ぽっちゃりなのに、あまり食べられないのとか

匿名

オニノツノガイ

26/06/21 16:10:10

返事に困るよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ミルガイ

    26/06/21 16:36:28

    あー、私もー。って同調する。年取ると、胃袋小さくなるよねって。

  • No.2 ウミニナ

    26/06/21 16:38:31

    そうなんだ〜
    私はいつも食欲旺盛だから羨ましいよ

  • No.3 バケツほぼ砂で終了

    26/06/21 16:42:44

    ふくよかな人で1回の量はそんな食べられないって人珍しくないよね
    そのかわりちょこちょこちょ食べるっていう
    だから、あ〜わかるわ〜くらいに言っておく

  • No.4 ヒメアカガイ

    26/06/21 16:49:55

    いや、マジでそうなのよ。
    松屋の牛丼、普通盛り1杯食べたら腹パンパンなの。マジで。
    でもその30分後にクレープいける。
    そんでまた30分後に磯辺団子3本いけるね。夕飯も、子どもの食べ残しに白米100gも無いくらいで充分なんだけど、そのあと風呂上がりにコッペパンの粒あんマーガリン1個いけたりね。でアイス食べて、お煎餅はさんでロッテのチョコパイと牛乳でシメ、っていうね。
    1回の食事は普通より下の場合あるのに、ちょこちょこハイカロリーを食べ続ける事が可能!よって153cm91キロが出来上がるわけですよ!糖尿病じゃないよ。ずっと予備軍ではあるけど。

  • No.5 オニノツノガイ

    26/06/21 16:52:28

    いつも何か食べてるから常に腹4分目とかなんだと思う。
    …私がそうだから(汗)(デブではないけど)。
    それでも最近本当に食べる量減ってきてるから、体型とか関係なく、同年代なら年齢的な変化として共感。

  • 広告
  • No.6 バケツほぼ砂で終了

    26/06/21 17:10:25

    もう40代にもなると見事に痩せない
    本当デブ。
    でも食べる量は普通だよ

  • No.7 まるこ

    26/06/21 17:16:51

    なんで?

    更年期で太りやすくなった人や神経ストレスで太りやすくなる体質になる人もいるのよ。そう言う人たちは、体の機能が一部麻痺してて、栄養を体に全て蓄えようとするから代謝が著しく悪いんだよね。
    その場合、人と同じカロリー摂ってるのに、同じ糖質摂ってるのにどんどん太っていくの。
    若いうちは極端な運動不足や食べ過ぎの可能性が高いかもしれないけど中高年の肥満原因はそれだけじゃないのよ。
    神経内科や婦人科に行くべき案件かもしれないから、私なら通院してるか聞くよ。もしどこにも通ってないなら腕の良い病院を紹介するわ。


    ストレスや更年期なんて誰にでもなる可能性のあること。明日は我が身よ。

  • No.8 ハナビラダカラ

    26/06/21 17:17:17

    そのタイプの人は間食が多いのでは??
    甘いものは別腹的なイメージ。
    ラーメン1杯でお腹いっぱいって言っててすぐあとにクレープ食べてたりね。
    結構そういう方いますね。

    私は太っていますが、逆で間食いらないから3度の食事をしっかりいただきたいタイプ。
    定食1人前はペロリです。

  • 広告
  • No.9 ハナビラダカラ

    26/06/21 17:21:06

    >>7
    そういう方もいますね。
    あとは、精神疾患と戦っていて普段はそこそこでも夜中たがが外れたように食べてしまったり、過食と拒食を繰り返したり…。

  • No.10 子どもより親が貝に夢中

    26/06/21 17:22:17

    確かに。なんて言って欲しいのかな?

    痩せの大食いがあるのだから、反対にぽっちゃりの小食もあるよね

    かな?

  • No.11 ホッキガイ

    26/06/21 17:22:45

    この程度で返事に困るとかどれだけコミュ障なんだよ

  • No.12 ホラガイ

    26/06/21 17:27:01

    まじ!?私、お腹いっぱい食べるの大好きだわ!で、いいとおもう笑

  • No.13 ヒメタガイ

    26/06/21 17:27:16

    >>8
    それある。
    知り合いが太ってるのにご飯とかめっちゃ少食で、外食とかしてもいつも旦那さんに残り食べてもらうらしいんだけど、旦那さんに聞いたら、「ごはんはあんまり食べないけど、毎日お菓子沢山食べてるよ」とのこと。

  • 広告
  • No.14 子どもより親が貝に夢中

    26/06/21 17:31:33

    >>7
    私は精神疾患のお薬と更年期重なって結構太ってる。(40代なるまでは40キロ前半でかなり細かった)
    食べるは食べるけど特別大食いとかではないのよ。
    でも、外食で私がご飯小盛、痩せてる旦那ご飯大盛り頼んでも、100%反対に置かれるw

  • No.15 日焼け対策忘れがち

    26/06/21 17:40:07

    「ああ、そう」
    これで大概のことは片づかないか?

  • No.16 ツブガイ

    26/06/21 17:41:24

    >>14
    無造作に置いていくならまだしも聞かずに目の前に置くって、それは店員が悪いよ。ちゃんと聞けよ だわ。

  • No.17 ツブガイ

    26/06/21 17:41:43

    >>8 私は年を取って胃が伸びなくなった。
    老化で胃が硬くなると伸びなくなるんだって。よく食べられる人は胃が軟らかくてよく伸びる人。
    うちは旦那がよく食べるけど、私は全然食べられなくなった。旦那の胃は風船で私はペットボトルな感じ。
    でも消化時間は普通だから、しばらくするとちゃんとお腹すく。旦那は「まだ胃の中に残ってる」って言ってる。
    だから私はつい間食しちゃうんだよね…
    でもデブはみんな胃が大きいと思う。何故か少食のふりして小さい弁当食べてるけど、仕事中もずっと口動かしてる。ならお昼をしっかり食べればいいのに…

  • No.18 スダレガイ

    26/06/21 17:43:24

    義妹がそれご飯はあまり食べないけど、菓子パンやらお菓子とか好きで食べてる。
    そして朝は食べない。
    ぽっちゃりどころではない。

  • 広告
  • No.19 ツノガイ

    26/06/21 18:05:24

    太りすぎると、皮下脂肪で胃が膨らまなくなるんじゃない?

  • No.20 イケチョウガイ

    26/06/21 18:22:02

    食べているからデブなんだろうと内心思うけど口に出さないのが大人のマナーw

  • No.21 カラスガイモドキ

    26/06/21 18:32:44

    少しの料理を綺麗に食べきるなら気にしない、味見みたいにちょい食べされたら…気分悪いわ

  • No.22 シロガイ

    26/06/21 19:09:36

    1回量がたくさん食べられないだけのパターンもある。

  • No.23 クボガイ

    26/06/21 19:28:54

    回数食ってんのよ。

  • 広告
  • No.24 ムール貝

    26/06/21 19:34:34

    人前だけでしょ
    特に男の前

  • No.25 イボニシ

    26/06/21 19:38:28

    体の遺伝でそんな人も居ると思うけど
    ギャル曽根さんとか大食いなのに痩せてるの見てるだろお前も

  • No.26 カワシンジュガイ

    26/06/21 20:01:13

    いるよね「あたし少食なのぉ〜」と言って自分はポテトSサイズとか「ご飯少なめ」とか注文しといて
    人の食べ物を必ず「ひとくち頂戴」って言うデブ。
    「ホントあんた食べないよねぇ〜、なんか最近どんどん痩せてない?」
    と真逆のことを言ってやる。

  • No.27 ウスヒザラガイ

    26/06/21 20:09:15

    言うのは勝手だけど、それで目の前の痩せてる人がちょっと多く食べたら、ずるい!ずるい!言うのと、◯さん大食い〜!って大声で言うのまじでやめろ。

    痩せてるのがずるいのか、少食ぶらないで多く食べてるのがずるいのかもよくわからん。
    大食いは確かにそうだけど、大声で言われるのも、なんか気分悪い。

  • No.28 トコブシ

    26/06/21 20:10:05

    ぽっちゃりの言う「小食」って太っている割には、1人前の料理でお腹いっぱいになっちゃうって意味だと思う。2人前とか無理
    TVでよく見る大食いみたいには食べないって意味が含まれてる。
    なんで太っているか?
    運動しないからだよ

  • 広告
  • No.29 ドブガイ

    26/06/21 20:34:49

    巨デブに限ってもう食べられなーいアピールするよね。
    別に無視しとけば?

  • No.30 ウスヒザラガイ

    26/06/21 20:46:44

    返事?アピールされるの?
    「そうなんだー」と言いつつ 心の中で「うそだろ」って思うかな

  • No.31 シャコガイ

    26/06/21 20:50:33

    巨デブはしっかり食べてる。60kgくらいの自分をデブと認めたくない層が言ってる印象

  • No.32 帰ってから砂処理地獄

    26/06/21 20:53:04

    確かに飛び抜けて食べてるわけじゃないデブもいる。
    とはいえ、常人の並くらいは食べてる。
    そういう人はものすごく動いてない。

  • No.33 次の日全身が筋肉痛

    26/06/21 20:55:55

    >>28
    逆に痩せている人の「すごい食べるよ」も嘘だしね。

  • No.34 コブシガイ

    26/06/21 21:42:45

    >>33 痩せの大食いは普通にいるよ。
    逆に食べれなくて虚弱の痩せも普通にいるけど。

  • No.35 ドブガイ

    26/06/21 21:42:58

    >>31
    そのくらいの人はむしろ食べるから太っちゃうのーって言うよね。
    80超えるくらいから、一人前でもお腹いっぱい食べられなーいとか言いだすんだよ、陰で食べてるんだろって思うけど。
    マジ謎だわ、病気なんだとでも言いたいのかな。

  • No.36 タカラガイ

    26/06/21 21:47:35

    対応に困ってるとそのうち 本当の病気持ちで 差別がとか言い出す人いたな 昔

  • No.37

    ぴよぴよ

  • No.38 気づけば無言作業

    26/06/21 22:01:27

    脱ぽっちゃりのために食欲抑制剤使ってんのかなと思えば解決
    っていうか、デブが食べられないっていうのはダイエット中だから我慢してるって意味でしょ
    節制してて偉いねって言えばいいだけ

  • No.39 カワシンジュガイ

    26/06/21 23:02:39

    もっと胃を拡張させなきゃダメなんじゃない?わんこそばとか食べて胃を鍛えなよ!
    って言う

1件~39件 (全39件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。