家族の形 へのコメント(No.56

  • No.56 ヘビガイ

    26/06/22 09:02:09

    逆にその幼い年齢の子供が、家族4人(父母子供2人)と母子2人の部分に拘って発言してる事の方が心配になる。
    その家族4人の部分に拘るのって、普段は4人で出かけられないとかじゃないの?って思っちゃう。
    家族4人の部分に価値を見い出してて、当たり前だと思ってないって事だから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.61 シジミ

    26/06/22 17:10:53

    >>56
    意図はわからないですよね本人じゃないから。
    ある部分で考えすぎなのはその通りとして、「お出かけ楽しいね」ではなくて、私と娘2人をじーっと見てから(目は一瞬しか合わせてませんが視線て目線外しててもわかりますよね)、そのお嬢さん曰く「4人家族って楽しいね」て感じだったので、自分たちの中だけでに楽しいね、よりも、何かと比べて何かを感じて言葉が出たって言う雰囲気でした。
    どなたかも言ってたけど、普段は4人じゃないけど今日は4人、そうじゃないらしい人を見つけていつもの自分と重ねて言葉が出たとかそんなとこなんでしょうか。
    うちの子は小4ですが、まだちょっと幼いところがあります。色んな形の家族を見た時に何をどう感じているのか、聞いてみようと思います。
    色んなご意見ありがとうございました〜!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。