家族の形 へのコメント(No.18

  • No.15 マルスダレガイ

    26/06/21 21:38:08

    >>13
    うん。だれかが聴いてると意識してないところで出た言葉ならば、微笑ましい言葉なんだよね。
    実際その場にいないとわからない雰囲気というか。上手く伝わらなくてもどかしいですが。
    たとえばですよ。元々3人で仲良くしてたけど1人がなんとなく省かれてて。省かれた人が確実に聴いているだろう側で2人が「うちら2人ってほんと仲良いよねー」って言ってたら、意図的にだなって思う、それみたいな感じ。2人しかいない場所で言ってたら、別に何とも思わない言葉です。

  • No.18 マテガイ

    26/06/21 21:43:56

    >>15
    そんな子供はまわり気にしてないって、気にしてないから、癇癪起こしたり泣いたりするわけじゃん。嬉しければ大声でゲラゲラ笑うしさ。それが子供

    あとその子は、普段留守番かも知れないよ?またはパパが留守がちで、そろって出かける日がないかも知れないじゃん
    だから(今日は)そろって嬉しいね、楽しいねって事かもよ

    もう抜けるけど
    きっと、主は寂しかったんだね。今度は家族総出でイオンに行きなね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.21 マルスダレガイ

    26/06/21 22:05:48

    >>18
    そう思ったら気が楽です。まさか小さい子がそんな?って思ったんで。励ましてくれてありがとう。
    ちなみにパパママはその言葉に対しては無言でした。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。