ネットに方言で書くのって関西人だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 03:37:12

    大嫌い。ネットでねちねち絡むし

    • 0
    • 24/05/02 10:51:25

    関西弁は日本の宝島なんだから
    おっと 突っ込まれそうやな

    • 0
    • 24/05/01 23:56:07

    関西弁でかいてくる人苦手。関西弁が苦手。怖い。
    女芸人のせい?気の強い関西おばちゃんのせい?
    下品だなと感じてしまうのごめん。

    • 3
    • 24/05/01 23:51:33

    そりゃ いつも使いよるけえ
    予測変換に出るんよねw

    • 1
    • 24/05/01 23:49:51

    >>137
    博多弁あざといかねぇ?
    そげんかわいか言葉じゃないとよね。
    好いとうとか言わんっちゃけど言うと思っとちゃろ?
    絶滅危機の博多弁やけんね。

    関西弁よりよっぽど会話する気なくすっちゃないと?博多弁の方が。

    • 0
    • 24/05/01 23:29:48

    そんなんうちらの勝手やん
    ほっといてんかー?

    • 0
    • 24/05/01 23:24:43

    そんなん言わんといてや!

    • 0
    • 148
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 23:23:11

    恥ずかしいやっちゃな
    ネットは初めてか?
    こんなもんネットスラングやで

    • 0
    • 24/05/01 23:19:59

    >>144
    関西の言葉 嫌いではないです、
    でも どんなに真似をしても
    関西の人からすると 何かやっぱり
    どこか 違和感があって、
    変なのでしょうね
    おかしいって笑われます。

    • 0
    • 24/05/01 22:16:13

    日本人じゃないから?

    • 0
    • 145
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 13:58:54

    ずっと標準語で書いてるのに最後が「いてる」で終わる人結構見かける。最後の最後で関西人だって分かる。

    • 1
    • 24/05/01 13:54:55

    日本人なら関西弁をマスターしようね

    • 0
    • 143
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 18:16:07

    全員が関西人とは限らないでしょ。
    東日本方面から見たら、それらしい言葉使ってるのが勝手に関西人と一括りにしてるだけ。似たような言葉は、西日本にいくらでもある。コテコテの私たちでも使わないような言葉を使ってる人は、ただのエセかわざと使ってるかだよ。

    • 0
    • 24/04/30 18:15:43

    上京してきて方言や訛を治さないのは関西弁と京都弁と博多弁の人が多いって聞いたことある
    京都弁と博多弁を治さないのは主に女性。
    関西弁は言葉自体に誇りを持ってて治さなくて、京都と博多は異性ウケ良いから治さないらしい。

    • 1
    • 141
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/04/30 18:15:17

    標準語知らないんじゃない?

    • 2
    • 24/04/30 18:11:01

    一応確認だけど、いわゆる猛虎弁を関西弁だと思ってない?ネットでまともな関西弁ほとんど見たことないんだけど。逆になんで関西人のフリしてるのか聞きたいぐらいよ。

    • 0
    • 24/04/30 18:02:31

    関西弁は標準語だから誰も気にしない

    • 0
    • 24/04/30 10:43:08

    中にはアンチ関西も混ざってるんじゃないの?
    私日常は割とアク強い方の大阪弁だけどネットで関西弁と気付かず打ち込んでる(例えばおとつい)時もあるかもしれないけど、わざわざ打ち込む事はないよ。

    • 0
    • 24/04/30 09:12:18

    博多弁よりはマシ。あっちはあざとすぎる

    • 1
    • 24/04/30 09:10:05

    関西人は、首都圏と比べてたいして大きな都市にも住んでないのに、まるで世界に大阪しかないような自意識過剰なのが多い。

    気持ち悪いの一言。

    • 1
    • 24/04/30 09:07:13

    自分で関西人は面白いって勘違いしてるのが気持ち悪い

    • 3
    • 24/04/30 08:50:14

    関東だとなんでも関西弁に聞こえちゃうってのはあるんじゃない?
    それなってもともと関西弁だけど、関東だともはや本来とは違う使い方だし。

    • 0
    • 24/04/30 08:41:09

    ガラ悪いアピール

    • 1
    • 24/04/27 01:41:48

    ナンデヤネン ホンマカイナ

    • 0
    • 24/04/27 01:40:59

    いらつく

    • 1
    • 24/04/23 01:27:34

    やたら、関西を裏切った関西が1番って思ってるちょうせんじんがいる

    • 0
    • 24/04/22 05:06:08

    自己主張が強すぎて気持ち悪い。だいたいネットで過激なアンチって関西弁。

    • 3
    • 24/04/22 00:51:48

    関西弁知らないだけで叩かれる
    関西に知り合いいないし、関西弁嫌いでテレビなども関西弁関係あまり見ないから知らないよ
    関西弁勉強するためにわざわざ見ようとも思わないし
    叩かれたからさらに嫌いになった

    • 0
    • 24/04/21 23:41:07

    なんJの人とか気持ち悪い関西弁で自分のことワイとか書いてる意味不明笑

    • 0
    • 126
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 23:29:03

    なんとなくわかる。読みづらいしね。
    ニュアンス的に伝えたい何かがあるのかな?

    • 0
    • 24/04/21 23:16:33

    ネットの関西弁
    やたらw草生やすやつ
    って底辺って感じ

    • 1
    • 24/04/12 19:34:38

    生まれてからずっと奈良だけど、書き込む時に関西弁の話し言葉でなんて書かない。というか、わざと使ってる人、むしろ嫌。

    • 1
    • 24/04/12 19:31:25

    私は京都なんだけど、ネットでも友達とのLINEとかも標準語よ。

    • 2
    • 24/04/12 19:28:35

    いちいち絡むよね。ばばあ関西人

    • 1
    • 24/04/12 00:59:45

    Xでアンチしてるのも、関西人

    • 0
    • 24/04/09 17:05:43

    気持ち悪いよね、大嫌い

    • 0
    • 24/04/03 00:35:06

    会話せんかったらええやん。

    • 3
    • 24/04/03 00:29:43

    いらいらする

    • 1
    • 24/03/27 22:59:50

    ネットの関西弁の人ってアンチが多い

    • 4
    • 24/03/24 08:41:40

    旦那が海外で会社を経営してるんだけど、現地の通訳さんが関西弁なんだって
    関西弁の外国人可愛い

    • 1
    • 115
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 08:38:44

    話し言葉とわかって使うんならええやん。
    書き言葉やのに「いてる」とか書いてるのは嫌やけど。
    「だね」「じゃん」とか関西人は絶対言わへん言葉も使うのやめてくれるん?

    • 3
    • 24/03/24 06:03:45

    気持ち悪い

    • 3
    • 113
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 03:34:57

    キモおじの煽りトピに気づかないキモおじ

    • 2
    • 24/03/23 03:10:46

    凍れるねぇー

    • 0
    • 24/03/23 03:08:44

    松◯信者の引きこもりジジイが発◯中

    • 2
    • 110
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/23 02:59:49

    相手に伝われば方言を使っても問題ないと思うのだけど、日本語が不得手だから読みづらいの?
    たまにいる日本語勉強中の例の外国の方かしら?

    • 0
    • 24/03/23 02:32:49

    ミルフィーユ鍋おちつけw

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/23 02:23:09

    お前のこのネタ見飽きたわ
    しかもぜんっぜんおもんないし
    ぜんぜんおもんなくてスベッてんのにしつこいってお前爆笑問題の太田みたいな病気のじじいだろ

    • 2
    • 24/03/23 02:19:58

    ネットスラングだから関西人以外も使ってる

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ