カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
隣の人がめっちゃ見つける
26/06/24 11:46:00
どうだった?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 11:52:47
上の子の時はコロナ前であった。下の子の時はコロナ中で1日だけ保育園でデイキャンプみたいなのをしてくれた。
返信
26/06/24 11:55:24
子どもの行った幼稚園は無くて。他の近隣園はやってるとこもあったけど。 ちょっと羨ましかったなぁ。
26/06/24 11:57:58
コロナ前にはあったらしいけどなくなった 今はイブニング保育って名前になって、夕方に行って色々やって20時くらいに帰ってくる 夜の幼稚園は新鮮で楽しらしい
26/06/24 12:10:29
子どものワクワク感が伝わってきて、良き思い出です。 今の時代はもうないのよね?受け入れる幼稚園側の負担も理解できるけど、 やっぱり寂しいですね。
26/06/24 12:43:32
すごい楽しそうだった。 日中は遠足に行って保育園が用意してくれたランチボックスを食べ、帰園したらお泊まり用に部屋がカスタマイズ(他の学年の園児と先生がやってくれる)してあって、順番にシャワーして、縁日風夕食に突入、最後は花火で締め。 翌朝は朝食食べたらプールで、最後は流しそうめん。 先生方は大変だったと思うけど、こどもは10代になった今でも覚えてるくらい楽しかったらしい。 上の子のときは下の子を迎えにいったらちょうど帰ってきたところで、飾り付けされた部屋でみんな大はしゃぎしてた(オバケのデコレーション)
26/06/24 12:50:51
30年前の私の時も幼稚園では無かったよ 同市だけどやっぱり今もない 小学校では夏休みに体育館にお泊まりがあった
26/06/24 14:41:17
私が子どものころはない。 上の子の通っていた公立の保育園でもない。 下の子が通った私立の園では年長の時に1泊あった。
26/06/24 14:52:14
私の頃も、子供達の時も、幼稚園の年長組の時にお泊まり会があった。 私の記憶では、幼稚園の教室に布団を敷いて寝た記憶があるけど、子供達が通っていた幼稚園は市内の子供達の研修施設みたいなところに遠足に行って芋掘りしたりカレーを食べたり、その後お風呂に入ってみんなで寝てた。 もちろん男女別の部屋、外国人の子はその子達だけで別の部屋、あと諸々事情がある子や夜中に体調悪くなった子、それからおねしょする子も別の部屋だったらしい。
26/06/24 15:18:15
自分の時もあったし、自分の子もあった。幼稚園に泊まるんだよね。
26/06/24 15:29:16
色々なのがあった サマーキャンプとか、園にお泊りするイベントとかスキー合宿とか お金かかったけど サマーキャンプなんて、肝試しの花火のカレー作りの川遊び・・・ 家でやるキャンプはもうどうしたって、グランピング寄りのこぎれいなものになってしまうので、ドロドロのビチャビチャが楽しめる体験をさせてくれて本当に感謝してる
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:57:36
12
2
26/06/25 02:55:40
6
3
26/06/25 02:52:13
21
4
26/06/25 02:47:50
19104
5
26/06/25 02:39:59
29
26/06/25 02:51:28
0
26/06/25 02:11:39
7
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 バケツほぼ砂で終了
26/06/24 11:52:47
上の子の時はコロナ前であった。下の子の時はコロナ中で1日だけ保育園でデイキャンプみたいなのをしてくれた。
返信
No.2 ホタテ
26/06/24 11:55:24
子どもの行った幼稚園は無くて。他の近隣園はやってるとこもあったけど。
ちょっと羨ましかったなぁ。
返信
No.3 カワニナ
26/06/24 11:57:58
コロナ前にはあったらしいけどなくなった
今はイブニング保育って名前になって、夕方に行って色々やって20時くらいに帰ってくる
夜の幼稚園は新鮮で楽しらしい
返信
No.4 スダレガイ
26/06/24 12:10:29
子どものワクワク感が伝わってきて、良き思い出です。
今の時代はもうないのよね?受け入れる幼稚園側の負担も理解できるけど、
やっぱり寂しいですね。
返信
No.5 ベニガイ
26/06/24 12:43:32
すごい楽しそうだった。
日中は遠足に行って保育園が用意してくれたランチボックスを食べ、帰園したらお泊まり用に部屋がカスタマイズ(他の学年の園児と先生がやってくれる)してあって、順番にシャワーして、縁日風夕食に突入、最後は花火で締め。
翌朝は朝食食べたらプールで、最後は流しそうめん。
先生方は大変だったと思うけど、こどもは10代になった今でも覚えてるくらい楽しかったらしい。
上の子のときは下の子を迎えにいったらちょうど帰ってきたところで、飾り付けされた部屋でみんな大はしゃぎしてた(オバケのデコレーション)
返信
No.6 ヒメイガイ
26/06/24 12:50:51
30年前の私の時も幼稚園では無かったよ
同市だけどやっぱり今もない
小学校では夏休みに体育館にお泊まりがあった
返信
No.7 アワビ
26/06/24 14:41:17
私が子どものころはない。
上の子の通っていた公立の保育園でもない。
下の子が通った私立の園では年長の時に1泊あった。
返信
No.8 シロガイ
26/06/24 14:52:14
私の頃も、子供達の時も、幼稚園の年長組の時にお泊まり会があった。
私の記憶では、幼稚園の教室に布団を敷いて寝た記憶があるけど、子供達が通っていた幼稚園は市内の子供達の研修施設みたいなところに遠足に行って芋掘りしたりカレーを食べたり、その後お風呂に入ってみんなで寝てた。
もちろん男女別の部屋、外国人の子はその子達だけで別の部屋、あと諸々事情がある子や夜中に体調悪くなった子、それからおねしょする子も別の部屋だったらしい。
返信
No.9 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 15:18:15
自分の時もあったし、自分の子もあった。幼稚園に泊まるんだよね。
返信
No.10 エゾバイ
26/06/24 15:29:16
色々なのがあった
サマーキャンプとか、園にお泊りするイベントとかスキー合宿とか
お金かかったけど
サマーキャンプなんて、肝試しの花火のカレー作りの川遊び・・・
家でやるキャンプはもうどうしたって、グランピング寄りのこぎれいなものになってしまうので、ドロドロのビチャビチャが楽しめる体験をさせてくれて本当に感謝してる
返信