カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/21 21:33:45
「やっぱり親が1人で子供連れてると可哀想寂しそうに見えんの??」 これって、主自身が思ってるって事だよ。他人にそう映ってるんじゃないかって トピタイもおかしい たかがイオン行くだけで「家族の形(人数)」なんて普通は意識してない。そんな事言ったら、日頃スーパーに一人でいく私は独居おばさんって事になる笑 あと子供大きい夫婦だったら小梨夫婦って事でしょ? ただの子供が楽しいねって言ってる事を意地悪なんて感じるなんて、ほんとヤバいよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 21:38:08
>>13 うん。だれかが聴いてると意識してないところで出た言葉ならば、微笑ましい言葉なんだよね。 実際その場にいないとわからない雰囲気というか。上手く伝わらなくてもどかしいですが。 たとえばですよ。元々3人で仲良くしてたけど1人がなんとなく省かれてて。省かれた人が確実に聴いているだろう側で2人が「うちら2人ってほんと仲良いよねー」って言ってたら、意図的にだなって思う、それみたいな感じ。2人しかいない場所で言ってたら、別に何とも思わない言葉です。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 16:06:13
0
26/06/24 16:02:12
26/06/24 16:07:25
26/06/24 15:54:40
26/06/24 16:05:02
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 カワニナ
26/06/21 21:33:45
「やっぱり親が1人で子供連れてると可哀想寂しそうに見えんの??」
これって、主自身が思ってるって事だよ。他人にそう映ってるんじゃないかって
トピタイもおかしい
たかがイオン行くだけで「家族の形(人数)」なんて普通は意識してない。そんな事言ったら、日頃スーパーに一人でいく私は独居おばさんって事になる笑
あと子供大きい夫婦だったら小梨夫婦って事でしょ?
ただの子供が楽しいねって言ってる事を意地悪なんて感じるなんて、ほんとヤバいよ
通報
返信コメント
No.15 主 マルスダレガイ
26/06/21 21:38:08
>>13
うん。だれかが聴いてると意識してないところで出た言葉ならば、微笑ましい言葉なんだよね。
実際その場にいないとわからない雰囲気というか。上手く伝わらなくてもどかしいですが。
たとえばですよ。元々3人で仲良くしてたけど1人がなんとなく省かれてて。省かれた人が確実に聴いているだろう側で2人が「うちら2人ってほんと仲良いよねー」って言ってたら、意図的にだなって思う、それみたいな感じ。2人しかいない場所で言ってたら、別に何とも思わない言葉です。