• No.56 コロモガイ

    26/06/21 19:29:38

    シッターがいる、ナニーがいる、庶民と違うんだからいくらでもサポートあるんだから!って見るけど、0歳児の可愛い時期を自分で世話しないで、何のために生むんだろう。
    もちろん大変なこともあるけど、子供が大きくなったら、それも含めて愛おしく感じることもないんでしょ?
    好きな時に面倒みりゃいいお人形じゃないんだからさって思っちゃうわ。
    そんなに焦って産まなきゃいけない事情あるのかね?
    元アスリートだとしても、今は一般人でしょ。
    アスリートだって、難産だったりしている人いっぱいいるのに、元アスリートだからって産後すぐ妊娠に支障ないとは思わない。

  • No.58 アサリ

    26/06/21 19:41:54

    >>56
    シッターやナニー、家政婦を雇うのが普通の文化なら、むしろ、母親がしゃかりきになって子育てに家事に仕事に奔走してる日本が奇妙に見えるんじゃない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。