【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 17:30:26

    >>7297
    なにこれ。ネームも顔文字も気持ち悪いんだけど・・・w

    • 2
    • 7305
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 15:32:50

    体外受精ダメだった。もう助成金貰えないしアラフォーだからこれで終了かと思ってたけど旦那はまだ諦められないみたいでまたチャレンジしたいって言ってる。私も出来る限り頑張りたいけど正直疲れた。毎日注射通ったりさ。次からは実費だし。自然妊娠した人を、いいなタダで妊娠できてって嫌な考え方しちゃう。夫婦二人で人生楽しもう!って、心から思えるようになりたい。

    • 5
    • 7306

    ぴよぴよ

    • 17/10/02 13:55:07

    >>7305
    不妊治療って、やっぱり女性側の負担が大きいし、精神的にもツライ。
    あまりにもつらかったら、少しお休みするのもいいと思うよ。リフレッシュしてさ。

    あとで悔いても戻れないから「やりきった!!」と思えるところまで頑張ることをオススメします。

    子供いるだけが人生ではないよ、ってみんな言ってくれるし、そうは思うけど、心からそう思えるのも、また難しいよね。

    • 1
    • 17/10/03 13:42:21

    生理来そう
    精神的にムリになって、諦めてたんだけど、やっぱり諦めきれなくて、子作り再開して、まだ1周期目だもんな
    基礎体温も付けてないし
    そんな簡単に出来るなら今までに出来てるわ!って話だよね
    次の周期から頑張ろう

    • 2
    • 17/10/05 21:57:29

    生理予定日1週間前!少し出血があった!
    着床出血であってほしいー

    • 0
    • 7310
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 14:16:07

    回数増やすにはどうしたらいいんだろ?
    旦那のご飯にバイアグラでも入れてやろうかしら…
    前周期も排卵日2日前の一回だけ
    排卵期は排卵日前後合わせて3回はしたいんだけどな…
    てか、子作りの為だけのエッチはイヤだよ…

    • 6
    • 17/10/09 23:43:25

    おととい生理きてリセット。今月も号泣。こんなメンタル下がってる時に私より数年後に結婚した姉からの妊娠報告。本当に死んでしまいたい。

    • 3
    • 7312
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:06:20

    二人目不妊。一人目は流産後に自然妊娠出来たけど、なかなか授かれない。婦人科で検査してもらって卵巣子宮共に何も異常なくて、、、。旦那も検査して欲しいって思うけど、嫌がるかな。ヘビースモーカーだし、40近くになっちゃったし。

    • 2
    • 7313
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 04:06:11

    昨日生理予定日だったけど、いまガクっと下がったわ。
    ちゃおりもあったしちょっと期待してたのに。
    また歳の差が開いていく。
    疲れちゃったな
    もう諦められたらいいのに

    • 1
    • 17/10/13 02:03:37

    先々月、最愛のワンコが旅立ちました。
    生理予定日2日前の今日、四十九日を迎えましたがまさかまさかのリセット。
    生まれ変わってお腹に来てくれるかもと期待してたけどダメだった~。
    しかも何でちょうど四十九日の日にリセットするのよ~。
    ガックシ…。

    • 0
    • 7315

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 22:03:36

    新鮮胚移植してきた。G2だったけど、どうだろう。育つかな?

    • 1
    • 17/10/15 02:20:55

    7月を最後に生理がこなかったから病院でホルモン検査をしたら多嚢胞っぽいって。。とりあえず生理を起こさなきゃだから注射したのに2週間たっても結局生理が来なかったからまた病院行って今度はもっと強い注射したのにまたまた来ない。。
    生理まで止まっちゃうなんてな。毎月くるなくるなって思ってたけど、今は待ち遠しい。あーあ。

    • 4
    • 17/10/15 19:17:32

    初のHCG注射。来週です。コッッワ

    • 0
    • 17/10/18 10:24:54

    >>7318
    やりました!痛くなくて拍子抜け!インフルエンザの注射の方が痛いわ

    • 1
    • 17/10/18 11:17:29

    今月頭に初の人工授精。
    1回くらいじゃ無理だろうなって分かってるけど期待する…
    昨日が生理予定日。まだ生理こなくて海外製の早期検査薬やったけど真っ白…
    生理くるなら早く来て欲しい

    • 3
    • 7321
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 10:53:07

    現在、5.5組に1組は不妊治療してるって読んだんだけど、みんな隠れてやってるのかな?

    • 2
    • 17/10/20 01:40:14

    不妊カテ初めて見た。最近子作り始めて、今月生理が遅れてる、更には生理痛のような痛みが続く…毎日妊娠超初期の症状とか調べまくって、検査薬使っても陰性だけどフライングだからかもとかモヤモヤしてたから思い切って病院に行った。妊娠してますよ、って言われたら周りになんて言おう、旦那にどうやって伝えようとかドキドキして診察室入ったら子宮内膜症になってる上に無排卵だった。自分がバカすぎた。旦那に申し訳ない。

    • 2
    • 17/10/20 17:00:41

    基礎体温測ったらガタガタだわ
    まだ2週間だし、もうちょっとしたら整ってくるかな~

    • 0
    • 17/10/21 11:02:36

    人工授精5回目で、妊娠兆候なし。
    旦那の家族に会いたくない…
    この間、義姉の小1の息子に『なんで、赤ちゃんいないの~?』って聞かれて、子供の言うことだって分かっていても、心がえぐられる気持ちになった。本当に、自分自身小さいと思うんだけど、正直な子供の疑問が1番心に突き刺さる。

    • 6
    • 17/10/22 01:32:53

    続発性不妊の治療中。
    最初に不妊外来に行った日、何かを察した幼い娘に、「おなかに赤ちゃん入れてもらった?」と聞かれた。
    基本的に自然分娩はできない身体なのでせめて妊娠くらいは自然に、不妊の原因を取り除けたら…と始めた治療だったけど、今日人工授精を勧められた。
    妊娠するのも産むのも、私にはどっちも自然にはできないんだって涙が出た。
    でも赤ちゃん大好きな娘をお姉ちゃんにしてあげたい。がんばる。

    • 4
    • 17/11/01 22:02:42

    私はほぼすべての検査して、私の体には何も問題がないとの結果が出てるのに、なぜ妊娠できないのか…
    排卵日付近になると排卵痛なのか下腹部痛くて仲良しするのが辛いし、でもそのあたりにしないと妊娠できないし…今周期に卵管造影やったからこれから半年にかける!

    • 1
    • 17/11/02 00:09:09

    >>7325
    自然妊娠できなくても、妊娠できるんだから、大丈夫!!あまり深く考えない方がいいですよ!
    目が悪い人はメガネかけるーくらいの感覚で、と、私は思ってます。
    授かれることを祈ってます。
    お姉ちゃん、たのしみにしてるんすね。可愛いですね。

    • 1
    • 17/11/02 00:12:47

    >>7312
    男の人は嫌がる人多いよねー

    うちも少し嫌がってたけど、検査したら、数値よくなくて。「タバコやめて、パンツはトランクスに!」とか言われたよ。それくらいしか、良くする方法ないって。タバコやめれなかったけど、控えてくれたみたいで、その次の検査では数値が良くなって、授かれたよ。

    旦那に現実をみせて、努力してもらうきっかけになったよ。うちは。

    • 3
    • 7329

    ぴよぴよ

    • 17/11/02 06:53:08

    子宮鏡検査やったことある方いますか?

    • 0
    • 17/11/02 07:49:56

    インスタ妊婦がウザくてフォロー外したら、またフォローされた。朝から、赤ちゃん自慢ばかりで泣きたい。

    • 4
    • 17/11/02 14:39:25

    生理予定日前日だけど、茶オリっぽいのが…これはまたリセットかな。

    • 0
    • 17/11/02 18:40:45

    >>7326
    うちは結果、重度の男性不妊だったよ。一人目が自然に授かれてるから、まさか!!と思ったけど、精子も老化するのね

    • 0
    • 17/11/03 17:32:14

    1日が生理予定日だったけど、まだリセットしない
    体温も一応高温期を保ってる
    ほぼ遅れる事無いけど、まだ2日しか遅れてないから、許容範囲だよな
    検査薬しようかと思ったけど、もう少しこのソワソワを楽しみたい気もする
    あ~でもな~明日体温下がってなかったら試そう

    • 0
    • 17/11/03 22:14:26

    >>7333

    男性不妊か…うちの旦那、結構高熱出すこと多いから、もしかしたら男性不妊かも。
    病院で旦那の検査の話しを聞いてみよう。

    • 0
    • 17/11/08 14:10:34

    >>7335
    ぜひ。旦那が原因だったら、女性がどんなに痛い思い・辛い思いしても無理だもんね。
    世間の不妊の半分くらいは男性に原因があるらしいよ。

    • 0
    • 17/11/09 13:38:41

    鍼とか整体とか効果あるのかな
    通おうかなやむ

    • 0
    • 7338

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 05:08:06

    排卵日近くに、出血したんだけど出血してからのタイミングは意味なし?
    昨日、出血して今日も体温は低温
    昨日はタイミング取れなくて、2日前土曜日に取った。

    • 0
    • 7340
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/26 10:40:34

    永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアムと、祝福の白魔術を探してみるといいですよ

    • 1
    • 7341
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/03 00:05:19

    うちも男性不妊。痛い治療してるのはこっちなんだから、もう少し気遣ってほしいわ。

    • 0
    • 17/12/03 21:50:10

    かぼちゃプリンさん

    不妊症で悩んでたある日、肩こりの治療で鍼に通い始めたら一発で妊娠した、なんて知人もいるので一定の効果はあるかと。
    が、同様に鍼灸師で何年も不妊に悩んだ末、AIHでようやく妊娠、なんて人もいるので一概には言えません。
    自律神経を整える効果はあるので、冷えや凝りの改善から妊娠に繋がるかも、程度の印象です。

    • 0
    • 17/12/03 21:56:25

    初めてのAIH(排卵済だった)から、明日で2週間。
    前回は排卵後13日で薄く出血が始まってるので、くるのなら多分明日か、遅くても明後日あたり。
    昨日の夜から胃が痛い。今朝は、基礎体温が下がる夢を見て目が覚めた。夢で良かった。

    一度でできたら幸運だ。わかってるんだけど、AIHを受けることを決めたと同時に不妊治療のリミットが見えたから、否応無しに緊張してしまう…。
    どうかこのまま出血しないで。どうか基礎体温さがらないで。。

    • 1
    • 7344
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 16:40:33

    排卵予定日は今日。
    水曜日にHしたから、それで妊娠してるといいなぁー。
    旦那仕事で火曜まで帰れないし…

    • 0
    • 17/12/17 22:09:27

    はぁ…分かってたのに検査薬使ってしまって落ち込む…予兆ないから分かってるのに…

    • 0
    • 17/12/20 00:49:42

    今周期はなんとか2回タイミングとれた
    回数増やした方がいい事は分かってるんだけど、難しいな
    私1人が頑張ってもどうにもならないし
    年明けたら、病院通おうかな
    基礎体温も3周期測ったし
    仕事と病院と鍼治療、全部こなせるかな~

    • 0
    • 7347

    ぴよぴよ

    • 18/01/01 13:09:04

    元旦からリセット。
    普段不安定だった基礎体温がここ数週間安定してて、昨日がくっと基礎体温下がったから、気づいてたけど。気づいてたけどね。
    次の周期は旦那の海外出張にぶつかる見込み。
    何年も不妊だった友達が一度目のAIHで出来たから、内心期待してたけど
    私はそんなには運が良くないみたい。
    今年もがんばろ。

    • 0
    • 18/01/03 00:22:45

    >>7348
    私は2回目のAIHやって、元日から生理きたよ…。
    お友達、1回でなんて羨ましい。

    • 1
    • 18/01/03 06:33:14

    生理が少し遅れてる…
    でも明日にも来そうな気がするし、検査薬して落ち込むか、生理が来て落ち込むか…
    決められない…

    • 2
    • 18/01/03 18:23:57

    ひと月前に結婚したギリ兄夫婦に子供ができた。義母は初孫で大喜び。
    私は不妊で4年思い悩み、不妊治療でタイミング法1回目。悔しいやら、ドロドロした感情で涙が止まらない。
    旦那「泣いてるやつのところなんかに子供が出来るわけないやろ!嘘でも笑え」
    言われて、気持ちの持って行きどころがなく、お酒飲んだら「俺が何のために病院に行ったと思ってるねん!台無しにする気か」
    旦那は一回しか病院に行っておらず、痛い検査やその他通院は私がしてるのに。
    なんか、離婚したい。

    • 7
    • 18/01/05 02:35:09

    >>7351
    旦那さん酷い。
    もっと寄り添ってほしいね。

    • 2
    • 18/01/05 02:36:33

    >>7350
    わかる!私はいつも生理予定2日前くらいから迷ってる。

    • 0
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ