カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/06/21 17:16:51
なんで? 更年期で太りやすくなった人や神経ストレスで太りやすくなる体質になる人もいるのよ。そう言う人たちは、体の機能が一部麻痺してて、栄養を体に全て蓄えようとするから代謝が著しく悪いんだよね。 その場合、人と同じカロリー摂ってるのに、同じ糖質摂ってるのにどんどん太っていくの。 若いうちは極端な運動不足や食べ過ぎの可能性が高いかもしれないけど中高年の肥満原因はそれだけじゃないのよ。 神経内科や婦人科に行くべき案件かもしれないから、私なら通院してるか聞くよ。もしどこにも通ってないなら腕の良い病院を紹介するわ。 ストレスや更年期なんて誰にでもなる可能性のあること。明日は我が身よ。
26/06/21 17:31:33
>>7 私は精神疾患のお薬と更年期重なって結構太ってる。(40代なるまでは40キロ前半でかなり細かった) 食べるは食べるけど特別大食いとかではないのよ。 でも、外食で私がご飯小盛、痩せてる旦那ご飯大盛り頼んでも、100%反対に置かれるw
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 17:41:24
>>14 無造作に置いていくならまだしも聞かずに目の前に置くって、それは店員が悪いよ。ちゃんと聞けよ だわ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:39:37
20
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:44:40
218
4
26/06/24 05:44:46
80
5
26/06/24 04:56:28
23
26/06/24 05:46:39
26/06/24 05:37:46
0
26/06/24 05:25:43
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 まるこ
26/06/21 17:16:51
なんで?
更年期で太りやすくなった人や神経ストレスで太りやすくなる体質になる人もいるのよ。そう言う人たちは、体の機能が一部麻痺してて、栄養を体に全て蓄えようとするから代謝が著しく悪いんだよね。
その場合、人と同じカロリー摂ってるのに、同じ糖質摂ってるのにどんどん太っていくの。
若いうちは極端な運動不足や食べ過ぎの可能性が高いかもしれないけど中高年の肥満原因はそれだけじゃないのよ。
神経内科や婦人科に行くべき案件かもしれないから、私なら通院してるか聞くよ。もしどこにも通ってないなら腕の良い病院を紹介するわ。
ストレスや更年期なんて誰にでもなる可能性のあること。明日は我が身よ。
No.14 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 17:31:33
>>7
私は精神疾患のお薬と更年期重なって結構太ってる。(40代なるまでは40キロ前半でかなり細かった)
食べるは食べるけど特別大食いとかではないのよ。
でも、外食で私がご飯小盛、痩せてる旦那ご飯大盛り頼んでも、100%反対に置かれるw
通報
返信コメント
No.16 ツブガイ
26/06/21 17:41:24
>>14
無造作に置いていくならまだしも聞かずに目の前に置くって、それは店員が悪いよ。ちゃんと聞けよ だわ。