カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
26/06/21 19:29:38
シッターがいる、ナニーがいる、庶民と違うんだからいくらでもサポートあるんだから!って見るけど、0歳児の可愛い時期を自分で世話しないで、何のために生むんだろう。 もちろん大変なこともあるけど、子供が大きくなったら、それも含めて愛おしく感じることもないんでしょ? 好きな時に面倒みりゃいいお人形じゃないんだからさって思っちゃうわ。 そんなに焦って産まなきゃいけない事情あるのかね? 元アスリートだとしても、今は一般人でしょ。 アスリートだって、難産だったりしている人いっぱいいるのに、元アスリートだからって産後すぐ妊娠に支障ないとは思わない。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 19:41:54
>>56 シッターやナニー、家政婦を雇うのが普通の文化なら、むしろ、母親がしゃかりきになって子育てに家事に仕事に奔走してる日本が奇妙に見えるんじゃない?
26/06/21 19:50:36
>>56 日本女性って世界で一番仕事が多くて不幸って言われてるの知ってる? だから少子化が進んで国が傾いて消滅しかけてると言われてる。
26/06/21 20:27:50
>>56 シッターやナニーだけじゃないと思う。無痛分娩と産後ケアじゃないかな。家事代行を使っても周りの批判を浴びない空気もあると思う。
26/06/21 20:45:40
>>56 おばあちゃんは完璧な子育てしたんでしょうね?
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:57:36
12
2
26/06/25 02:55:40
6
3
26/06/25 02:52:13
21
4
26/06/25 02:47:50
19104
5
26/06/25 02:39:59
29
26/06/25 02:51:28
0
26/06/25 02:11:39
7
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 コロモガイ
26/06/21 19:29:38
シッターがいる、ナニーがいる、庶民と違うんだからいくらでもサポートあるんだから!って見るけど、0歳児の可愛い時期を自分で世話しないで、何のために生むんだろう。
もちろん大変なこともあるけど、子供が大きくなったら、それも含めて愛おしく感じることもないんでしょ?
好きな時に面倒みりゃいいお人形じゃないんだからさって思っちゃうわ。
そんなに焦って産まなきゃいけない事情あるのかね?
元アスリートだとしても、今は一般人でしょ。
アスリートだって、難産だったりしている人いっぱいいるのに、元アスリートだからって産後すぐ妊娠に支障ないとは思わない。
通報
返信コメント
No.58 アサリ
26/06/21 19:41:54
>>56
シッターやナニー、家政婦を雇うのが普通の文化なら、むしろ、母親がしゃかりきになって子育てに家事に仕事に奔走してる日本が奇妙に見えるんじゃない?
No.59 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 19:50:36
>>56
日本女性って世界で一番仕事が多くて不幸って言われてるの知ってる?
だから少子化が進んで国が傾いて消滅しかけてると言われてる。
No.61 コブシガイ
26/06/21 20:27:50
>>56
シッターやナニーだけじゃないと思う。無痛分娩と産後ケアじゃないかな。家事代行を使っても周りの批判を浴びない空気もあると思う。
No.66 シロガイ
26/06/21 20:45:40
>>56
おばあちゃんは完璧な子育てしたんでしょうね?