カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
隣の人がめっちゃ見つける
26/06/24 11:46:00
どうだった?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 12:50:51
30年前の私の時も幼稚園では無かったよ 同市だけどやっぱり今もない 小学校では夏休みに体育館にお泊まりがあった
返信
26/06/24 12:43:32
すごい楽しそうだった。 日中は遠足に行って保育園が用意してくれたランチボックスを食べ、帰園したらお泊まり用に部屋がカスタマイズ(他の学年の園児と先生がやってくれる)してあって、順番にシャワーして、縁日風夕食に突入、最後は花火で締め。 翌朝は朝食食べたらプールで、最後は流しそうめん。 先生方は大変だったと思うけど、こどもは10代になった今でも覚えてるくらい楽しかったらしい。 上の子のときは下の子を迎えにいったらちょうど帰ってきたところで、飾り付けされた部屋でみんな大はしゃぎしてた(オバケのデコレーション)
26/06/24 12:10:29
子どものワクワク感が伝わってきて、良き思い出です。 今の時代はもうないのよね?受け入れる幼稚園側の負担も理解できるけど、 やっぱり寂しいですね。
26/06/24 11:57:58
コロナ前にはあったらしいけどなくなった 今はイブニング保育って名前になって、夕方に行って色々やって20時くらいに帰ってくる 夜の幼稚園は新鮮で楽しらしい
26/06/24 11:55:24
子どもの行った幼稚園は無くて。他の近隣園はやってるとこもあったけど。 ちょっと羨ましかったなぁ。
26/06/24 11:52:47
上の子の時はコロナ前であった。下の子の時はコロナ中で1日だけ保育園でデイキャンプみたいなのをしてくれた。
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 12:57:48
294338
2
26/06/24 12:59:51
1112
3
26/06/24 12:48:50
45
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 12:49:45
21454
26/06/24 12:59:02
0
26/06/24 12:58:44
26/06/24 12:59:19
26/06/24 12:47:42
26/06/24 12:56:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 ヒメイガイ
26/06/24 12:50:51
30年前の私の時も幼稚園では無かったよ
同市だけどやっぱり今もない
小学校では夏休みに体育館にお泊まりがあった
返信
No.5 ベニガイ
26/06/24 12:43:32
すごい楽しそうだった。
日中は遠足に行って保育園が用意してくれたランチボックスを食べ、帰園したらお泊まり用に部屋がカスタマイズ(他の学年の園児と先生がやってくれる)してあって、順番にシャワーして、縁日風夕食に突入、最後は花火で締め。
翌朝は朝食食べたらプールで、最後は流しそうめん。
先生方は大変だったと思うけど、こどもは10代になった今でも覚えてるくらい楽しかったらしい。
上の子のときは下の子を迎えにいったらちょうど帰ってきたところで、飾り付けされた部屋でみんな大はしゃぎしてた(オバケのデコレーション)
返信
No.4 スダレガイ
26/06/24 12:10:29
子どものワクワク感が伝わってきて、良き思い出です。
今の時代はもうないのよね?受け入れる幼稚園側の負担も理解できるけど、
やっぱり寂しいですね。
返信
No.3 カワニナ
26/06/24 11:57:58
コロナ前にはあったらしいけどなくなった
今はイブニング保育って名前になって、夕方に行って色々やって20時くらいに帰ってくる
夜の幼稚園は新鮮で楽しらしい
返信
No.2 ホタテ
26/06/24 11:55:24
子どもの行った幼稚園は無くて。他の近隣園はやってるとこもあったけど。
ちょっと羨ましかったなぁ。
返信
No.1 バケツほぼ砂で終了
26/06/24 11:52:47
上の子の時はコロナ前であった。下の子の時はコロナ中で1日だけ保育園でデイキャンプみたいなのをしてくれた。
返信