知ってました?ひき逃げと飲酒

  • なんでも
  • 許せない&#x{11:F9A1};
  • N2701
  • 04/11/25 09:50:46

飲酒運転して人身事故をおこした場合、そのまま逃走…つまりひき逃げした方が罪が軽くなるって知ってました?
そのまま酒が抜けるまで捕まらないか、または逃げたあとコンビニとかで更に酒を飲めば、事故当時の状態を飲酒運転として立証できない、つまり飲酒運転としては無罪、危険運転とはならず罪が軽くなってしまうらしいです。
こんなのありえない&#x{11:F9A1};日本の法律おかしくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/30 09:56:04

    こないだとくダネでやってたよね&#x{11:F9A8};そんなのテレビで放送したら逃げる奴増えそう&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 04/11/29 16:48:31

    久々にあがってた…
    あのあといろんな人に聞いたら、刑事裁判では罪が軽くなっても、民事裁判ではやはりひき逃げが死に至らせたことになり罪が重くなり、莫大な慰謝料を請求される結果になるそうです。
    やはり許されるわけないですよね。

    • 0
    • 04/11/29 15:16:50

    知らなかった…。

    • 0
    • 04/11/25 10:37:24

    あ~☆彡
    一人でも私と同じく知らないヒトいてホッ(^o^;
    信じられないですよね!少年法といい被害者の遺族側が不利になってる事が多すぎる!矛盾してますよね&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 5
    • 何!?!?
    • PC
    • 04/11/25 09:58:22

    私も知らなかった(恥)
    でも、そんなことに悪知恵働かす人もいるんだろうね。おかしいよ(▼▼)

    • 0
    • 04/11/25 09:57:26

    前にテレビで見ました。
    信じられないですよね

    • 0
    • 04/11/25 09:55:51

    そうです!いまテレビで見て(^o^;
    びっくり!…って、みんな知ってたんですね…恥

    • 0
    • 04/11/25 09:52:20

    知ってたよ。知ってる人の方が多くないかな??っつーか『とくだね』見て書き込んだ?

    • 0
    • 04/11/25 09:51:58

    それ前テレビで見た~!ホントにありえなぃって思った凸(`Д´メ)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ