鎮静剤を使っての胃カメラ へのコメント(No.7

  • No.4 アカニシ

    26/06/21 16:29:45

    殆んどの医者や技師は「変な事」する余裕無いよ。特に胃カメラや大腸カメラは技術が必要な上、ミスったり疾患を見逃したら訴訟モノだから。

    不快感が不安で診療しない方がデメリットが大きいから自分は胃カメラも大腸カメラも麻酔使う。最大のデメリットは自分で運転して帰宅できないこと。

  • No.7 タマキビ

    26/06/21 16:54:44

    >>4
    ママスタは胃カメラや大腸内視鏡検査に使用するのは麻酔という人があるけど麻酔でなく鎮静剤です。
    もし麻酔を使用するのだったら命にかかわりますから、、一人単独で検査などできません
    必ず付添人が必要です。
    鎮静剤、、回復期が一番危険
    すっかり回復して帰宅となるんですが、まだまだお薬体の中にあります
    気を失うこともあるから、自転車、車は厳禁なのです
    わたしは行きも帰りもタクシ=利用しましたよ
    又は親族のどなたかにお迎えに来てもらうとか、、
    電車で徒歩で、、これもお勧めしません。人によっては気を失って倒れる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。