忘れたい辛い事をずっと引きずって辛い時

匿名

怒るとは思わなかった

26/10/16 10:58:15

どうしてますか?

連鎖で辛かったこと何個も思い出すし、
周りの保護者や職場の人、みんなに嫌われてるか悪く言われてるという感情?思い込み?に飲まれます。
(思い込みだと思いたい…)

でもみんな私のことなんて気にしてない、というのも分かってるはずなんです。

心療内科も予約しましたが、1か月後。
どんどん暗くなって上手く話せない自分をもっと嫌いになっています。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.16 今しかできなかった

    26/10/16 17:55:02

    仕事と育児に忙しかったら考える暇ないけど
    暇すぎるんじゃない?

  • No.15 分かってるってば

    26/10/16 17:27:42

    >>14
    困っている人がいたら〇w

  • No.14 分かってるってば

    26/10/16 17:26:50

    誰でもだけど全ての人に嫌われないで生きるのはちょっと難しいと思うんよね
    だれかしらは多分私のこと気に食わんと思っているよね
    っと思っているぐらいのほうがええんでない?
    相手は変えられないし嫌っている人に好かれることも基本無理なんだけれどもW

    自分が自分を好きでいられるようにすることはわりと可能
    なので嘘はつかないーっとやら困っている人が助ける派だもんねっとか自分が好きになれそうな自分を作っていくだけでええと思う
    なので一旦心療内科はキャンセルでええんでない?まだ軽度ですし謎の薬を盛られるだけなきもする

  • No.13 いつも私だけ怒られる

    26/10/16 17:12:04

    トリガーでトラウマ発動しちゃったら、
    連鎖は、今はトラウマ脳だから仕方ないと言ってみてます。
    何かできること、楽しいこと、探してみてます。
    ご飯作ったら頑張った、お風呂入れてエラい と とにかく自己肯定。
    今は夕焼けがキレイ、ボーっとみてます。
    感謝できること、書き出してみてます。
    AIに書き殴ってます。
    この波は必ず終わる と呟いてます。

  • No.12 まだ考え中

    26/10/16 13:23:50

    自分を好きでいてくれる家族や
    友人はいないの?
    家族と友人から愛されてたら
    他はどうでも良くない?

  • 広告
  • No.11 トイレに行ってた

    26/10/16 13:22:25

    ハムとかウィンナーみたいなの食べ過ぎると鬱っぽくなるってテレビでみたよ。毎日食べてる?

  • No.10 探したけどない!

    26/10/16 12:47:08

    主の言うように意外とみんな他人のことは気にしてないんだよ。私も若い頃は主のような気持ちによくなったんだけど、大人なだからもし周りに疎まれて一人になったとしてもなんとかなるわ、と思ったら気が楽になったよ。子供や家族に影響が出るならともかく、自分一人ならまあいっかと思えるようになったわ。
    実際言われてるのを聞いたんじゃなければ、自分では対処のしようがないしね。

  • No.9 まだ片付けの途中

    26/10/16 12:38:51

    親が亡くなった友人が二人いるんだけど、1人は趣味があるから仲間と楽しくやってるみたい。仲間も親を亡くしたからだと思う。
    もう一人は宗教にハマって新興宗教の布教活動して嫌われてる。偉そうなことは言えないんだけど、どちらがいいかって考えたら楽しく生きていくのが良いと思う。
    周りの保護者や職場の人、みんなに嫌われてるか悪く言われてるという感情?思い込み?に飲まれ、ターゲット作ってサンドバッグにする人がいるけど、疑心暗鬼になって、関係ない人を傷つける人生よりも、没頭できる趣味がある方が、何倍も素敵な人になれるよ。

  • 広告
  • No.8 今度は忘れない

    26/10/16 12:35:02

    ChatGPTに色々吐き出す

  • No.7 考えてるところだった

    26/10/16 12:31:48

    まずは、今のままの自分を否定しないことが大事だと思います。
    辛かったことをいくつも思い出したら、そりゃあ苦しくなるのは当然。

    「苦しいよね。その苦しさ、よく分かるよ」
    「みんなの目、気になっちゃうよね」
    「でも、あなた(私)は全然悪くないんだよ」

    そんな言葉を自分に言ってあげてみて。
    ちょっとでもラクになるといいですね。

  • No.6 泣くとは思わなかった

    26/10/16 12:15:03

    外に出て散歩するといいよ。出来れば2時間か3時間くらい。外に行くと自分以外の物や人で溢れてて、自分がコントロールしたくても絶対無理なのを頭が理解してるから、かなり脳に刺激を与えられるんだよね。強制的に。

    これをやると自動的に脳がフル回転するから、どんどん記憶が上書き更新される。更に時間とお金に余裕があるなら初めて入る店に入ってみるのも手。特に個人経営の喫茶店とか、一見したら入りにくい店に入るといいよ。緊張と慣れない空気や雰囲気で頭いっぱいになって、メニュー選ぶのも一苦労になるから。

    そんでたくさん歩いて汗かいたら体力も削られるから、散歩のことを振り返りながらゆっくり風呂に浸かって早めに寝るようにする。

    そういう積み重ねをしていくと、同じことに引っ張られずに、脳がリフレッシュするから、今より気分が断然マシになるよ

  • No.5 靴下がない

    26/10/16 11:51:28

    ドラマ観るといいよ!VIVANT観てみて!別班が凄すぎてみんながちっぽけに想える。

  • No.4 誰も困ってない

    26/10/16 11:33:15

    ボーッとしてると考えちゃうから、身体動かすといいよ。YouTubeのダンス動画とかおすすめ。

  • 広告
  • No.3 書くのを忘れただけ

    26/10/16 11:29:20

    >>1 納得。ぐっすり眠るって大事。

  • No.2 書くのを忘れただけ

    26/10/16 11:28:36

    外に出る、旅行に行く。
    こういうのって、自分が納得するしかないから、環境を変えてみるといいよ。

    気持ちを内側から外側に向けてみる。
    大丈夫、時間掛かったとしても、
    段々時薬が効いてくるよ。

  • No.1 たぶん大丈夫

    26/10/16 11:04:12

    寝てしまえばいいよ

1件~16件 (全16件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。