カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/20 16:21:37
する。 「この度は面接頂き、ありがとうございました」というような返信だけど、それが常識だと思ってた。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 16:26:16
>>3 不採用メール(お祈りメール)への返信は原則として不要です。ただし、面接官が個別のアドバイスをくれた場合、最終面接まで進んだ場合、あるいは深くお世話になった企業へ感謝を伝えたい場合は、返信を送ることで誠実な印象を残すことができます あなたの常識は世の中常識ではないみたいよ
26/06/20 16:59:33
>>3 非常識すぎてワロタ。 これ以上無駄な時間を使わせないであげて。
26/06/20 17:26:02
>>3 そんな常識聞いたことない。 面接後すぐ、合否連絡が来る前に面接のお礼をしろと新卒に指導することもあるそうだけど、それも絶対ではないし。 何かと混ざってるんじゃない?
26/06/20 17:29:56
>>3 こういう人って慇懃無礼というか(なんかちょっと違うか) なんか頭カチカチというか そんな返信受け取った会社は こんな人不採用にして良かったて思ってそう
26/06/20 17:49:08
>>3ですけど、これまで全て履歴書や業績集をしっかり審査してもらう状況だったので、一般的な場合でも返信するのが常識なんだと思い込んでいました。。。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 20:06:05
26/06/24 20:04:24
26/06/24 20:04:02
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 ヘビガイ
26/06/20 16:21:37
する。
「この度は面接頂き、ありがとうございました」というような返信だけど、それが常識だと思ってた。
通報
返信コメント
No.5 ミミガイ
26/06/20 16:26:16
>>3
不採用メール(お祈りメール)への返信は原則として不要です。ただし、面接官が個別のアドバイスをくれた場合、最終面接まで進んだ場合、あるいは深くお世話になった企業へ感謝を伝えたい場合は、返信を送ることで誠実な印象を残すことができます
あなたの常識は世の中常識ではないみたいよ
No.8 帰ってから砂処理地獄
26/06/20 16:59:33
>>3
非常識すぎてワロタ。
これ以上無駄な時間を使わせないであげて。
No.12 カワシンジュガイ
26/06/20 17:26:02
>>3 そんな常識聞いたことない。
面接後すぐ、合否連絡が来る前に面接のお礼をしろと新卒に指導することもあるそうだけど、それも絶対ではないし。
何かと混ざってるんじゃない?
No.14 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 17:29:56
>>3
こういう人って慇懃無礼というか(なんかちょっと違うか)
なんか頭カチカチというか
そんな返信受け取った会社は
こんな人不採用にして良かったて思ってそう
No.17 ヘビガイ
26/06/20 17:49:08
>>3ですけど、これまで全て履歴書や業績集をしっかり審査してもらう状況だったので、一般的な場合でも返信するのが常識なんだと思い込んでいました。。。