カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/06/24 17:43:06
同レベルにはならない。 あと、炊飯器で普段どうやってお米炊いてますか? 騙されたと思って ■お水は米の1~2割増し ■研いだら1時間給水させる ■『早炊きで』炊く ■炊飯後は10分間は絶対に蓋を開けず蒸らす って炊いてください。この炊き方が一番炊飯器で美味しく炊ける方法です。
26/06/24 17:48:32
>>31 炊飯器とコメの品種によっては正解じゃないけど? 例えば、値段が上がると、炊飯の最初の段階で給水するような炊飯器もあるけど、どの程度の価格帯の炊飯器の想定なの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 18:03:57
>>32 スレ主さんは土鍋での炊き上がりが好きなわけで、このやり方は一番土鍋に近い炊き上がりになるんですよ。 普通炊飯モードは、どれだけ安い炊飯器でも「吸水→炊飯→蒸らし」の手順。で、高級な炊飯器は少し加熱したり加圧しながら吸水させたりする。でもこれをすると土鍋同様の炊き上がりにはならないし、この処理は「炊き上がりの美味しさ」より「放置しても美味しさが持続する」方向にプラス。 ちなみに我が家の象印で一番いい炊飯器(当時)/実家のタイガーの2〜3万の炊飯器 の両方でこの炊き方が一番土鍋炊きに近いのは検証済み。白米オタクなんで色々試してますよ…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:15:48
19
2
26/06/25 01:27:10
215
3
26/06/25 01:17:56
106
4
26/06/25 01:27:16
1464
5
26/06/25 01:28:43
294589
26/06/25 01:33:47
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:31:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 ヒメエゾボラ
26/06/24 17:43:06
同レベルにはならない。
あと、炊飯器で普段どうやってお米炊いてますか?
騙されたと思って
■お水は米の1~2割増し
■研いだら1時間給水させる
■『早炊きで』炊く
■炊飯後は10分間は絶対に蓋を開けず蒸らす
って炊いてください。この炊き方が一番炊飯器で美味しく炊ける方法です。
No.32 アゲマキ
26/06/24 17:48:32
>>31
炊飯器とコメの品種によっては正解じゃないけど?
例えば、値段が上がると、炊飯の最初の段階で給水するような炊飯器もあるけど、どの程度の価格帯の炊飯器の想定なの?
通報
返信コメント
No.34 ヒメエゾボラ
26/06/24 18:03:57
>>32
スレ主さんは土鍋での炊き上がりが好きなわけで、このやり方は一番土鍋に近い炊き上がりになるんですよ。
普通炊飯モードは、どれだけ安い炊飯器でも「吸水→炊飯→蒸らし」の手順。で、高級な炊飯器は少し加熱したり加圧しながら吸水させたりする。でもこれをすると土鍋同様の炊き上がりにはならないし、この処理は「炊き上がりの美味しさ」より「放置しても美味しさが持続する」方向にプラス。
ちなみに我が家の象印で一番いい炊飯器(当時)/実家のタイガーの2〜3万の炊飯器 の両方でこの炊き方が一番土鍋炊きに近いのは検証済み。白米オタクなんで色々試してますよ…