カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/19 07:16:42
>>7 それ名古屋弁じゃない? 夫の実家名古屋なんだけど、それ言うのって明治や大正生まれの人だそうで、昭和以降の人は言わないって義母に笑われた。 その義母は、よく来てくれたなあという意味で「よぉ来たにゃぁぁ」って言う。
26/06/19 08:10:20
>>15 ??? 名古屋弁であり三河弁でもあるよ よく使うのは、お湯をちんちんに沸かしてね みたいな使い方かなぁ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/19 08:21:48
>>26 なるほどね~ うちの生粋の名古屋人義母83歳は、お湯沸かして~ぐらいに言う。 義妹が三河地域の義弟と結婚してそっちに住んでるけど、義妹もお湯沸かしてくれる?ぐらいな言い方。 もう亡くなったけど義祖母もそんな言い方してた。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:35:35
29
2
26/06/26 08:43:27
47
3
26/06/26 08:43:31
14204
4
26/06/26 08:40:16
294987
5
26/06/26 08:36:53
37
26/06/26 08:41:22
0
26/06/26 08:38:00
26/06/26 08:22:31
26/06/26 08:41:49
26/06/26 08:41:37
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ホラガイ
26/06/19 07:16:42
>>7
それ名古屋弁じゃない?
夫の実家名古屋なんだけど、それ言うのって明治や大正生まれの人だそうで、昭和以降の人は言わないって義母に笑われた。
その義母は、よく来てくれたなあという意味で「よぉ来たにゃぁぁ」って言う。
No.26 シロガイ
26/06/19 08:10:20
>>15 ???
名古屋弁であり三河弁でもあるよ
よく使うのは、お湯をちんちんに沸かしてね
みたいな使い方かなぁ
通報
返信コメント
No.35 ホラガイ
26/06/19 08:21:48
>>26
なるほどね~
うちの生粋の名古屋人義母83歳は、お湯沸かして~ぐらいに言う。
義妹が三河地域の義弟と結婚してそっちに住んでるけど、義妹もお湯沸かしてくれる?ぐらいな言い方。
もう亡くなったけど義祖母もそんな言い方してた。