すぐに精神科って言う人 へのコメント(No.18

  • No.16 エッチュウバイ

    26/06/19 18:38:02

    >>15
    医師じゃないから確実なことは言えないけど、明らかに病気が原因でない限り心療内科でいいと思う
    ネット越しで相手が病気とか知りようがないでしょ?

    家族として知っていたり、職場で上司と部下の関係で、産業医経由で病名ついてるって聞いてれば、精神科に行かせることもあるよね

  • No.18 ホンビノスガイ

    26/06/19 18:44:03

    >>16 あ、ごめんごめん、一般論を聞いたんだよ。ネット越し以外の場合も、全部とりあえず心療内科?って思ってさ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.20 エッチュウバイ

    26/06/19 18:53:26

    >>18
    一般には心療内科だと思うよ
    心療内科を標榜していない、精神科って心理的にもハードル高いからね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。