お泊まり保育ってあった? へのコメント(No.8

  • No.8 シロガイ

    26/06/24 14:52:14

    私の頃も、子供達の時も、幼稚園の年長組の時にお泊まり会があった。
    私の記憶では、幼稚園の教室に布団を敷いて寝た記憶があるけど、子供達が通っていた幼稚園は市内の子供達の研修施設みたいなところに遠足に行って芋掘りしたりカレーを食べたり、その後お風呂に入ってみんなで寝てた。
    もちろん男女別の部屋、外国人の子はその子達だけで別の部屋、あと諸々事情がある子や夜中に体調悪くなった子、それからおねしょする子も別の部屋だったらしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。