カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 10:28:32
1 パン屋さんに言う
文面からは、購入後すぐ食べたってことですよね。 だったら、私ならすぐ引き返してレシートと現物を見せます。 カビたパンはまだあって、他のお客さんも食べてしまうかもしれないし…。
返信
26/06/21 10:28:28
レシートと実物保管。パン屋さんに持って行く。 数日前に焼いたパンもしくは調達したパンを使用しているだろし 一個だけじゃないだろうから他の人にも健康被害が出る可能性あり。
26/06/21 10:08:19
>>4 自分が黙ってたせいで他人が食中毒になるほうが嫌だ
26/06/21 10:04:06
4 その他
カビの写真を一応撮ってある、ホントに一応程度だね その写真が購入直後と証明できるように撮ってあるのかな? スマホで撮ったんだろうからファイル履歴がぎりぎり証拠になれるか なんにしても買ってすぐ食べて発覚したならその場で持っていけばよかったものを そうすれば店と主だけの間で、主の望み通り穏便な解決ができただろうね、もう何をやっても後手だから遅いけど
26/06/21 10:02:04
他のお客さんのこと考えるならむしろ持っていって
26/06/21 09:57:57
早くゴミ箱から拾って持っていきなさい
26/06/21 09:55:51
お金返金して欲しいし反省して欲しい 態度悪かったら保健所に言っちゃう
26/06/21 09:47:55
証拠のパンを持ってレシートと共にパン屋さんにいく でもその前に電話して何があったか話すよ
26/06/21 09:46:32
>>5 保険所→保健所です 誤変換ですみません
26/06/21 09:45:37
パンにカビがはえていた事、返金か交換をしてほしい事を伝える パンは捨てずにそのままお店に持っていって見てもらい、カビが生えていたから気をつけるよう話す もし改善が無かったら保険所だね
1件
26/06/21 09:45:08
>>1 >>2 コメントありがとうございます。 地元の他のお店ですが、同じように個人店で保健所案件になり閉店したお店がありました。長年やってきた人気のお店だったので、「通報した人許さない」「なんで通報したんだ」のように言われていたので、私のせいで営業停止や閉店になったら嫌だなぁと思いました。
26/06/21 09:42:32
いや普通に言いなよ、対応次第じゃ保健所に行先変更することになるけどさ、万一食中毒事件になって「あの時言っておけば」って思うよりはましだと思うよ
26/06/21 09:36:25
何でそのまま捨てちゃうの。 まずはその場でパン屋に言いに行く。 その対応次第で保健所にも通報する。
26/06/21 09:27:50
1、まずはパン屋さんに言う パンを取り替えてもらうか返金 2、そのパン屋さんが改善せずにまたカビたパンを売っていた場合は、保健所に言う 悪いけど主みたいな事なかれ主義嫌いだわ
51件~64件 (全64件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:44:32
87570
2
26/06/25 08:44:14
180
3
26/06/25 08:20:32
49
4
26/06/25 08:42:23
43
5
26/06/25 08:44:40
294633
26/06/25 08:47:22
26/06/25 08:45:18
26/06/25 08:42:19
26/06/25 08:45:03
26/06/25 08:39:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ハナビラダカラ
26/06/21 10:28:32
1 パン屋さんに言う
文面からは、購入後すぐ食べたってことですよね。
だったら、私ならすぐ引き返してレシートと現物を見せます。
カビたパンはまだあって、他のお客さんも食べてしまうかもしれないし…。
返信
No.13 ムシロガイ
26/06/21 10:28:28
レシートと実物保管。パン屋さんに持って行く。
数日前に焼いたパンもしくは調達したパンを使用しているだろし 一個だけじゃないだろうから他の人にも健康被害が出る可能性あり。
返信
No.12 タマキビ
26/06/21 10:08:19
>>4
自分が黙ってたせいで他人が食中毒になるほうが嫌だ
返信
No.11 日焼け対策忘れがち
26/06/21 10:04:06
4 その他
カビの写真を一応撮ってある、ホントに一応程度だね
その写真が購入直後と証明できるように撮ってあるのかな?
スマホで撮ったんだろうからファイル履歴がぎりぎり証拠になれるか
なんにしても買ってすぐ食べて発覚したならその場で持っていけばよかったものを
そうすれば店と主だけの間で、主の望み通り穏便な解決ができただろうね、もう何をやっても後手だから遅いけど
返信
No.10 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 10:02:04
1 パン屋さんに言う
他のお客さんのこと考えるならむしろ持っていって
返信
No.9 カリガネエガイ
26/06/21 09:57:57
1 パン屋さんに言う
早くゴミ箱から拾って持っていきなさい
返信
No.8 熊手より手が最強
26/06/21 09:55:51
1 パン屋さんに言う
お金返金して欲しいし反省して欲しい
態度悪かったら保健所に言っちゃう
返信
No.7 カワシンジュガイ
26/06/21 09:47:55
1 パン屋さんに言う
証拠のパンを持ってレシートと共にパン屋さんにいく
でもその前に電話して何があったか話すよ
返信
No.6 イタヤガイ
26/06/21 09:46:32
>>5
保険所→保健所です
誤変換ですみません
返信
No.5 イタヤガイ
26/06/21 09:45:37
1 パン屋さんに言う
パンにカビがはえていた事、返金か交換をしてほしい事を伝える
パンは捨てずにそのままお店に持っていって見てもらい、カビが生えていたから気をつけるよう話す
もし改善が無かったら保険所だね
返信
1件
No.4 主 アサリ
26/06/21 09:45:08
>>1
>>2
コメントありがとうございます。
地元の他のお店ですが、同じように個人店で保健所案件になり閉店したお店がありました。長年やってきた人気のお店だったので、「通報した人許さない」「なんで通報したんだ」のように言われていたので、私のせいで営業停止や閉店になったら嫌だなぁと思いました。
返信
1件
No.3 オオノガイ
26/06/21 09:42:32
1 パン屋さんに言う
いや普通に言いなよ、対応次第じゃ保健所に行先変更することになるけどさ、万一食中毒事件になって「あの時言っておけば」って思うよりはましだと思うよ
返信
No.2 スダレガイ
26/06/21 09:36:25
4 その他
何でそのまま捨てちゃうの。
まずはその場でパン屋に言いに行く。
その対応次第で保健所にも通報する。
返信
1件
No.1 トコブシ
26/06/21 09:27:50
4 その他
1、まずはパン屋さんに言う
パンを取り替えてもらうか返金
2、そのパン屋さんが改善せずにまたカビたパンを売っていた場合は、保健所に言う
悪いけど主みたいな事なかれ主義嫌いだわ
返信
1件