なにか【方言】言ってけ

匿名

ヒオウギガイ

26/06/19 03:39:04

はんかくさい

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.276 バカガイ

    26/06/22 12:01:33

    カステラ食ったっけ、のどっぱみしてしまったなや~

  • No.275 アカガイ

    26/06/22 11:57:19

    >>271 なんかその歌聴いたことある。

  • No.274 アサリばかりで飽きる

    26/06/22 11:46:36

    >>230
    〇〇やら?

  • No.273 ヒメエゾボラ

    26/06/22 00:21:33

    >>230 庭にまた猫が来とるに ←これ?

  • No.272 タニシ

    26/06/21 23:01:34

    すったぐっちんな!

  • 広告
  • No.271 潮の香りで満足

    26/06/21 22:49:50

    一生一緒にいてくれや

  • No.270 カワシンジュガイ

    26/06/21 14:24:37

    モータープール
    リドリー・スコットの映画ブラック・レインにもでてきた大阪の駐車場の呼び方
    東京の駐車場でモータープールって表記みたことない

  • No.269 シャコガイ

    26/06/21 08:33:55

    そんなことアラスカ

  • 広告
  • No.268 アカニシガイ

    26/06/21 08:28:44

    おとといきやがれこのすっとこどっこいが

  • No.267 ホッキガイ

    26/06/21 08:25:55

    あんた、せからしかね、黙っときない

  • No.266 ホンビノスガイ

    26/06/21 08:21:35

    こら、おだつんでない 
    こら、いちびんな

  • No.265 カワシンジュガイ

    26/06/21 08:18:56

    だはんこぐでねぇ

  • No.264 イシガイ

    26/06/21 05:01:27

    >>263 みんな地方は性的サービスには協力しないわけだ。ブルリビドーはふかすだけになる。

    みんな明らかな娼婦やヒッピーや悪チーズは減ってきてる。みんな大阪や名古屋がトキョ側につかないのが文化的にはとても娼婦つぶしに効くと。

    みんな地方は地方のやり方で真面目にやりなさいね。みんな娼婦なくしや男子からのオコトワリも効くね。良いな。がきみてーなやってんじゃねぎゃと。良いことないし地方のほうが美人だからね基本的には。

  • 広告
  • No.263 イシガイ

    26/06/21 04:46:30

    みんなわかった
    みんな娼婦のつぶし方。 
    みんな観光地からの娼婦つぶしだ。例えば長野が荒れてるのはよろしくないが結果的な娼婦なくしになってる。観光地といえみんな進学校は多い。みんななぜなら観光地はアクセスが良いからだ。同時に文化ある。観光地が娼婦つぶし側にあれば娼婦はなくせる。

    みんな娼婦なくしのたまごなげつけおばちゃん化はみんな実際な起こる。みんななぜなら娼婦は弱い。勉強も運動もしない。年齢だけ上がりなんとかなると考える。だがしかし地方でブランドコーヒーを持ちプラダを着てサングラスをかけるのはドカタ親方にあまりに失礼だ。それは東京海林塾女子学院にはできないところで山中県立山中高校までしかできない。

    つまりは地方からのオコトワリ、男子からのオコトワリ、ドカタからのオコトワリによって
    39歳の娼婦(笑)はなくせるわけだ。
    みんな地方のパワーは良いねけん。

  • No.262 ウスヒザラガイ

    26/06/21 03:05:34

    そのへんにぶちゃっといて~

    意:そのへんに捨てておいて

  • No.261 カワニナ

    26/06/21 03:04:46

    びびんこ

  • No.260 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/21 03:03:04

    なぎべっちょ

  • No.259 バケツほぼ砂で終了

    26/06/20 18:58:02

    シミズ
    肌着のこと。

  • 広告
  • No.258 トリガイ

    26/06/20 18:15:43

    雨降るって言ったべ。

  • No.257 カラスガイ

    26/06/20 17:39:05

    「あの8番のフォワード歩き方おかしくない?」
    「たしか去年だったかに大怪我して足首にボルト入ってる言うとったな。今年に入ってからは腰もイワしたらしいで。だからあんな歩き方になんねん」

  • No.256 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 17:35:09

    それのけといてって言ったじゃん

  • No.255 ハナガイ

    26/06/20 16:58:44

    ねっぱす
    うるがす

  • No.254 ヒメイガイ

    26/06/20 16:28:18

    >>244
    正解!

  • 広告
  • No.253 ホンビノスガイ

    26/06/20 16:09:03

    「広能、おどれ腹括ったうえでやっとるんか」
    「山守さん、まだ弾は残っとるがよ、最後に一発、残っとるがよ」
    P.I.P.金子信雄&菅原文太

  • No.252 バケツほぼ砂で終了

    26/06/20 15:57:41

    朝日ソーラーじゃけえ

  • No.251 スガイ

    26/06/20 15:51:43

    回しする→準備する

  • No.250 イボウミニナ

    26/06/20 15:50:34

    >>236 いや 北海道の方言だよ

  • No.249 ナガニシ

    26/06/20 15:33:02

    ずくがない

  • 広告
  • No.248 バケツほぼ砂で終了

    26/06/20 15:20:50

    おっかない

  • No.247 シロガイ

    26/06/20 14:47:57

    まーんずまんず

  • No.246 エゾバイ

    26/06/20 14:26:18

    おらぶ 放る

  • No.245 ホソウミニナ

    26/06/20 14:18:11

    >>188
    隣県です
    ここも大丈夫をだいじと言います

  • No.244 ホソウミニナ

    26/06/20 14:12:29

    >>203
    ご飯を食べてですか?

  • No.243 トリガイ

    26/06/20 14:10:01

    しゃーしぃ
    よだきい

  • No.242 ホソウミニナ

    26/06/20 14:09:18

    >>209
    東北のどこかですね

  • No.241 アワビ

    26/06/20 12:48:54

    ねめる
    は方言?

  • No.240 ホンビノスガイ

    26/06/20 12:28:44

    ねまる

  • No.239 アワビ

    26/06/20 11:22:31

    だぜ

  • No.238 エゾバイ

    26/06/20 08:54:56

    「こないだ、ありがとね」
    「いやー、なんもさ」

  • No.237 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 08:52:10

    星くんには負けませんたい
    by左門豊作
    ©巨人の星

  • No.236 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 08:43:20

    たくらんけ
    中学の先生に言われた、たくらんけこのぉって
    巨人師匠の言うお前らパンパンやぞ、と同じで意味は知らない、その先生からしか聞いたことない
    もしかしたら方言じゃないのかも知れない

  • No.235 タイラギ

    26/06/20 06:13:19

    なまら

  • No.234 カワシンジュガイ

    26/06/20 04:00:12

    いけず
    意味 意地が悪い

    関西弁だと思ってたけど、まる子も言ってるね。

  • No.233 ヒメエゾボラ

    26/06/20 03:13:17

    子供の頃に昔めちゃイケで江頭2時間50分がガッテンムカツクってあれ方言だったのかな?

  • No.232 リシケタイラギ

    26/06/20 02:35:54

    >>210 せやざ。

  • No.231 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 01:00:10

    ししょねぇ

  • No.230 アワビ

    26/06/20 00:58:44

    〇〇やに

  • No.229 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/20 00:02:53

    >>55
    北海道も使います。
    熱あってだるいときとかに。

  • No.228 カキ

    26/06/19 23:57:39

    あずましくない。

  • No.227 ホッキガイ

    26/06/19 23:55:22

    >>195
    袖たごまるは方言だったと知らなかったです…

1件~50件 (全276件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。