高級炊飯器使ってる方教えて! へのコメント(No.31

  • No.31 ヒメエゾボラ

    26/06/24 17:43:06

    同レベルにはならない。
    あと、炊飯器で普段どうやってお米炊いてますか?
    騙されたと思って

    ■お水は米の1~2割増し
    ■研いだら1時間給水させる
    ■『早炊きで』炊く
    ■炊飯後は10分間は絶対に蓋を開けず蒸らす

    って炊いてください。この炊き方が一番炊飯器で美味しく炊ける方法です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.32 アゲマキ

    26/06/24 17:48:32

    >>31
    炊飯器とコメの品種によっては正解じゃないけど?
    例えば、値段が上がると、炊飯の最初の段階で給水するような炊飯器もあるけど、どの程度の価格帯の炊飯器の想定なの?

  • No.39 エゾボラ

    26/06/24 18:38:39

    >>31
    柔らかいお米が苦手なのですが
    それでも増やした方が良いんですか?
    いつもは線より1ミリぐらい減らしてます

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。