竹島って日本の領土でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/16 09:12:24

    だーかーらーそんなに嫌いなら国交断絶してくれてかまわないって。
    そういう事はしないくせに甘い蜜だけはチューチュー吸って、日本がどれだけお前達の生活を助けたかは見て見ぬふりしてる低能民族は自分達だけで生きていけ!

    まぁそろそろ経済破綻して自爆するだろうけどね。
    ざまぁみやがれw
    腹抱えて笑ってやるわ。

    それから、ママスタにもいるであろう、日本人のふりしてる在日も早く母国に帰って下さい。

    • 0
    • 13/08/16 08:35:58

    【竹島上陸】「天から日本に怒りの火雷が落ちる」「東アジアの国民にひざまずいて謝罪せよ」 日本政府から抗議された韓国野党議員が反論

    韓国の最大野党、民主党のチョ・ギョンテ最高委員は14日の最高委員会議で、民主党議員による竹島上陸に日本政府が抗議したことについて、「敗戦国家、戦犯国家が罪を反省しないことは、国際社会の一員となることを拒否する行為だ」と批判した。複数の韓国メディアが報じた。

    チョ最高委員はまた、「必ず天から怒りの火雷が日本の地に落ちることを安倍首相は覚えておかなければならない」とし、「今からでも東アジアの国民にひざまずいて謝罪する姿を見せれば、天が許すだろう」と述べた。

     13日、同党のキム・ハンギル代表やチョ最高委員ら12人は、ヘリコプターで竹島に上陸した。日本外務省は竹島上陸を受け、外務省の下川真樹太アジア大洋州局参事官が韓国の金元辰駐日公使を同省に呼び、「竹島上陸はわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べ、再発防止を求めた。しかし、金公使は竹島は韓国の領土だとする韓国政府の認識を伝えた。(編集担当:新川悠)

    サーチナ 8月15日(木)12時16分配信

    • 0
    • 13/08/16 07:52:36

    >>4123

    【ソウル=ニューシス】チョ・ソンボン記者= 独島(トクト)守護全国連帯(代表議長チェ・ジェイク)の会員たちが14日、独島で8.15光復68周年記念日本政府の軍国主義復活陰謀糾弾および独島守護決議大会を開催して、象徴儀式として旭日昇天旗を破っている。 2013.08.14.(写真=独島守護全国連帯提供)

    ソース:NAVER/ニューシス(韓国語)


    14日に上陸して…ってあるから、旭日旗を破ってるのがその与党議員かな?

    • 0
    • 13/08/15 12:48:15

    テレビであちらさんの抗議映ってたけど、本当みんな同じ顔で不細工だらけだったなぁ。整形してないとみんなあんな感じなんだろうね。たまたま見てしまって不快極まりなかった。部外者は黙っててほしい。

    • 0
    • 13/08/15 12:34:34

    >>4134
    妄言と歪曲ねぇ…

    その言葉そっくりそのままお返しするわ。

    • 0
    • 13/08/14 18:09:03

    定期的に騒いでくれるから、その度にどんどん嫌いになっていく。

    • 0
    • 4135
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/08/14 18:03:57

    国内事情が切迫するといつも竹島問題を持ち出して国民の目線を逸らすいつもの手。

    • 0
    • 4134
    • 上陸した野党議員の言い分
    • 13/08/14 17:38:44

    独島訪れたキム・ハンギル"日集団自衛権推進は宣戦布告"

    "どんな妄言と歪曲も独島が韓国の土地という事実変えられなくて"

    キム・ハンギル民主党代表は13日、独島(トクト)を訪れ、集団的自衛権を推進中の日本政府に対して「精神的な宣戦布告だ」と叱責した。

    キム代表はこの日午後、最高委員らと共に独島を訪問し、「日本の軍国主義復活の試みは集団的な自衛権導入を推進していることで具体化されている。日本の侵略で被害にあった東南アジアの色々な国家と国民たちの傷を再び刺激するものだ」としながらこのように話した。

    彼は「日本は過ぎた日に過去史に対して真に心のこもった謝罪と反省がなければならない。そうする時、新しい韓日関係の未来が開かれるだろう」としながら「日本政府当局に大悟覚醒を促す」と声を高めた。

    彼はまた「日本は去る9年間、防衛白書に独島は日本の土地だと明記し、また、教科書に同じ内容をのせて日本の学生たちに間違った知識を強要している。日本の極右政治家たちの妄言が絶えることなく続くのに、日本政府は世論調査という名目で独島が日本の土地だという世論操作にまで乗り出している」として、「妄言は妄言で歪曲は歪曲であるだけだ。どんな妄言、歪曲も独島が大韓民国の土地だという事実を変更させることはできない」と強調した。

    彼は「去る11日、慰安婦ハルモニ(おばあさん)のイ・ヨンニョさんが享年87才で亡くなった。今日葬式がある。私たちが抱川(ポチョン)の葬儀室に昨日行ってきたが、今や日本の蛮行を証明できる慰安婦被害者ハルモニが57名しか残っていなかった」として、「この方たちももう歳だ。この方たちが生きている間に日本政府が真心に充ちた謝罪ができることを願う」と付け加えた。

    パク・ジョンヨプ記者

    ソース:ビューズ&ニュース(韓国語)

    • 0
    • 13/08/14 16:12:39

    >>4131
    在日韓国人中国人は、本国に強制送還して下さい。
    早急に。

    • 0
    • 13/08/14 14:28:39

    >>4129海保だけではありません。海自もでています。

    • 0
    • 4131
    • 世界一のサムスン電子とLG
    • 13/08/14 14:25:04

    今すぐに安倍はこれらを実行せよ
    ・今すぐに韓国に賠償金を払う
    ・對馬、独島を韓国領だと正式に記者会見して発表する
    ・在日中韓人の生活保護費を増やす
    ・靖国神社を壊して旧日本軍が今までしてきた悪事などを展示する歴史館を建てる
    ・小学校の二宮の像を慰安婦の像に建て替える

    • 0
    • 13/08/14 13:21:36

    >>4117
    繰返し同じ言葉しか喋れないのかね
    呪文のようだw

    まぁ人種的にヒトモドキに何を言っても無駄だろうけど、無知は哀れだね
    そんな捏造教育された国を恨みなね

    • 0
    • 13/08/14 13:16:46

    >>4128
    海保が大変なんだよ
    日本は海保を守って。
    海保ばっかり苦労してる。(;_;)
    海保が攻撃出来るようにして欲しい。
    海上自衛隊も、出動させる準備。

    • 0
    • 13/08/14 11:35:14

    さっさと憲法改正して、こう言う輩が領海侵犯したり、ましてや上陸なんてして来たら射撃できるようにしてほしいわ!!

    • 0
    • 13/08/14 11:26:41

    ここにも韓国アイドルをおっかけしてる痛い非国民がいるけど、いい加減目を覚ませよ!
    あんな国と関わるとろくな事ないから

    • 0
    • 13/08/14 11:03:16

    >>4123
    与党の議員まで来る予定なんだ…勘弁して欲しい(T_T)

    • 0
    • 13/08/14 10:49:15

    いちいち、日本に来るな!!!!!
    韓国帰れ!
    韓国の電力問題、経済破綻、メイン銀行倒産の危機問題を、なんとかしとけば?

    • 0
    • 13/08/14 10:47:30

    >>4120
    韓国トピに貼ったつもりが…ごめんなさい(-_-;

    • 0
    • 13/08/14 10:45:28

    >>4118
    昨日上陸したのは野党議員だよね。
    んで、今日は与党の議員が上陸する予定らしい。

    国益とか日韓関係とか何にも考えずに、国内向けにどちらがより反日かを与野党で競い合ってるだけに思えるわ。

    • 0
    • 13/08/14 10:39:27

    >>4105暇なんじゃない?

    • 0
    • 13/08/14 10:38:04

    >>4117捏造された歴史をいくら勉強しても、何の役にも立ちませんよ。

    • 0
    • 13/08/14 10:27:00

    >>4119靖国のは毎年だし竹島トピからはズレるよね?

    • 0
    • 13/08/14 10:25:27

    こんなのを見つけたので、先に記事のタイトルだけ貼っとくね。

    韓国野党幹部ら15日に靖国訪問 安倍政権批判の声明発表へ
    産経新聞 [8/14 07:55]

    • 0
    • 13/08/14 10:23:24

    韓国野党代表が竹島上陸=日本の「軍国主義」批判も
    時事通信 [8/13 17:39]

    【ソウル時事】
    韓国最大野党民主党の金ハンギル代表は13日、執行部メンバーらとともに、日本の植民地支配から解放された「光復節」の15日を前に、島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸した。日本の竹島領有権の主張に対抗し、韓国の実効支配下にあるとアピールする狙い。

    • 0
    • 13/08/14 09:41:34

    独島は韓国の領土だ

    • 0
    • 13/08/14 08:11:10

    >>4115
    竹島は日本の領土ですよ。知識がないんですね、可哀想に。

    • 0
    • 13/08/14 08:09:15

    独島は韓国の領土だ

    • 0
    • 13/08/14 08:04:34

    また韓国の議員達が竹島に上陸したってね。
    頭にくる。

    • 0
    • 13/08/13 22:11:13

    竹島は日本固有の領土です。

    • 0
    • 13/08/02 17:30:22

    >>4111
    捏造ニダ!

    • 0
    • 4111
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/08/02 16:41:54

    >>4105
    それより新たに見つかった最古の資料についての感想はないの?

    • 0
    • 13/08/02 16:31:49

    >>4109本当だよ。
    韓国側は自分達の領土なのに、
    裁判する意味がわからないって
    本当呆れるわ…

    • 0
    • 13/08/02 15:05:34

    >>4106
    政権が、自民党に代わったんだから、竹島の事を、国際裁判に提訴して欲しい。
    裁判でハッキリさせておいて。
    私達の時代まで持ち越さないで。

    • 0
    • 13/08/02 14:37:04

    >>4105意味わからんww
    子供に竹島は韓国領土って教えて、W杯でプラカードまで出した国の言うことかww

    • 0
    • 13/08/02 14:24:33

    >>4105
    韓国政府が怒ってる

    だから何なんだろうね
    日韓関係によくないってんなら韓国側の認識も考え直したっていいだろうに
    なんでもかんでもこちらのせい
    日本が何をしても気にくわない

    どちらにせよ嘘つき捏造国家に未来はないがね

    • 0
    • 13/08/02 14:20:04

    >>4104拒否も何も提訴してない
    また提訴を見送るつもりらしい

    • 0
    • 13/08/02 14:02:05

    >>4102
    日本人アンケート
    『竹島は日本の領土と、9割近くの日本人が認識していた。』と昨日、NHKニュースが結果発表した件で。


    さっそく、韓国政府は怒っていると韓国政府会見。
    韓日友好関係に良くないとか…。

    ウザイ。内政干渉、日本監視が酷いな。
    韓国って、日本のストーカー。

    • 0
    • 13/08/01 22:04:02

    裁判拒否られて、そのまま?
    何か進展しないのかな

    • 0
    • 13/08/01 20:54:16

    今日の産経新聞に、竹島の明記のある江戸時代の地図が見つかったね!

    小気味良いわ~( ´艸`)

    • 0
    • 13/08/01 20:22:08

    NHKニュースで、珍しく竹島を取り上げてた。
    日本人のアンケートの紹介。
    日本人は、みんな竹島が日本の領土と思ってた。
    当たり前かぁw

    • 0
    • 13/08/01 18:24:46

    やったー!
    竹島が日本領土と証明できる最古の地図発見!!


    捏造だ!ってシレ~っと言うんだろうな、どうせ。

    • 0
    • 13/07/30 15:27:00

    ずさんな対応と政治をしていたから民主政権間のレス数が半端なく多いね。

    • 0
    • 13/07/30 14:30:47

    >>4098お疲れついでにおすすめトピを。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2007485

    • 0
    • 13/07/30 14:01:08

    知りたくて、最初から遡ってロムってるけど。
    内容濃くて疲れる。休憩。

    • 0
    • 13/07/30 11:07:44

    昔のママスタって、博学の知識人も結構いたんですね。
    古トピ読んでると、勉強になります。

    • 0
    • 13/07/29 23:57:51

    しっかり、最初から読みたい。

    • 0
    • 13/05/03 21:31:16

    >>4094つづき

    ■船舶の航路にも

    さらに、竹島付近を通る船舶の航路が書かれた戦時中の地図2点も見つかった。島根県は「竹島が近代以降も日本の船舶の目印になっていたことが分かる」と強調する。
    地図は、昭和17年発行の「太平洋素図」と18年の「太平洋全図」。国土地理院の前身にあたる大日本帝国陸地測量部が発行した。
    地図には、2点とも左上に「竹島」とあり、鬱陵島は「欝陵島(松島)」と書かれていた。
    太平洋素図には航路上に「小樽-大連」の表記があり、昭和元年に開設された航路「大連・朝鮮・北海道線」とみられる。

    地図は、宮崎市の男性が島根県が資料提供を呼び掛けているのを知り、提供した。

    県の調べで、同じ地図が国会図書館や東北大学に所蔵されていることも分かった。
    県は「陸地測量部が発行した地図は明治38年の竹島の島根県編入後、明確に島根県所属と記載している」とした上で、「近代に入っても竹島が日本海を通る日本船舶の目印となっていたのが確認されたのは重要な発見」と説明している。


    ■日本固有の領土

    領土問題をめぐっては、産経新聞が創刊80周年と「正論」40周年の記念事業として発表した「国民の憲法」要綱で、現行憲法にない「領土規定」を提唱。「日本固有の領土である北方領土と竹島は、ロシアと韓国に不法占拠されたまま。

    日本が実効統治している尖閣諸島周辺では中国公船が領海侵犯を繰り返し、奪取を狙っている」と指摘したうえで、日本の主権が及ぶ領土(領海、領空を含む)の範囲を内外に明確に知らしめるべきとしている。

    また、橋下徹大阪市長、石原慎太郎氏が共同代表を務める「日本維新の会」のロゴマークには竹島と尖閣諸島を入れた日本地図が記されている。橋下氏は「日本地図にこだわり、全国政党なので竹島も尖閣諸島も入れた」などと説明している。

    竹島をめぐっては、今年2月、島根県で開催の「竹島の日」式典に抗議するため関西国際空港から入国しようとした韓国の市民団体が入国審査で7時間足止めになるなどして話題となり、日本、韓国両国内での関心は高まっている。

    竹島は明治38年に島根県編入され、昭和初期の地図では当時の島の様子や隠岐の人々との関わりが具体的に記載され、竹島と隠岐の人々の歩みを知るうえで貴重な証左ともいえる。

    • 0
    • 13/05/03 21:27:51

    >>4093つづき

    昭和3年9月27日から10月20日まで漁師らが竹島に滞在した際の状況を記したものとみられている。「男島」と「女島」の呼称は隠岐の島の住民への聞き取り調査とも一致する。
    洞窟で水が湧いた場所をさすとみられる「水」や火山の噴火口とみられる「穴」のほか、「トド狩場」の表記もあった。西島の北側付近でアシカを頻繁に目撃したという話があり、「トド狩場」はそれと符合する。


    ■ダイコン栽培

    竹島略図の東島には耕地の跡を示す「畑跡」と記された場所もあった。昭和初期に竹島での漁に関わった隠岐の島町の男性は生前、「竹島渡航の際には植え付けのよい葉ネギを1束持っていき、東島の畑に植えた。ダイコン、ハクサイの種も畑に植えた」と語っている。
    「20~30日もするとダイコンやハクサイも葉っぱが出始めるので食べることができた。竹島の畑で育った青物はみそ汁の具として食べた」と証言している。

    県は「昭和初期に隠岐の漁民に竹島が経済的に利用されていた。わが国が実効支配していた具体的な実態を改めて確認できる」としている。

    ■観光パンフにも記載

    竹島は江戸時代以降、近くにある鬱陵島(韓国)への寄港地としても利用されてきた。島根県は、今年に入って竹島と隠岐の人々とのつながりを知る資料を相次いで確認した。

    隠岐汽船(隠岐の島町)が昭和15年に発行した隠岐諸島の観光パンフレット(縦38センチ、横53センチ)もその一つ。
    カラー刷りで折りたため、竹島を名所として取り上げており、隠岐汽船の寄港地や後鳥羽上皇行在所跡など隠岐の名所、牛突きなどの名物を写真とともに紹介している。
    竹島については「西郷港より百浬(かいり)、島後の西北海中に吃立する2個の大岩嶼(しょ)と多数の小岩とより成る無人の島嶼であり、海驢(あしか)の生息地である」と解説。

    裏表紙の隠岐諸島の地図「隠岐國略図」は、左上に竹島が記され、そばにアシカとクジラのイラストが描かれている。

    竹島関係の公文書や資料などを公開している竹島資料室は「隠岐の名所とともに竹島も紹介されている。竹島が隠岐の住民によく知られていたことの証明」としている。




    つづく

    • 0
    • 13/05/03 21:22:11

    古地図が語る「竹島は日本のもの」…貴重な“物証”、「隠岐」との関わり明確に
    産経新聞 [5/3]

    【関西の議論】
    日本固有の領土にもかかわらず韓国の不法占拠が続く島根県隠岐の島町の『竹島』
    県は竹島と隠岐諸島の深い関係を国内外に伝えるため、入念に資料収集を続け、今年に入って昭和初期の地図が相次いで見つかった。
    韓国の不法占拠から約60年が経過し、竹島の様子を直接見聞きした人が少なくなる中、地図は竹島と隠岐の人々の歴史的な歩みを示す貴重な“証人”と注目を浴びている。(坂田弘幸)

    竹島は隠岐諸島の北西約157キロ沖の日本海上に位置し、2つの小島と周辺の数十の岩礁から成る。総面積(約0・21平方キロメートル)は日比谷公園(東京都)の1・4倍、東京ドーム5つ分の大きさで、アワビなどの水産資源が豊富だ。

    サンフランシスコ講和条約が発効する3カ月前の昭和27年1月、韓国の李承晩大統領は竹島を韓国領とする「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定。竹島周辺で操業をしていた漁船約300隻が拿捕(だほ)され、44人が死傷し、漁師約4千人が抑留された。

    島根県によると、日本の竹島での漁は、韓国の沿岸警備隊が竹島を不法占拠する直前の29年5月に、隠岐島の漁民らが周辺海域でアワビやサザエを捕ったのが最後。周辺海域は日韓の漁船が操業できる暫定水域内にもかかわらず、現在も日本漁船がまったく近づくことができない。

    一方で島根県は領土問題が解決されれば、竹島周辺ですぐに漁を再開できるよう昭和28年に漁業権を設定し、10年ごとに切り替えてきた。

    漁業権は漁協などの漁を認める権利。現行の漁業権の期限は平成25年8月31日までで、地元漁協による隠岐島漁業協同組合連合会が取得している。
    県は4月23日、今年9月以降の10年も現行の内容で切り替える方針を決めた。漁場は竹島の岸から500メートルの範囲で、対象はアワビ、サザエ、ワカメ、イワノリ、テングサ。同漁連が継続して交付を受ける見通しだ。


    ■男島と女島の表記

    新たに見つかったのは、昭和初期に漁師らが竹島に滞在した際の状況を示したとみられる地図「竹島略図」。手書きのもので、西島を「男島(おしま)」、東島を「女島(めしま)」と記載。当時の島の様子を知る手掛かりになると注目されている。
    地図は、県文書「渉外関係綴」に収録されているのを県が見つけた。




    つづく

    • 0
    • 13/05/03 09:36:55

    >>4087
    これホントなの?

    • 0
1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ