて絶対させん。

    • 0
    • 18/07/03 00:05:09

    >>29091
    15年ペーパーだったけど
    車通勤できるようになったよ。
    高速乗れないし遠出もできないけど
    日常生活がすごく便利になった。

    • 1
    • 18/07/02 21:59:12

    >>29091
    数年なら頑張って!!

    わたし数十年経ってしまった(笑)
    怖すぎてもう乗れない。

    • 0
    • 18/07/02 19:58:51

    >>29097
    大丈夫?
    無理しないで、早く治るといいね(*^_^*)

    • 0
    • 18/07/02 19:19:27

    あー私も戸建て買いたい。ローンが通らない(涙)

    • 2
    • 18/07/02 13:14:55

    シンママ糧のみんなー!!
    ありがとー!!
    ネットの世界でも見ず知らずの他人に優しくできる人ってやっぱ素敵だわ。

    • 4
    • 18/07/02 11:41:03

    >>29097えー?大丈夫??梅雨時で滑りやすくなってるから気を付けてね!!

    • 0
    • 18/07/02 11:08:22

    骨折してもーた。
    仕事もセーブして行かなきゃいけなくなった。
    時給で働くパートの身だから来月恐ろしい。

    • 0
    • 18/07/02 08:33:08

    今日はお休み!
    マツエクとネイルのメンテナンスしてくる。
    月一の私の息抜きでありストレス発散

    • 1
    • 18/07/02 00:47:51

    収入が増えたから非課税から税金が給料から天引き始まった、
    トホホ…

    • 2
    • 18/07/01 18:03:39

    >>29093教習所で練習できるよ。
    有料だけど教官が隣に乗ってくれるし安全だよ。
    近くの教習所に電話して聞いてみたら?

    • 2
    • 18/07/01 15:42:53

    >>29092 まず1人レンタカー屋さんから出るのも怖いんです(笑)
    信号とか曲がるタイミングとか何もかも忘れてるから、おそらく一生運転する時は来ないかもです…

    • 0
    • 18/07/01 11:31:03

    >>29091軽借りるといいよ。練習にもなるし乗ってみるとそんなに怖くないよ

    • 0
    • 18/07/01 10:39:29

    免許取って数年ペーパー。車買うお金ないし、身内も友達もいないからレンタカー借りて練習っていうのも出来ない。
    でも車買えなくてもいいから、せめてレンタカー借りて遠出出来るようになりたい。
    普通に車乗ってる人が羨ましい…

    • 0
    • 18/07/01 09:01:30

    >>29089
    ホント!
    私も夏休み中は時間のばしてもらおうかな!

    • 1
    • 18/07/01 08:53:39

    残業を増やして欲しいとお願いをし、貧乏ですからー働き盛りですからと笑ってたらなんだか職場の人達が優しいわ。
    エナジードリンクは手離せないが、病は気から。頑張る!!

    • 4
1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ