今50前後で10くらい上の旦那がいる人

匿名

水ようかん

26/08/15 15:09:51

後悔してる?やっぱり老いを感じる?
親友が48でシングルで、10くらい上の人に求婚されて悩んで相談されてるんだけど私は年の差ある人と付き合ったことないし、旦那も同世代だからよくわからなくて

とりあえず会ってみてほしいと言われて会わされて一緒にお茶してきたんだけど、60手前の割にはオシャレで若々しくイケオジって感じで見た目も悪くなく会話もテンポいいし明るくていい人そうだった
でも友達的には今はいいし一緒にいて楽しいんだけど、健康とか老後が気になるみたい…若い頃ならいいけど、この年で再婚するなら同世代のほうがいいし(男性の方が先に逝っちゃうし)でも一人も淋しいけどあまり年上ならこのまま一人の方がいいのかなって悩んでるらしい
確かにあまり上だと介護とかあるかもしれないし、10くらい上ってやっぱりネックかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.20 青じそ

    26/08/22 15:08:08

    10上はきつい
    主がまだ30で男が10上の40歳ならまだまあ…
    ギリギリわかるけど
    事実婚でキープするにも10上は怖いね

    私なら逃げる

  • No.19 累々

    26/08/22 10:43:18

    相手の容姿や人柄自体には好感を持ってるようだし、後はお金じゃない?介護が必要となった時に、ヘルパーや施設をサッと利用して奥さんに余計な手間をかけさせない財力があるんなら良いと思う。

    あと、個人的に気になってるのは、「会話のテンポが良いお洒落で見た目も悪くない男性がなぜその年齢で独り身なのか?」ってところかな。

  • No.18 そうめんのアレンジが限界

    26/08/22 10:40:54

    とりあえず籍入れないで事実婚じゃダメなの?
    入籍したくなったらすればいいんだし。

  • No.17 あんみつ

    26/08/22 10:35:25

    やめた方がいいよ。
    歳の差夫婦で長年寄り添って来た人たち以外は頭のイカれた年下狙いだから。
    まだまだ俺はイケるしかないんだよ、もうお前は逝く方が早いだろ?て現実を見ていない。
    たまに食事したりする程度じゃなく求婚レベルは周りに自慢したいとか俺若いとか自意識過剰ですと名札付けてる老害よ。
    たまに女もいるよね、彼から追いかけられて折れたのっ!ていう娘の同級生を食べちゃう化け物。あれと同レベル。

  • No.16 そうめんのアレンジが限界

    26/08/22 08:39:35

    パッと見、小綺麗にしていたって老いには勝てないよ 芸能人みたいな人は別だろうけどね
    親友さんは綺麗な人なの?綺麗な人なら、歳下かせめて同世代で考えた方がいいよ
    還暦目前の人と一緒になっても一気に老け込むだけだと思う

  • 広告
  • No.15 うなぎが高すぎる

    26/08/22 03:21:58

    まさに私がタイトルとほぼ同じな夫婦をしており、自分はこの年齢差で良かったと思っているけどそれはあくまでも長年夫婦として共に生活をしてきたからであって、アラフィフの私がアラフィフの女性に助言するならアラ還男は棺桶に片足突っ込んでる爺さんなのでやめておけって言いますね。
    やっぱり60(アラ還)ともなると人間力の衰えが見えてきます。50代の10年間は内は40代とさほど変わらないし気にならずに過ごしてきましたが旦那60歳を目前にして、爺さんみが急に目につくようになりました。なんていうか、90代で他界した義父を感じる。今すぐとかじゃないけれど、介護というかサポートが必要な時は絶対にくるんだな、というのを実感する今日この頃。運転免許も安全なうちに見極めて返納し、私が運転して旦那は助手席(後部座席)で買い物や送迎をするのが10年以内に来るんだろうなぁ、とか考えちゃいます。
    主の親友さんも結婚するなら10年くらいはそういう心配なく夫婦で気楽に楽しく過ごしたいですよね。親友さんと同い年±2歳くらいがいいと思いますよ。

    私自身は長年歳の差夫婦をしてきて情や感謝もあるので旦那より年齢の若い自分が、年齢的に先に老いる旦那のフォローをして、見送ったら気楽に独り身で公的サービスを受けながらの老後を過ごしたいです。私は仕事で介護の現場をみてきましたが、同年代同士の夫婦で老老介護になるのは自分としてはしょうに合わないだろうなって思ってます。
    (老老介護でも慈しみながら支え合ってる素敵なご夫婦は沢山いらっしゃいます。)

  • No.14 冬瓜

    26/08/22 02:35:38

    ゲスい話、介護の大部分を外注できる資産あるなら、もしくは積極的に施設に入ってくれるなら、ありかもなぁ。
    もちろん大前提が、本音は一緒になりたいなら、だけど。
    あと子供いるかとか、そういうのも気にしないといけないかも。

  • No.13 グァバ

    26/08/22 02:16:10

    年齢が近いと相手が年取ったときには自分もそうなるからお互いに支え合うことになって気にならないだろうけど、相手の年齢が離れると自分はまだ動けるのに相手は支えてあげないといけなくなるよ
    毎日がほぼ身の回りのお世話係みたいなもんでしょ
    若い時から一緒にいたのなら病気や老化でも相手のことを邪険には思わないけど、知り合ってから数年で相手の様子が変わると気持ち的に消化ができないかも

  • 広告
  • No.12 パフェ

    26/08/22 02:15:41

    その歳でシングルだから、そんなジジイしか相手してくれなんじゃないの?

    同じ歳の差でも、20と30、または80と90なら、不思議と、そんな気にならなくない?

    なんとなくだけど、55と65が一番気になると思う

  • No.11 富士山

    26/08/22 01:53:30

    若い時に知り合って、ラッキーなことにふたりとも年を重ねてるからなぁ
    後悔はないけど、まぁ老いてるとは思うよ
    気にしたことはないけど

  • No.10

    26/08/22 01:48:05

    >>5
    本当に。自分なら絶対に選ばない

  • No.9

    26/08/22 01:47:28

    もう介護じゃん
    先が本当に短いし普通は選ばないでしょ
    他にいい人いなかったの?
    そんな爺からしか相手にされないってやばいよ

  • No.8 酢の物

    26/08/21 23:01:01

    すでに老後生活?に突入する世代だと思うと…
    退職金や延長雇用の話にリアリティがありすぎて、未来を感じられないから私なら嫌かな
    同世代はちょうど重責担って働き盛りだよね…

  • 広告
  • No.7 鮎の塩焼き

    26/08/21 22:09:34

    やめたほうがいい。
    あと5年したらもっと爺さんになってるよ

  • No.6 子どもが同じものしか食べない

    26/08/16 14:49:52

    相手親の介護は?
    親の介護はしなくていい!って言われたのに
    結局、介護するハメになった人いるよ
    再婚するんじゃなかったって後悔してる

  • No.5 うなぎが高すぎる

    26/08/16 14:11:18

    >>1 20代と30代のころならまだ若いし気にならないだろうけど、48で60手前の人となると確かに悩むかも…

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.3

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.2 氷の消費が激しい

    26/08/15 15:35:36

    籍はいれずに内縁の妻でもいいと思うけどね。結婚はしようと思えば何歳でもできるし、結婚したら相手だけじゃなくて、相手の両親の介護しないといけないとかなったら、いやじゃない?。内縁の妻なら責任ないし、別れやすいとも思う。友人は一回り上の人と結婚したけど、子供が成人する前に定年になるから、経済的な不安と、夫だけではなくて、舅や姑の介護が子育ての時期と重なることも不安だと言っていた。

  • No.1 部活帰りの食欲がすごい

    26/08/15 15:32:03

    当時からおっさんだったのであまり気にしてない

1件~20件 (全20件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。