【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 03:02:42

    公営住宅に応募した
    倍率高いから無理だろうな…でも当たらなきゃ生活がキツい

    • 1
    • 18/12/16 21:58:04

    >>29871
    17万もらうと書いてあるから一人でしょ。

    • 0
    • 18/12/16 18:51:15

    今日は全てがダラダラ。
    家事ができなかった。
    今から挽回できるかしら。

    • 1
    • 18/12/16 16:10:20

    寝不足なのか買い物行ってもボーッとしててレジでおばちゃんが何か言ってるんだけど何言ってるのかわからなかった。
    もう一度言ってもらいどうやら袋の事で聞いてた。寝不足と疲れてる日はだめだ。

    • 3
    • 18/12/16 15:59:43

    >>29850
    お子さんは何人ですか?

    • 0
    • 18/12/16 10:34:27

    >>29869
    わかるよわかる
    この後長生きしたって良いことなんか何もない
    むしろ金銭面と精神面で押し潰されそうになる。
    子供にも負担かけたくないから早めにポックリ逝きたい

    • 2
    • 18/12/14 23:07:16


    長生きしたくない。
    働けなくなったら死ななきゃなって思ってる。

    • 2
    • 18/12/14 19:36:07

    >>29866ありがとう!

    • 0
    • 18/12/14 18:57:19

    >>29860
    それ食費?
    1ヶ月36000円だよね?

    • 0
    • 18/12/14 14:34:47

    >>29865
    おめでとう

    • 0
    • 18/12/13 20:08:40

    今日は1番下の子の誕生日。
    ピザがいいと言うから持ち帰りで買ってきた。
    出前より持ち帰りのほうが安くなるからね…
    しかしピザって高いなー

    • 4
    • 18/12/13 18:44:03

    あー、
    だんだん生理周期にバラつき始めてきた。
    疲れ取れないし、子どものことやら
    彼氏のことやらでストレスやばいってことかも

    • 2
    • 18/12/13 16:08:12

    >>29860うちも1日いくらでは計算して無いなぁ。それってストレス溜まらない?
    うちは1週間毎に予算立ててるよ。

    • 0
    • 18/12/13 15:09:52

    >>29860
    うちは高3、小6、5だけど、1日幾らでは生活していない。家賃やら高熱費やら諸々で20万で生活するのが目標。
    一日当たりでやりくりするのは大変なきがするけど。

    • 0
    • 18/12/13 12:16:46

    >>29858お疲れ様です。他にきょうだいも居ると更に大変ですよね。近くなら手伝ってあげたい位だけどそんな訳ないし、退院できる事を願ってます。

    • 0
    • 18/12/13 07:45:38

    ねぇ、みんな一日幾らで生活してる?子供の数でも違うと思うけど、私は未就学児一人で一日1200円以内で押さえようとしてるけど出来てない‥。

    • 0
    • 18/12/13 07:33:42

    >>29858お疲れ様。子供が入院は大変だよね。あとちょっとで年末年始の連休。その日まで気合いで乗り切ってねー!!がんばれー

    • 0
    • 18/12/13 07:08:33

    子供が入院…
    退院の目処も付かず…
    家と職場と病院の往復で学校から帰る頃に帰宅し下の子のご飯など作る
    疲れた、余りの眠気で事故しそうになるし気をつけなくては!!

    • 5
    • 18/12/12 21:30:16

    別れた旦那にイライラ!
    お前が私を不幸のどん底まで陥れて、勝手な妄想で別れ話を切り出され、今は幸せに暮らしてますって笑
    新しい嫁とアウトドア大好きって言ってるけど、私が一から教えてやったんじゃ、ボケ!
    なにカッコつけてんじゃ、アホが!

    • 5
    • 18/12/12 15:27:07

    >>29855
    羨ましいよ。
    私は今回から全額停止だよ。
    手当ては18歳までだからどんどん稼げるようにはならないといけないけど、複雑。

    • 3
    • 18/12/11 23:20:27

    >>29852
    うちも満額で夜中にネット残高確認してから家賃振り込みした
    水道代、電気代各2ヶ月分支払い半分無くなった
    1年かけ中学制服代貯めなきゃ

    • 2
    • 18/12/11 22:22:44

    人生最高額なボーナス!
    69万、ゲットだぜー!
    元旦那より多い(笑)

    • 5
    • 18/12/11 10:46:23

    独身以来だから15年ぶりにボーナス貰った。
    頑張ってよかった。これから大型連休困らずに済むわ。

    • 4
    • 18/12/11 10:05:18

    >>29850うちなんて支払いに消える…結局1円も残らない。
    毎年ながら寂しい年末年始になる。

    • 4
    • 18/12/11 08:58:18

    毒旦那を持つ私の姉が、「あんたはいいね、自由で」って愚痴ばかり。だったら別れればいいのに!結局旦那に依存しなきゃ生きていけないから別れないんだろうけどさ。

    • 6
    • 18/12/11 07:55:53

    今日児童扶養手当の振り込み日
    初めて17万全額もらう
    全額貯金しまーす

    • 1
    • 18/12/11 07:53:42

    今週が終われば社内も年末モードになってきて気分が楽になるはず。
    今週気合いで乗り切るぞー

    • 2
    • 18/12/11 00:41:24

    息子のお弁当が復活(泣)

    「茶系弁当でいい」

    と言われてる。。

    いや、作るのにテンション下がるじゃん。

    • 0
    • 18/12/10 19:36:37

    生理痛きついー。
    痛い。
    何もしたくなくなるから横になってよう。

    • 4
    • 18/12/10 08:08:46

    >>29845いいなー!!

    • 2
    • 18/12/09 23:58:47

    実家に帰省したら、
    母がいきなり100万円くれた。
    要らないっていったけど、
    宝くじでも当たったのか?

    何故くれるのかいわない。謎だ…

    • 9
    • 29844
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 19:39:00

    ボーナス前回の半分って…落ちるー。
    成績悪い自分が悪いのは分かってるんだけど。
    ますますヤル気なくす。

    • 1
    • 18/12/07 17:36:02

    ダブルワークしていて、熱があっても休めない、部活の練習試合の送り迎えもやらないといけない。身体が辛い

    • 4
    • 18/12/07 16:00:39

    洗濯物や食べた物、一人一人が自分のやつだけ片付けるだけじゃん。自分のことさえやればいいだけなのに何で散らかるんでしょうか。
    頼むよー母さん疲れたよ。

    • 4
    • 18/12/07 07:43:02

    >>29838親の介護で縛られるようなことにならないようにしないといけないね。私は親に「道徳的な手助けはするけど金銭の援助や仕事と子供を差し置いてまで出来ることはないからね」とはっきり伝えてる。
    言い方悪いけど、介護は人生を台無しにする場合もあるので割り切るのが一番。

    • 10
    • 18/12/07 07:33:19

    子供が嘔吐下痢…
    連絡帳持たせたら学校からメールで↑のクラスだけ欠席者12名。
    今日学級閉鎖。
    インフルも流行りだしたから気をつけたいね

    • 4
    • 18/12/07 04:33:58

    >>29837
    良かったね。
    私は久々発熱して身体中痛い(>_<)今日、インフルエンザ予防接種行けなくなった。

    • 1
    • 18/12/07 00:51:19

    息子が成人後、私はひとり自由になるし仕事頑張りながら恋愛とか楽しみたいと思ってるのだが親は私に老後の話してきて一生一緒にいるような感じにされている
    死ぬまでずっと一緒にいなきゃだめなの?恋愛や結婚もうだめなわけ?私の人生は自分で決めるし命令されたくない

    • 1
    • 18/12/06 18:10:53

    >>29836
    コメントありがとう!
    ダメもとで買ったお店に行って事情を話したらレシート無くても返品できてお金も戻ってきました!
    残念ながら元々の目当ての上履きは在庫がなくて取り寄せでしたが、本当に心優しいお店の方で助かりました(;_;)

    • 3
    • 18/12/06 14:04:44

    >>29827
    メルカリで売れたらいいね

    • 0
    • 18/12/06 11:20:16

    週末は気温が下がるし嫌だなー

    • 0
    • 18/12/05 15:13:53

    貯金がなくなった

    • 5
    • 18/12/05 11:42:18

    >>29832塾代や冬期講習費って幾らぐらいなの?金額聞いてごめん、検討してるけど高そうだなって躊躇してる。

    • 0
    • 18/12/05 11:03:47

    高いお金出して塾に通わせてるのにランク一つ下がった。塾代も結構無理してるのに冬季講習だの教材費だの入試の手数料や卒アル代で凄いお金飛ぶ。私何の為に働いているんだろう。仕事も子育ても疲れた。自由になりたい

    • 0
    • 18/12/05 10:46:54

    夜更かしして寝坊。それで部活行かないとか理解不能。
    やる気がないなら本気で辞めてほしい。やる気がある子の迷惑だし、昔と違って何でも買わされるから本当金の無駄。何のために毎日長時間残業してるんだろ私。

    • 0
    • 18/12/05 09:26:53

    疲れちゃった
    お金のこと考えると不安

    • 8
    • 18/12/05 09:18:58

    >>29828わかる。でも私は賃貸でコンセントの数と位置が決まってるから大胆に模様替えができないんだよね。

    • 0
    • 18/12/05 03:12:31

    部屋の模様替えしたい。

    • 0
    • 18/12/05 01:30:48

    あーめんどくさ。
    上履きの種類間違えて買ってしまった。
    しかもレシートは大丈夫ですとかって断っちゃったし。
    もう自分のアホさに腹立つ。
    返品できたらいいな。

    • 0
    • 18/12/05 00:23:55

    反抗期が終わった長男。
    なんとか学校も通い出し、バイトも頑張ってる!!

    と、思ったら、、
    神経すり減るような出来事続出。。
    ストレスからか、週末食事のどを通らず、お腹下る。
    頭も働かず仕事休んでしまった。

    うまくいかないねー。
    たださ、普通な暮らしをしたいだけなんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 34662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ