カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 08:10:20
>>15 ??? 名古屋弁であり三河弁でもあるよ よく使うのは、お湯をちんちんに沸かしてね みたいな使い方かなぁ
返信
1件
26/06/19 08:04:38
みんなスポーツ格言を教えよう。 みんな四国ならプロあるいはツール・ド・フランスは全員だ。 トキョに例えば上級者の上にさらに特級と超特級があると思えばよい。40キロ走れるやつらばかりだ。みんなな。
26/06/19 07:58:21
じゃみじゃみ
26/06/19 07:56:27
この、でれすけが!
26/06/19 07:39:01
したっけ、バイバイ(*^-^)ノ
26/06/19 07:38:57
ケッタマシーン
26/06/19 07:38:27
まってぐになってんでねぇぞ!
26/06/19 07:37:32
やっとかぶりやねぇーおおきいなって かわええでこさんこうてもうたん? ええねぇー
26/06/19 07:32:39
だらずが!
26/06/19 07:25:36
ねぷてけどゴミ外さ投げてくるはんで、へばの。
26/06/19 07:16:59
せばなー!まめでらなぁ!
26/06/19 07:16:42
>>7 それ名古屋弁じゃない? 夫の実家名古屋なんだけど、それ言うのって明治や大正生まれの人だそうで、昭和以降の人は言わないって義母に笑われた。 その義母は、よく来てくれたなあという意味で「よぉ来たにゃぁぁ」って言う。
26/06/19 06:55:44
はよこけーけー!ちょー、はよしねー! (早くここに来てよ!ちょっと、早くして!)
26/06/19 06:51:19
おじゃりやれ
26/06/19 06:48:52
そうだんべ
26/06/19 06:47:19
いずい
26/06/19 06:44:00
おぼこい
26/06/19 06:32:24
はんかくさい、懐かしいなぁ 現在の居住地では、ときんときん ですかね
26/06/19 05:40:39
「ぶっちゃけ」爺トピでしょ「うざい」
26/06/19 05:28:11
ちんちん
2件
26/06/19 05:04:54
てげだりぃ。
26/06/19 04:44:35
だいたげっちゃ
26/06/19 04:38:16
どぎゃんしたと
26/06/19 04:36:08
やっとかめ
26/06/19 04:24:38
ようこそおこしやす
26/06/19 04:10:13
ちゃね
251件~276件 (全276件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 12:50:39
54395
2
26/06/25 12:56:03
294720
3
26/06/25 12:53:09
27
4
26/06/25 12:59:36
65
5
26/06/25 12:58:48
73
26/06/25 13:00:31
0
26/06/25 12:59:10
26/06/25 13:02:25
26/06/25 12:52:48
26/06/25 13:01:09
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 シロガイ
26/06/19 08:10:20
>>15 ???
名古屋弁であり三河弁でもあるよ
よく使うのは、お湯をちんちんに沸かしてね
みたいな使い方かなぁ
返信
1件
No.25 イタヤガイ
26/06/19 08:04:38
みんなスポーツ格言を教えよう。
みんな四国ならプロあるいはツール・ド・フランスは全員だ。
トキョに例えば上級者の上にさらに特級と超特級があると思えばよい。40キロ走れるやつらばかりだ。みんなな。
返信
No.24 ヒメタガイ
26/06/19 07:58:21
じゃみじゃみ
返信
No.23 腰がバキバキになる
26/06/19 07:56:27
この、でれすけが!
返信
No.22 シラトリガイ
26/06/19 07:39:01
したっけ、バイバイ(*^-^)ノ
返信
No.21 ヒメタガイ
26/06/19 07:38:57
ケッタマシーン
返信
No.20 シロガイ
26/06/19 07:38:27
まってぐになってんでねぇぞ!
返信
No.19 ヒメタガイ
26/06/19 07:37:32
やっとかぶりやねぇーおおきいなって
かわええでこさんこうてもうたん?
ええねぇー
返信
No.18 いなかもん
26/06/19 07:32:39
だらずが!
返信
No.17 ヘビガイ
26/06/19 07:25:36
ねぷてけどゴミ外さ投げてくるはんで、へばの。
返信
No.16 ハボウキガイ
26/06/19 07:16:59
せばなー!まめでらなぁ!
返信
No.15 ホラガイ
26/06/19 07:16:42
>>7
それ名古屋弁じゃない?
夫の実家名古屋なんだけど、それ言うのって明治や大正生まれの人だそうで、昭和以降の人は言わないって義母に笑われた。
その義母は、よく来てくれたなあという意味で「よぉ来たにゃぁぁ」って言う。
返信
1件
No.14 キヌガサガイ
26/06/19 06:55:44
はよこけーけー!ちょー、はよしねー!
(早くここに来てよ!ちょっと、早くして!)
返信
No.13 カラスガイ
26/06/19 06:51:19
おじゃりやれ
返信
No.12 ホッキガイ
26/06/19 06:48:52
そうだんべ
返信
No.11 ハナビラダカラ
26/06/19 06:47:19
いずい
返信
No.10 ベッコウガサ
26/06/19 06:44:00
おぼこい
返信
No.9 シロガイ
26/06/19 06:32:24
はんかくさい、懐かしいなぁ
現在の居住地では、ときんときん ですかね
返信
No.8 ドブガイ
26/06/19 05:40:39
「ぶっちゃけ」爺トピでしょ「うざい」
返信
No.7 トリガイ
26/06/19 05:28:11
ちんちん
返信
2件
No.6 ヨメガカサ
26/06/19 05:04:54
てげだりぃ。
返信
No.5 オニノツノガイ
26/06/19 04:44:35
だいたげっちゃ
返信
1件
No.4 ミルガイ
26/06/19 04:38:16
どぎゃんしたと
返信
No.3 リシケタイラギ
26/06/19 04:36:08
やっとかめ
返信
No.2 アカガイ
26/06/19 04:24:38
ようこそおこしやす
返信
No.1 熊手より手が最強
26/06/19 04:10:13
ちゃね
返信