カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 23:23:41
>>18 旦那は合わせることに重きを置くタイプ 物事には合わせて良いことと、例え全ての人が合わせていたとしても決して合わせてはいけないことがあるよね。今回のように命が関わることは決して合わせてはいけない事じゃない。これでいじめが起きたら、残念だけどその程度の集団だったということ、毅然として部活辞めたら良い。他に息子さんのレベルに合う良い集団がかならずみつかるよ。 親の心配も十分わかるけど、主は息子さんの行動を尊重してもっと毅然としていていて良いんじゃないかな。
返信
1件
26/06/21 23:19:18
旦那はかなり田舎です。 川も飛び込めるくらい綺麗な地域。 これから夏になると海、川、花火の季節になるので、そんな時は親のせいにするように言いました。先輩に物申したので、気まずい空気になってるようなら、その時考えます。
26/06/21 23:12:16
親のせいにさせとく。 親がGPSみてマジでキレててすぐ帰れって言われて…ほんとすみません、うちの親ちょっとおかしいんです。逆らうと進学させてもらえないし飯ももらえないんです。 って頭おかしい過保護親のせいで参加できない、ってことにして先輩たちの危険な遊びからは遠ざける。
26/06/21 22:59:40
>>19 一昔前でも、夜中に騒ぐなんてないよ 川遊びするって田舎でしょ?田舎で夜中騒いだら、めちゃくちゃ目立つよね ねぇ、どんな地域なの?笑 ってか、旦那元ヤンか何かなの?それともパシリだったとか?子供の安全より、先輩の空気とか気にしてる時点で輩確定
26/06/21 22:55:45
普通のいつもの釣りだね 毎日毎日よくやるわ
26/06/21 22:53:20
私ならめっちゃ褒める 川遊びなんて毎年どれだけの子供(体格や体力は成人並)が「大丈夫っしょ」で犠牲になってると思ってんだろね 旦那さんの「合わせる」って、まさか一緒に飛び込めと言うんじゃないよね?その場で見てて万一の時は通報したり助けを求めるという意味ならそれはそれで本人がやりたいならアリだと思うけど 今後のことは今後何かあったら対処すればいいじゃん、川への飛び込みなんてその今後すら無くなるかもしんないのにバカみたい バカに迎合してるとバカになっちゃうし、まともな人からどんどん距離おかれるよ この場合のバカは先輩と旦那さんね
26/06/21 22:46:01
>>16 そうですね。 一昔前前だと、川遊び、花火、夜中に騒いでみる。なんてことは、結構あった気がします。なんなら青春みたいな。 花火も夜中に騒ぐのも息子は帰ってきてしまったので、ノリが悪いなと思われてると思います。今の所いじめとかはないですが、少し心配です。
26/06/21 22:44:25
>>15 そうですね。 私も浮いてもいいと思って空気壊して帰ってきてしまうタイプなので、褒めてたんですが旦那は合わせることに重きを置くタイプなので。あと、今後のことも心配してました。 これでいじめとかになったらすぐに言ってねとは伝えてます。
26/06/21 22:43:39
ご主人の言うことが全く理解できないわけではないんだけど、今回は命に関わる話。よくぞ帰ってきてくれた!と思います。 夏の海・川の死亡事故報道のほぼ半分が男子中高生。私はニュースをみるたび息子に頼むから悪ふざけだけはしてくれるな、と言ってました。うちの子はビビりだけどそれでも心配だった。 悪ふざけして死亡事故に至ってしまうことはきっと1割にも満たないのでしょう。だからご主人のような考え方の人もいる。 だけど1割に当たったらおしまいなんです。私はトピ主さんの考え方が正しいと思います。 息子さんには「命の危険をわからない奴らとはつるまない」と口に出さずに涼しい顔で貫け!と言うと思います。
26/06/21 22:41:50
昔の田舎の感覚だったら、川遊びってわからんでもないけど 今、こんな事、地域に知られたら、通報されて学校で集会開かれて注意されるレベルだよ どんだけ底辺高校なのか呆れるわ 主こそ、ヤバいと思わない?部活でこんな事あったって耳にしたなら、遠慮なく学校に通報しなさい
26/06/21 22:41:27
息子さん勇気のある賢明な判断です。たくさん褒めてあげたい。 部活の先輩達、これで仲間外れにされるような事があったらされても結構というくらい阿呆な集団にみえる。付き合う人はほんとうに選んだ方が良いよ。豪快と無鉄砲を混同してはならないんじゃない。旦那さんの思考回路も問題あり、おかしいよ。
26/06/21 22:38:22
>>13 そうですね。 他にも夜中に騒いだり、強風の中花火してみたり。少しの悪ノリならいいんですが先輩との関係もあり線引きが難しいと本人も言ってました。
26/06/21 22:34:01
>>12 だから何?ノリ悪いから川に飛び込んで最悪◯んでもいいの?アホなの?馬鹿じゃないの。 アホな学校しか行けなかった事後悔したら?
26/06/21 22:30:53
>>10 危険だと察知して、帰ってきたことはよかったと思います。ただ、先輩には逆らえないだとか空気を読めない、ノリが悪いとか言われてるかもなと。
26/06/21 22:24:08
>>7 ちょっと悪ふざけな感じが楽しいんでしょうね。豪快な感じはあります。男の子はそれくらいがちょうどいいのかなと思ったりしましたが、皆さん同じ考えでよかったです。
26/06/21 22:23:44
親が馬鹿だと可哀想だわ。 こんな事聞かなきゃわからん馬鹿なの? 釣りって言ってるのは子供の事じゃなく、親の発言内容をみて釣りだと言ってる。 主の母親も馬鹿だけど父親も馬鹿。 こんな馬鹿親いるわけ無いと思うから釣りだと言っている。 本当なら馬鹿だよ。
26/06/21 22:20:03
>>4 底辺ではないと思います。
26/06/21 22:19:32
>>3 釣りだったら悩まなくていいんですけどね。
26/06/21 22:18:56
危険予知が出来ない先輩とは遊べないね、 旦那もおかしいよ
26/06/21 22:18:43
>>2 私も人に流されず立派だなと思いましたが、周りに合わせるタイプの旦那は微妙な反応でした。息子もこれでいじめとかないとは思うけどと若干心配してました。
26/06/21 22:17:36
>>1 私も、正しい判断だったと思うよと言いましたが旦那はうーん、、、という感じでした。昔から私は悪ノリや危険なことはしないタイプ、旦那は悪ノリや多少の危険でもするタイプだったのもあるかもしれません。 男だし、部活という集団行動が必要とされるとも言っていましたが、難しいですね。 空気が悪くなったかもと息子は気にしてます。
26/06/21 22:16:55
底辺高校?
26/06/21 22:14:55
釣りくさ
26/06/21 22:13:51
人に流されず、危険回避 えらいじゃん 人に流されて、川にも流されたらシャレならんで笑
26/06/21 22:11:31
前日の雨の影響で水位が上がってたら、危険度はかなり増すよ。 周りの人の言葉を鵜呑みにしないで、状況を冷静に分析して、ノリだけで危険を軽視する事なく行動に移せる事は、真面目とかそういうレベルではなく賢明な判断が出来るという事。 褒める事だと思う。
51件~75件 (全75件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:07:39
294664
2
26/06/25 10:03:11
24
3
26/06/25 10:13:44
19
4
26/06/25 10:03:42
99
5
26/06/25 10:12:44
29
26/06/25 10:16:51
26/06/25 10:17:07
22
26/06/25 09:37:42
0
26/06/25 09:34:04
26/06/25 09:33:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 23:23:41
>>18
旦那は合わせることに重きを置くタイプ
物事には合わせて良いことと、例え全ての人が合わせていたとしても決して合わせてはいけないことがあるよね。今回のように命が関わることは決して合わせてはいけない事じゃない。これでいじめが起きたら、残念だけどその程度の集団だったということ、毅然として部活辞めたら良い。他に息子さんのレベルに合う良い集団がかならずみつかるよ。
親の心配も十分わかるけど、主は息子さんの行動を尊重してもっと毅然としていていて良いんじゃないかな。
返信
1件
No.24 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 23:19:18
旦那はかなり田舎です。
川も飛び込めるくらい綺麗な地域。
これから夏になると海、川、花火の季節になるので、そんな時は親のせいにするように言いました。先輩に物申したので、気まずい空気になってるようなら、その時考えます。
返信
No.23 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 23:12:16
親のせいにさせとく。
親がGPSみてマジでキレててすぐ帰れって言われて…ほんとすみません、うちの親ちょっとおかしいんです。逆らうと進学させてもらえないし飯ももらえないんです。
って頭おかしい過保護親のせいで参加できない、ってことにして先輩たちの危険な遊びからは遠ざける。
返信
No.22 ベッコウガサ
26/06/21 22:59:40
>>19
一昔前でも、夜中に騒ぐなんてないよ
川遊びするって田舎でしょ?田舎で夜中騒いだら、めちゃくちゃ目立つよね
ねぇ、どんな地域なの?笑
ってか、旦那元ヤンか何かなの?それともパシリだったとか?子供の安全より、先輩の空気とか気にしてる時点で輩確定
返信
No.21 クボガイ
26/06/21 22:55:45
普通のいつもの釣りだね
毎日毎日よくやるわ
返信
No.20 スダレガイ
26/06/21 22:53:20
私ならめっちゃ褒める
川遊びなんて毎年どれだけの子供(体格や体力は成人並)が「大丈夫っしょ」で犠牲になってると思ってんだろね
旦那さんの「合わせる」って、まさか一緒に飛び込めと言うんじゃないよね?その場で見てて万一の時は通報したり助けを求めるという意味ならそれはそれで本人がやりたいならアリだと思うけど
今後のことは今後何かあったら対処すればいいじゃん、川への飛び込みなんてその今後すら無くなるかもしんないのにバカみたい
バカに迎合してるとバカになっちゃうし、まともな人からどんどん距離おかれるよ
この場合のバカは先輩と旦那さんね
返信
No.19 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:46:01
>>16
そうですね。
一昔前前だと、川遊び、花火、夜中に騒いでみる。なんてことは、結構あった気がします。なんなら青春みたいな。
花火も夜中に騒ぐのも息子は帰ってきてしまったので、ノリが悪いなと思われてると思います。今の所いじめとかはないですが、少し心配です。
返信
1件
No.18 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:44:25
>>15
そうですね。
私も浮いてもいいと思って空気壊して帰ってきてしまうタイプなので、褒めてたんですが旦那は合わせることに重きを置くタイプなので。あと、今後のことも心配してました。
これでいじめとかになったらすぐに言ってねとは伝えてます。
返信
1件
No.17 ハマグリ
26/06/21 22:43:39
ご主人の言うことが全く理解できないわけではないんだけど、今回は命に関わる話。よくぞ帰ってきてくれた!と思います。
夏の海・川の死亡事故報道のほぼ半分が男子中高生。私はニュースをみるたび息子に頼むから悪ふざけだけはしてくれるな、と言ってました。うちの子はビビりだけどそれでも心配だった。
悪ふざけして死亡事故に至ってしまうことはきっと1割にも満たないのでしょう。だからご主人のような考え方の人もいる。
だけど1割に当たったらおしまいなんです。私はトピ主さんの考え方が正しいと思います。
息子さんには「命の危険をわからない奴らとはつるまない」と口に出さずに涼しい顔で貫け!と言うと思います。
返信
No.16 ベッコウガサ
26/06/21 22:41:50
昔の田舎の感覚だったら、川遊びってわからんでもないけど
今、こんな事、地域に知られたら、通報されて学校で集会開かれて注意されるレベルだよ
どんだけ底辺高校なのか呆れるわ
主こそ、ヤバいと思わない?部活でこんな事あったって耳にしたなら、遠慮なく学校に通報しなさい
返信
1件
No.15 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 22:41:27
息子さん勇気のある賢明な判断です。たくさん褒めてあげたい。
部活の先輩達、これで仲間外れにされるような事があったらされても結構というくらい阿呆な集団にみえる。付き合う人はほんとうに選んだ方が良いよ。豪快と無鉄砲を混同してはならないんじゃない。旦那さんの思考回路も問題あり、おかしいよ。
返信
1件
No.14 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:38:22
>>13
そうですね。
他にも夜中に騒いだり、強風の中花火してみたり。少しの悪ノリならいいんですが先輩との関係もあり線引きが難しいと本人も言ってました。
返信
No.13 バカガイ
26/06/21 22:34:01
>>12
だから何?ノリ悪いから川に飛び込んで最悪◯んでもいいの?アホなの?馬鹿じゃないの。
アホな学校しか行けなかった事後悔したら?
返信
1件
No.12 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:30:53
>>10
危険だと察知して、帰ってきたことはよかったと思います。ただ、先輩には逆らえないだとか空気を読めない、ノリが悪いとか言われてるかもなと。
返信
1件
No.11 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:24:08
>>7
ちょっと悪ふざけな感じが楽しいんでしょうね。豪快な感じはあります。男の子はそれくらいがちょうどいいのかなと思ったりしましたが、皆さん同じ考えでよかったです。
返信
No.10 バカガイ
26/06/21 22:23:44
親が馬鹿だと可哀想だわ。
こんな事聞かなきゃわからん馬鹿なの?
釣りって言ってるのは子供の事じゃなく、親の発言内容をみて釣りだと言ってる。
主の母親も馬鹿だけど父親も馬鹿。
こんな馬鹿親いるわけ無いと思うから釣りだと言っている。
本当なら馬鹿だよ。
返信
1件
No.9 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:20:03
>>4
底辺ではないと思います。
返信
No.8 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:19:32
>>3
釣りだったら悩まなくていいんですけどね。
返信
No.7 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 22:18:56
危険予知が出来ない先輩とは遊べないね、
旦那もおかしいよ
返信
1件
No.6 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:18:43
>>2
私も人に流されず立派だなと思いましたが、周りに合わせるタイプの旦那は微妙な反応でした。息子もこれでいじめとかないとは思うけどと若干心配してました。
返信
No.5 主 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 22:17:36
>>1
私も、正しい判断だったと思うよと言いましたが旦那はうーん、、、という感じでした。昔から私は悪ノリや危険なことはしないタイプ、旦那は悪ノリや多少の危険でもするタイプだったのもあるかもしれません。
男だし、部活という集団行動が必要とされるとも言っていましたが、難しいですね。
空気が悪くなったかもと息子は気にしてます。
返信
No.4 カリガネエガイ
26/06/21 22:16:55
底辺高校?
返信
1件
No.3 バカガイ
26/06/21 22:14:55
釣りくさ
返信
1件
No.2 ヒバリガイ
26/06/21 22:13:51
人に流されず、危険回避
えらいじゃん
人に流されて、川にも流されたらシャレならんで笑
返信
1件
No.1 トコブシ
26/06/21 22:11:31
前日の雨の影響で水位が上がってたら、危険度はかなり増すよ。
周りの人の言葉を鵜呑みにしないで、状況を冷静に分析して、ノリだけで危険を軽視する事なく行動に移せる事は、真面目とかそういうレベルではなく賢明な判断が出来るという事。
褒める事だと思う。
返信
1件