カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/06/19 18:06:36
>>1 心療内科と精神科は使い分けるんだよ。 心療内科は内科ってついてるでしょ?体に不調が出ていて、それが心因性のものだと思われる場合に行くよ。 精神科は体の不調はなくとも、言い方あれだけど「様子がおかしい」場合に行くよ。 言ってることめちゃくちゃな人には精神科行きなと言うかな……体に不調が出てるか分かんないから。
26/06/19 18:28:57
>>11 なんかこだわりがありそうだけど、違うよ あなたの判断であれば、不眠は心療内科にしか行けないけど、精神科に行くべき時もあるのよ 基本は心療内科で良くて、精神科の受信が必要な場合は、転院を促されるよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/19 18:31:46
>>14 横からごめん 妄想とか幻聴とかそういうのは一発目から精神科の方が良くない?って思ったけど、そういうのもまずは心療内科なの?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:43:44
294359
2
26/06/24 13:43:25
1144
3
26/06/24 13:42:59
53
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:44:04
21459
26/06/24 13:46:33
0
26/06/24 13:43:20
26/06/24 13:51:41
26/06/24 13:49:01
16
26/06/24 13:51:06
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 シジミ
26/06/19 18:06:36
>>1
心療内科と精神科は使い分けるんだよ。
心療内科は内科ってついてるでしょ?体に不調が出ていて、それが心因性のものだと思われる場合に行くよ。
精神科は体の不調はなくとも、言い方あれだけど「様子がおかしい」場合に行くよ。
言ってることめちゃくちゃな人には精神科行きなと言うかな……体に不調が出てるか分かんないから。
No.14 エッチュウバイ
26/06/19 18:28:57
>>11
なんかこだわりがありそうだけど、違うよ
あなたの判断であれば、不眠は心療内科にしか行けないけど、精神科に行くべき時もあるのよ
基本は心療内科で良くて、精神科の受信が必要な場合は、転院を促されるよ
通報
返信コメント
No.15 ホンビノスガイ
26/06/19 18:31:46
>>14 横からごめん
妄想とか幻聴とかそういうのは一発目から精神科の方が良くない?って思ったけど、そういうのもまずは心療内科なの?