カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/06/19 19:44:51
>>9 「銭ゲバ」というドラマで松山ケンイチが日雇い派遣労働者演じてたな(そこから成り上がる話だけど) ハケンの品格ってドラマもあったね 私も経験あるけど、3か月ごとの契約更新は不安定だし長くやるものじゃないなとは思ってた バイトよりは時給高いし、最初から期間限定で働きたい人なら向いてるのかも
26/06/19 20:14:22
>>10 派遣にマイナスイメージが付いたからそういったドラマが作られるようになったんでしょうね それ以前に派遣を扱ったドラマが無かったのが、当時のイメージを物語ってると思いますよ 私も2004年の派遣法の改正時に派遣の方たちと一緒に仕事してましたが その時派遣の人達に「あなた達は何が変わるの?」と聞いても「俺たちは何も変わらないよ」と答えてました その後待遇とイメージが悪くなりましたが 待遇はリーマンショックの影響も大きく(正社員の待遇も悪くなりましたし) 派遣切りの盈虚で世間のイメージはそれ以上に悪くなってましたね うちは派遣切りはありませんでしたね、下の方も言われてる特定派遣でしたから むしろ正社員の早期退職、新人採用の抑制の方が大きかったです
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:41:16
761
2
26/06/23 18:39:07
261
3
26/06/23 18:38:50
294085
4
26/06/23 18:14:55
48
5
26/06/23 18:15:38
79
26/06/23 18:47:22
26/06/23 18:44:41
0
26/06/23 18:48:18
26/06/23 18:36:11
26/06/23 18:41:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 カワシンジュガイ
26/06/19 19:44:51
>>9
「銭ゲバ」というドラマで松山ケンイチが日雇い派遣労働者演じてたな(そこから成り上がる話だけど)
ハケンの品格ってドラマもあったね
私も経験あるけど、3か月ごとの契約更新は不安定だし長くやるものじゃないなとは思ってた
バイトよりは時給高いし、最初から期間限定で働きたい人なら向いてるのかも
No.11 ハボウキガイ
26/06/19 20:14:22
>>10
派遣にマイナスイメージが付いたからそういったドラマが作られるようになったんでしょうね
それ以前に派遣を扱ったドラマが無かったのが、当時のイメージを物語ってると思いますよ
私も2004年の派遣法の改正時に派遣の方たちと一緒に仕事してましたが
その時派遣の人達に「あなた達は何が変わるの?」と聞いても「俺たちは何も変わらないよ」と答えてました
その後待遇とイメージが悪くなりましたが
待遇はリーマンショックの影響も大きく(正社員の待遇も悪くなりましたし)
派遣切りの盈虚で世間のイメージはそれ以上に悪くなってましたね
うちは派遣切りはありませんでしたね、下の方も言われてる特定派遣でしたから
むしろ正社員の早期退職、新人採用の抑制の方が大きかったです
通報
返信コメント
まだコメントがありません