真面目すぎる子ども、高校生 へのコメント(No.70

  • No.68 リシケタイラギ

    26/06/22 09:56:44

    >>64
    いや、私は旦那さんの意見とはちょっと違う気はする
    孤立よりも違う心配のほうが強い

    川遊びを断って帰る←これは自分を守る行為
    川遊びを断って、みんなを見守る←これは自分とみんなを守る行為

    ってくらいに違いはある
    もちろん、そんな危ない遊びする奴らの見守りなんてやってられないよと何かあっても自己責任だろ!と判断するのも結構
    でもそうやって突き放しておいて自分の孤立の心配するのは滑稽な話


    息子さんについては悩ませておけばいいと思うけどね
    悩んだ結果、連れションするタイプになったとしてもそこは息子さんが選んだ道なんだしほっときなよ
    親がどうこう言う段階はとっくに過ぎてる
    自分で考える力は十分にあるはずだよ

  • No.70 タイラギ

    26/06/22 10:36:16

    >>68
    そうなんですね。
    私も息子も本来は、突き放して孤立しても平気タイプで、自分と合う人と付き合いそこでの付き合いは大切にするという感じです。
    ただ、部活という集団行動だからある程度合わせないとしんどくないか?と旦那は思ってるようです。

    こういう経験を重ねて大人になって、今があるよと息子にも伝えてます。大人でも難しいとも話しました。息子も学びだと思っておくって言ってました。きっと考えることはできると思うので注視しておきます。

    どなたかも、その場にいたら先輩から楽しいぞ、お前もやってみ!となってたかもしれないので息子の選択を大事にします。そして、それによる孤立のリスクもあると思うので気をつけておきます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。