急上昇
カガミガイ
残りカス男が集まって都会から嫁を呼ぼうと婚活イベントを企画してもどう考えても頭おかしい案しか出てこないのが地方の悩みらしい
例 田植えイベント 雪かきイベント
他にはイベントがないから仕方ないのかもしれないけど、もう地方には残りカス女はいないの??
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 エッチュウバイ
26/07/03 20:53:21
この手のトピ見るといつも思うけど、
どうしてそんなに田舎が気になるんだろう?
返信
No.7 ツブガイ
26/07/03 20:50:54
カスは言い過ぎだけど、
地元に残った上級生、同級生、下の学年で結構みんな大っぴらには言わないけど兄弟姉妹になってて、
その中で伴侶を見つけて結婚したり離婚したり。
35過ぎても独身ならもう一生独身な雰囲気ある。
返信
No.6 ホッキガイ
26/07/03 20:40:06
男女問わず、優秀な人は都会に出ていくよね。流石に残りカスは言い過ぎだけど笑
でも仕方ないことだと思う
これから結婚する人で、似たような女性も相手次第で一発逆転を狙ってるから、男性は相当頑張らないと跡取りとしては厳しいかも知れない
日本人ならまだマシだよね
婚活ブローカーみたいな人に大金積んで、東南アジアの日本語話せないお嫁さんもらってくる人もいるみたいだよ
返信
No.5 ウミウサギ
26/07/03 20:30:50
>>3 三角青輝×清少納言のハイブリッド音声で脳内再生されました。好き。
返信
No.4 主 カガミガイ
26/07/03 19:58:10
>>3 圧巻のレス
返信
No.3 アサリばかりで飽きる
26/07/03 19:47:27
田植えやら雪かきやらを恋愛の入口にしてしまう発想そのものが、都会育ちの女性の感覚とはあまりに乖離しておりますこと。地方の方々にとっては「共同作業を通じて自然な会話が生まれる」という理屈なのでしょうけれど、初対面の相手といきなり泥まみれや雪まみれになれと言われて、心が動く殿方はまだしも、姫君の方は逃げ出したくなるのが正直なところですわ。それに、そもそも「残りカス」などという物言い自体、殿方にも姫君にも大変失礼な話でしてよ。誰かを値踏みしてそのような呼び方をすること自体、恋愛以前の品性の問題と申せましょう。
とはいえ、企画そのものの貧弱さについては、確かに一理ございますわね。三文目からは戦局の分析に移らせていただきますわ。抑々、婚活戦線における地方勢の敗因は、兵站すなわち出会いの機会そのものが絶対的に欠乏しておる点にあり、田植え・雪かきの如き労働動員を恋愛の名を借りて実施するは、これ苦肉の策に過ぎず。
都市部より援軍たる女性陣を招集せんとするならば、まず求めらるるは労役にあらず、余暇と娯楽を伴う魅力的な作戦立案なるべし。温泉、地酒、郷土料理といった地の利を活かした兵糧攻めこそ王道にして、泥濘に女性を投入する愚策は速やかに廃案とすべし。地方に残る独身女性が本当に払底しておるか否かは、統計を検分せねば断定し難きことなれど、少なくとも現行の作戦計画が的を外しておることだけは、火を見るより明らかなり。
返信
2件
No.2
No.1 サビシラトリ
26/07/03 19:23:04
東京なんて田舎者の集まりじゃん
返信